Lynx_Official_Blog

2010年01月

こんばんは。

みかんよりデコポンが好きな男、スグルです。

LYNXオフィシャルホームページが徐々に充実してきております。

気がつけばモアレのPVがあり、友人から「あのPV良いねェ」と言われて気がつく始末です。

一人で夜中に観て大爆笑してました(笑)

私もトップページにバナーリンクのあるサイトを個人的に運営しているのですが、動画とかも入れてみようかな

そういう技術一切持っていないので勉強しなくちゃならんのですが・・・
ホームページ持ってるバンドさんいらっしゃいましたらぜひとも相互リンクして欲しいものです

さてさて、LYNXには直接関係ないのですが、私は今浮気をしてて・・・じゃなくてもう1つドラムでバンドを組んでいて今日初ライブでした。

ギターという楽器以外に触れる事で音楽に対する見識を深めようとやっているのですが、ドラムというのもストレス解消に大いに役立ってくれています。

棒を持って楽器を叩いて喜んでる自分にたまにサディスト性を感じてしまいます(笑)

違う視点からバンドを見つめる事で、今まで見えなかった部分がかなり見えてきます。これは私生活でも仕事でも一緒ですよね。

そういった意味でDVDとか動画で自分の演奏を確認するのも新鮮ですごく勉強になります。

他の曲もホームページ上で動画を載せる事あればぜひ観てもらいたいと思います。

またライブも決まりかけているので、今度は動画じゃなくてぜひとも会場まで観に来てくれたら嬉しいなと思います

確定したらホームページ上で告知するのでよろしくお願いします

ではお休みなさい

グッドイブニング、天野です。

現在、新曲の歌詞作りに着手しているのですが、なかなか苦戦中です(-д-;)
Lynxでは「Glory-ism」と「パラダイム」という曲の歌詞を書きましたが、
その時は今なんかより割とサラっと仕上げられた気がします。

ワタクシはもともと文才がないので、実のところライティング系は苦手です。
(そういえば学生の頃は国語、あと日本史、美術も苦手だったなぁ)。

最近は、本を読む(活字に触れる)ようにしてはいるのですが、
文章力や表現力が一朝一夕で身につくようなら、誰でもすぐライターや記者になれるね。
ワタクシなりのせめてもの抵抗です。

そう思うとプロアーティストが書く歌詞は、表現力・説得力・リアリティなど
本当に素晴らしいなとつくづく感じます。

今、歌詞を書いている曲は個人的にとても好きな曲なので
頑張って自分の納得できる歌詞に仕上げたいなと思っています。

次回練習前までに完成させるぞ!

天野

66cd7f89.jpg
 


こんばんは、キーボードのシカガワです。
以後よろしくお願いします☆

音楽ネタ的な感じで…
今日はGreen DayのLIVEにいってきました!

かれこれ10年ぐらいずっと好きなんですが、初めて同じ空間にいるんだと思うと
もう泣きそうなぐらい嬉しかったです。

スタンド席だったのですが、アリーナでもみくちゃになってる人々を見てかなりうずうず。。

また来日することがあれば、次はアリーナで頑張ろうと思います。
体鍛えなきゃ…

ちなみに鍵盤的にはオープニングアクトで出てきたバンド(プリマドンナだったかな)のkey兼saxの人がなかなか素敵でした。

やっぱLiveはいいですね!刺激がいっぱいです。

このモチベーションで曲に向き合ってみたいと思います。

ではでは、また♪

鹿川


こんばんは。

今日はバンドの下っ端、あ、間違えた、パシリの荻野が書かせて頂きます。

活動がそんなに活発でないので書く内容も少ないのですが、音楽ネタやバンドの練習ネタ、色々な事を書いていきたいと思います。


Lynxは昨年末に初ライブを行いまして、大盛況の中2009年に幕を閉じ、今年へと入りました。

今年もライブをがんがんやっていく予定で御座います。

ライブ決まったらホームページ上で告知していきますので、ぜひともブログやホームページのもチェックしてみてくださいね♪

たまに新しい曲もアップしてると思いますのでお楽しみに☆

こんばんは、天野です。

Lynxの2010年の活動がスタートするとともにこのリンクスブログもスタートしました

これからも新曲作ったりライブしたりして頑張って活動していきますので、どうぞよろしくお願いします!

天野

このページのトップヘ