Lynx_Official_Blog

2010年03月

お昼休みです、天野です。

最近のLynxはといえば、

4月29日(木・祝)のライブに向けて
曲順、MC担当、練習スケジュール、やる曲のアレンジ詰めと
着々と決めること決めて進んでいるので、あとはやるだけっす。

前回のスタジオ練では久々にギターのスグル氏と
アレンジについてバトルをしました。
単純に自分の言い方・伝え方が未熟なもんで、
穏便に解決しなかったていう事故ですがね。
みんなごめんなチャイ。

てか、新しいベースの音作りが上手くいかないっす。
PU変えるか悩み中。破産したくないのでリペアの人に相談に行ったら、
そのベースは(凄く良い楽器だから)改造しない方が良いと言われ、
さらに困りました。

最後にもうひとつ。
久々に新曲を作りました。
こないだのスタジオ終わって帰ってから半日足らずで作り上げました。
天才かと思いました。
間違えました。
日ごろのinputは大事だなと思いました。

おしまい。

天野

蟲共がそこら中を埋め尽くし

野獣が永い眠りから眼を覚まし

腹を空かせてエサを求めるべく

大地を這い回る

木々の撒き散らす毒粉で

人々は目を真っ赤にして泣いている・・・




こんばんは。春をテーマに歌詞を書いてみました、スグルです。

爽やかバンドLYNXでこんな曲やったらメンバー、お客さん共にドン引きではなかろうか・・・。



最近街中で、着物姿の女の子を見る機会が多くなりました。和装も個人的には結構好きなんだよなぁ


なんて思ってたら卒業式だったんですよね。

皆揃いも揃って泣いたり筒を持ってたりしておりました。

僕も卒業式は色々を想い出があり、感慨深い気持ちでいっぱいです。


僕には一つ夢がありまして、卒業した母校の卒業式で名前も知らない後輩の前でサプライズのライブをしてみたいなと思っております。

この時期そういう事やってるミュージシャンいるけどきっと後輩は一生忘れらない卒業式になると思うんです。

自分の好きなミュージシャンが卒業を祝って目の前でライブって・・・

そういう妄想ばっかして夜更かししてる毎日です。

明日練習なのにやばいです!

僕らのライブに来てくれるお客さんに『卒業式の感動』はあげられないけど
『聞いて良かった』『また聞きたいな』『スグルさんのファンになっていいですか?』


って思ってもらえるようなライブをしなくてはなりませんね、うん。


よし、頑張って練習・・・するためにも今日は早く寝よう!

4月29日のライブ・・・お楽しみに♪


bf716d2b.jpg
このタイミングで二回目の投稿… どう見てもサボりなシカガワですこんにちは。

さて先週、仕事でハワイに行ってきました
青い海、爽やかな空気☆ ではあるのですが、なにぶん仕事なのでせかせか動き回ったりして若干ストレスを溜めてしまいました。南の島なのに…
今日は布団を干し、一週間寝かせた前回練習の音源を聴いて、日本に帰ってきた安心感を噛み締めてます。
練習の音も、しばらく経って聞き直すといろいろ冷静に考えられて良いですね

メンバーの皆様にささやかなお土産がありますので、次回の練習をお楽しみに♪

201003011937000誰か豚汁が美味しいお店を知りませんか?
やっぱり豚汁好きの天野です。

今日は藍坊主のアコースティックライブを見てきました。
タワレコ新宿店でのインストアライブです。

開始10分前に着けば良いだろうとタカをくくっていて、
のんびりと行ったら店内は超満員の人だかり・・・(主に若者)。

マジすかっっ!?

こんなに人気あるのか、藍坊主さんは!?
しかも人が多すぎて店内が異様に暑いっ!!
今日は外雨降って寒いのにっ!!?

で、なんだかんだサイドからステージの見える位置で鑑賞に成功。

アコースティックライブだから、しっとりとした感じになるのかと思いきや
迫力のある演奏で圧巻された。

てか歌が力強い。ほんとヤバイ。
魂を乗っけて歌っているようだ。

いやぁ、とてもアツイライブ(演奏も室温も)だったから鳥肌もんだったっす。
やっぱ音楽は楽器の上手さより、歌の上手さの方が心を揺さぶられるね。
なんだかんだ最後は歌の良し悪しが決め手なんだろうな、この世界って。

とりあえず藍坊主を聴いてみたいという人がいましたら、ワタクシの持っているCD貸しますよー。

しかしまぁ、とても疲れました。。

明日はスタジオ練習です。ライブに向けて有意義な時間にしたいです。

天野

このページのトップヘ