2007年01月24日

困ってます(−−;)2

このところ リンくんちっともベビーカーに乗ってくれません

ベビーカーはいつも お買い物の荷物入れ・・・

乗せようとしても 

リンバウワ〜 っと えびぞり!!

「ぎゃ〜!!」 
っと 抗議されてしまいます

人目もあるし 落ちそうで危険なので

結局 抱っこです


そんでもって・・・

チャイルドシートにも なかなか

乗せるときには リンバウワー!!

どうにか乗せても

しばらく 
「うぎゃ〜(訳:だせ〜 ?)」

と 嗚咽が付くほど 泣いてます

おもちゃをあげたり
音楽をかけてみたりしてるのですが

効果なし

みなさんちは いかがですか?

なにかいい方法は ないでしょうか?

lynnmama at 21:34│Comments(15)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ありすまま   2007年01月24日 21:43
チャイルドシートは危険だし、義務だから乗ってもらわないと困るよね
私の友達のウチは、チャイルドシートにおもちゃを取りつけて、ゴキゲンに乗っているみたいだよ。ベビーカーにも付けられるおもちゃも結構あるから、リンくんが集中して遊べるようなモノを試してみては?
2. Posted by リンママ   2007年01月25日 08:33
ありすままさんへ
おもちゃもすぐに飽きてしまうんですよね〜 一時は ペットボトルでもっていたのですが・・・
今は どうしても時は ママの コーチのキーケースを涙ながらに 餌にしています
3. Posted by 拓拓ママ♪   2007年01月25日 09:00
5 えぇー嫌がるんだぁーうちは逆に喜んで乗るから…アドバイスができないよ
(人д`o)ゴメン・・・
4. Posted by ranran   2007年01月25日 12:15
うちも三女にして初めて同じ悩みです・・・
上二人は逆に大喜びだったのに・・・
ベビーカーはB型式ですか?うちはそれにしたら少し乗ってくれるようになったけど。
チャイルドシートもフロント向きに座らせたら15分位乗る・・・それだけ
暗いのが嫌いみたいで、夜は運転出来ません。
後部座席で抱っこですよ〜危ないけど一時間経っても泣き止まないんで・・・
すみません、アドバイスできなくて〜
5. Posted by リンママ   2007年01月25日 16:16
☆拓拓ママさんへ
え〜 拓ちゃん ご機嫌なんだ! うらやましい限りです

☆ranranさんへ
ベビーカーはAB兼用です B型はわざわざ買ったのですか?
チャイルドシートはおんなじですね リンくんも 全く泣き止みません ママ一人の時は ママも泣きそう(+_+)
6. Posted by yanagiinu1204   2007年01月25日 16:49
うちも最近嫌がるようになってきました。ベビーカーでは横からはみ出し、チャイルドシートでは乗せてしばらくすると身をよじったり泣いたりで…。とりあえず色んなおもちゃとか今まで触れた事がない新しい物とかを次から次へと渡しております。
私もいい方法知りたい…(;_;)
7. Posted by *四葉*   2007年01月25日 17:16
うちもそんな時期があったよだからベビーカーは使わなかった。おんぶしたよ〜。


チャイルドシートはあんまり嫌がらないんだよね。お出かけが好きダカラネ。あとはDVD流したり、本を渡したり。おもちゃは飽きるからダメだったあと、おやつ作戦だね(笑)それが一番効いたよ(笑)
8. Posted by 悠來☆琉花ママ   2007年01月25日 22:20
うちもなかなかベビーカーにゆっくり座ってくれません(>_<)なので、とりあえずスリング持ってベビーカー乗せてます(^◇^;)ぐずりだしたらスリングです。

チャイルドシートは…乗せないと危ないですもんね〜。まだ早いけど、フロントに向けるとしばらくは機嫌よくしてます。悠來の時はよくおやつでごまかし座らしてましたよ〜(笑)
9. Posted by ありすまま   2007年01月25日 22:39
《追伸》

ウチは♂♀後部座席なんだけど、♂はまだ後ろ向きなので、大きめの鏡を付け、バックミラーから見えるようにしてあります。♂はその鏡をじぃっと見ながらおもちゃを持って遊んだり、自分の表情(?)を見入ってますナルシスだな。
10. Posted by 桜ママ   2007年01月25日 23:56
うちは遼君は『カッコイイ』作戦で出発!とか車や電車の気分にさせたりふぅは曲や歌歌ってあげたり…後は私がひとりしばいで面白おかしく演技しながら車の中で…
男の子は色んな物に興味あったのでお菓子でまず乗らせて沢山の玩具をひとつずつ出し…

余りアドバイスにならなくてごめんなさい(>_<)
11. Posted by ハッチ母   2007年01月26日 11:18
う〜ん。これは困りましたねぇ。。。
うちは、泣き出すと、車のも窓を開けて、ハッチの顔に少し風を当てます外の車の音も気になるしで、いつの間にかおとなしくなってるよ
後、それでもダメなら、私は運転しないので、ハッチバウワーをされると抱っこして乗車してます…だって危険だけど、どうしようもなくない?!
ベビーカーを嫌がる時は、自転車に乗るよ
そうするとナゼかハッチバウワーは止みます(笑)
12. Posted by さといも   2007年01月26日 14:12
あぁ〜みなさん、同じなんですね。
うちも、力持ち・こうばうあー(?ムリ?)ものすごいです。

たとえオムツ替えでも寝たくない!
マンマよりパイをくれ!!
だっこしろー!!!

ありとあらゆるシーンでやります。
ウンチのオムツ替えの時は、こっちも必死ですよぉ…。

抱っこしてご機嫌回復するしかないですよね。
新しいおもちゃを与えるとか。
私も知りたい・・・




13. Posted by リンママ   2007年01月27日 17:20
おやじちゃんのママへ
う〜ん おやじちゃんもかぁ 困ったわね
ほんと いい案ないかしら? 他のママさんたちの アドバイス見てみよう

四葉さんへ
おやつは 効果大だね
うちも あきらめて おんぶにするな・・・?

悠來☆琉花ママさんへ
うちも簡易抱っこ紐は必需品です
チャイルドシート前にするといいって 他のママも言ってました
やってみるかな!?
14. Posted by リンママ   2007年01月27日 17:26
ありすままさんへ
うちも 鏡あわせしてます 確かに目があうと ちょっとはいいかも
♂くんは ナルですな〜 誰に似たのかな?先が楽しみ

桜ママさんへ
いや〜 参考になります まずは餌で釣るんですね(笑)
さすが 脚本家(だったっけ?)の桜ママ 一人芝居もお得意ね!?

ハッチ母さんへ
ハッチバウワ〜も 困ったチャンね
窓を開けてみるか・・・ ふむふむ 今度やってみよう 
恥ずかしながら 私は ちゃりが乗れません・・・
15. Posted by リンママ   2007年01月27日 17:29
さといもさんへ
いずこも 同じなのですね こうた君も ビックだから大変だよね〜
○○バウワ〜も 自己主張と喜ばねばならないが ウンチくんの時の おむつ交換は マジ必死だよね
お互い 頑張ろう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数