Lynx_Official_Blog

2010年02月

はいさい、天野です。

今日は、ワタクシが以前やっていた女性ボーカルバンドの
ライブを見に行ってきました。

場所は吉祥寺WARP。

そのバンドとは、辞めてからも時々ライブに顔出したり、
昨年末はオールでボーリングしたりする不思議な間柄で
仲良くさせてもらっているわけなんです。

音楽活動実績で言えば、ワタクシが脱退した後も着実に活動を続け、
最近ではロッキン主催の年末COUNTDOWN09・10フェスの
アマチュア枠で最終選考の手前まで残った実力派バンドなのです。

さらにドラムにいたっては、叩き方やアレンジがむっちゃカッコイイんですが、
もう一つ組んでいるバンドで、同じく年末COUNTDOWN09・10フェスの
アマチュア枠で「最終選考20組」まで残ったツワモノです(賞金20万円らしいです)。
さらにロッキンのコンピアルバムにも出るらしいです。

でもそっちのバンドのベースさんが辞めてしまったらしく、
ワタクシに「ベースやらない?」と、お誘いがきました(・∀・)

話がやや逸れましたね。

いやー、ライブに行くと色々勉強になりますね。
出演していたバンドは、もはや演奏力は甲乙つけがたい感じの
ハイレベルでどっこいどっこいだったりするので、活動を続けていく上で
バンドの個性であったり、楽曲であったり、セールス活動であったり、
仲間との繋がりであったり、お客さんとのコミュニケーションだったりと、
そういうのがなんだかんだやっぱ大切になってくるわけですよ。

Lynxはまだまだ全ての面でお話にならないので、
その辺もしっかりやっていけたらなぁと思っています!

いつかLynxも実力がついてきたら対バンとかしたいんですけどね。
まぁ、まずは着実に練習ですね。もっと頑張らないと。

あと今日はライブを見て色々インスパイアされてきたので新曲も作れそうです。
いつ披露できるかは不明ですが。。

最後になりますが、ロッキンで最終まで残った方のバンドが
3/20(土)に渋谷サイクロンでライブがあるらしいので、
ちょっと聴いてみたいなというマニアな人がいたら連絡をください。
イケメン揃いだし、色々勉強になる・・・かもです。

あぁ、さすがに眠いぞよ・゚・(ノД`;)・゚・

天野

9379222d.jpgこんばんはm(_ _)m
イヲリです。

今日は家に身に覚えのない荷物が届きました…
ヤスダヨーグルト?

どうやら数カ月前に応募した、新潟物産的な懸賞に当選してしまったようです(*_*)

ワタクシ実家住まいなのですが、受け取った祖父が母に「いおり宛てに荷物届いてるけど、通販のダイエット食品か何か?」と聞いたそうで…
ダイエット食品に頼るほど楽して痩せようと思ってませんって!笑

という訳で、ヨーグルトドリンク900mlを10本頂いてしまったわけですが、賞味期限もあるし、さすがに多いので、明日のスタジオに持って行ってメンバーの皆様にプレゼントしようかと思っております(笑)

そんなことどうでも良いから新曲覚えろ!という感じですね…
すみません…
嗚呼、明日がこわいっ(笑)

それでは、今から必死で明日の予習をします!
おやすみなさいませ☆

と言ってももう14日はあと1分で終わる直前なのですが

1年を通して唯一女性から愛を告白出来る日・・・的なバレンタインですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は朝から男の友人達が自宅に来て音楽活動を行っていたため、甘いというよりも暑い一日となりました

さて、LYNXでは次回練習にて新曲を合わせることが決まっており、アレンジに注力する毎日です。

どんなフレーズでメッセージを込めようか、僕は日々悩みながらアレンジを考えております

バレンタインだけどあまり「愛」とか「恋」を直接伝えるような曲はちと苦手なのです・・・

遠まわしで相手が全然気付いてないけど伝えてみました・・・とかそんな自己満足な人間なので抽象的にメッセージを込める曲が割と好きですそんなアレンジをギターに込めて届けます

今回の新曲は歌詞作りが天野君とイヲリさんが担当なので、素敵な歌詞を届けてくれる事と思います


歌詞はWEBで・・・じゃなくライブで確認してみてくださいね(笑)
ではまた

こんばんは。
熱くなると止まらない、スグルです。

いよいよセカンドライブが決まりまして、早速ホームページ上で発表しました

◆4月29日 渋谷乙(きのと)◆

にてセカンドライブを決行

次回はもしかして新曲も???

チケットはホームページ内の【Contact】欄から申し込んで頂ければ郵送、もしくは現地にて取り置きしておきます!!

チケットぴあで5800円で大好評発売中♪(ウソです。)


さて、そんなライブも決まってやる気の中、さらに自分の熱を高めようとばっさり髪を切って温泉に浸かって参りました。
写真

疲労も溜まり気味だったのでマッサージも受けつつ全快に

日曜日にバンドの練習があったのですが、色々な意味でスグルっぷしを発揮してしまいました。

メンバーと軽く距離が出来てそうで怖かったり(笑)


ファーストライブで自分の成長しなくてはならない箇所も色々見つけたし、次回ライブでの僕のパワーアップぶりを楽しみにしててくださいね

ではでは

続きを読む

a189e084.jpgこんばんは!
イヲリです。

今日は音楽以外の趣味のお話♪

プロフィールにも書いてるように、ネイルが好きで、だいたい月イチでネイルサロンに通ってます。

1月にやってもらったのがこれ!
可愛くてお気に入りです(・ω・*)

ピンクのカラーグラデーションにハートのホログラム
左右1本づつ3Dで白いリボンを書いてもらいました!

男性には理解に苦しむ趣味かもしれませんが(笑)
爪綺麗にしてるとテンション上がります☆

女子はいろいろ大変!
しかしなんでも楽しんだもん勝ちです!

またネイルサロン行ったら報告がてら日記を書こうと思います!

日曜日のスタジオの連絡が入りました…
頑張らねばー

それではまた!


☆イヲリ☆

はじめまして!
ボーカルのイヲリです!

ブログ開設にあたり
「全然(記事を)書きますよ!」
と大口叩いたものの、初投稿が4番目という狼少年っぷりに反省しています…

さてさて、最近は天野さんからもらった新曲の歌詞を書いてます。

仮タイトルが海月という曲なので、イメージはくらげです。
大空に憧れるくらげ。
隣の芝は青いといった内容にしたいのですが(何が何やら 笑)

イメージを言葉にして、さらに音にはめていくというのは難しいものです。

映像は頭の中にあるのに…!

と言いつつ結局全然違う詞になったら可笑しいですね(笑)

それでは
これからはどんどんブログに参加していきたいと思います!
目指せ汚名返上(笑)

☆イヲリ☆

このページのトップヘ