Lynx_Official_Blog

2010年06月

a83a2a24.jpgこんにちは、シカガワです。

私も早々と夏バテで2キロほど減量という記録を達成しました…
先週はどうも食欲がなくて。。

と言いつつ牛タンやホルモンや焼鳥など食べに行ったので、悲しいことに誰にも信じてもらえません。

今日は休みだったので、掃除して個人練行けばいいじゃん☆

と思ってたんですが、昼過ぎまで寝てしまい個人練だけ行ってきました。

頭の中にある曲を記録に残そうかキャンペーン開催です。
新しい曲にかかったらこのおぼろげなものたちを忘れてしまいそうで…

MD用意してったけど機械オンチな私はよく分からず結局ケイタイムービーで録って(撮って?)しまいました(笑)

グタグタと完結しない感じになりましたが、まあ記録に残すことができたのでよしとします!
これで心おきなく新しいことできそうです。

では何やら天野さんから畏れ多いパスが飛んできそうなので、ミートパイでも食べて心の準備をします。。


シカガワ

201006262117000一足先に夏バテの天野です。

今のうちに夏バテしておけば、夏本番は元気でいられると思っているのは浅はかでしょうか。

さて、Lynxは先日ライブを無事(?)に終え、次回9月のライブに向けて動き出そうとしております。

ライブでの反省点は死ぬほどあるし、新しい試みや新曲の追加など、ますます活動を充実させていけたらなと思っている今日この頃です。

その一つ、新曲についてなんですが、

新たに候補を用意しようと思っていて、
それはキーボードが主役になれる曲を考えています。

最近、家でピアノに触る機会があって、(ぜんぜん弾けないけど)弾いてみると、
鹿川さんの凄さを改めて実感しました。

そう、Lynxには素晴らしいキーボーディストさまがいるので、
その強みを最大限に活かしてもらえる曲があっても良いんじゃないかと。

とりあえず、次回の集会あたりに出したいと思いつつ、
間に合うか不明ですけど・・・。

ちなみに、ベースが主役になる曲は絶対作りません!w
サッカーでいうと、DFがずっと前線で攻撃に参加しているようなもんですからね、危険でしょうがない(笑)

P.S. 明日は待ちに待った藍坊主のスコアの発売日なので楽しみです。

天野

こんばんは。今夜も寝苦しい夜が来るのかな・・・、スグルです。

とうとう来ましたね、梅雨!!


露でもなく

汁(ツユ)でもなく

『梅雨』

まぁ今日は結構な晴れ間が雲の隙間から顔を覗かせておりましたが。


いや、本当は梅雨とかどーでもいいんです。

Liveに来てくれたお客さん、本当に皆ありがとうございます。

MCスグルです。

先日ライブ終了後の打ち上げの席で

『ゴールデンボンバー』

というあるバンドの話をDrの北野クンより聞きました。

「ヤツラはやべぇ・・・」

と、別にここまで言ってないけどすごいって言うようなニュアンスを言ってたと思います。
つまり酔ってて話した内容覚えてないってことなんですけどね。

とりあえずこの「ゴールデンボンバー」をニコニ○動画にて拝見したところ

まさにパラダイム

でした。

これほどのエンターテイメント性を醸しだした御方が今までいらっしゃっただろうか。

深夜2時までかかって様々な動画を見て、どうやってLynxに生かすか、抱腹絶倒で考えておりました。

彼らのライブ映像、PV、ネタ、どれをとってもLynxにはまだまだ到達出来ぬ境地ばかり。

そうだ、僕はすっかり忘れていたんだ・・・。



笑いを。



次回ライブ・・・何かが起こる・・・。


かも。

こんばんはシカガワです☆

先日のLiveで、自分の楽器に対してもっとやることいっぱいあるなあぁと感じている今日この頃です。

と、いうことで今日は原点回帰!
久々の生です…

あ、生ビールではなくて。

ピアノ友達とスタジオで連弾の巻♪
本日のテーマはかるーくjazzです。

大のおとなが仲良く並んで弾くのもけっこう楽しいもんですよ☆
果たして合わせられるだろうか…

グランドなんてなかなか弾けないので個人練もしようと思い、たくさん楽譜持って来すぎて荷物重いっす(笑)

いろいろと幅を広げることがLynxの曲にも生かせたらなぁとか思ってます。

ところで、ポピュ☆ダービーはこちらです(笑)

→http://pop-united.jp/derby/

じゃー、頑張ってきまーす!

シカガワ




dba94827.jpg

6月20日(日)
吉祥寺クレッシェンド セットリスト
1、モアレ
2、パラダイム
3、海月(くらげ)
4、サクラミント
5、風花(かざはな)

昨日のライブ来て下さった方ありがとうございます!

この日のタイムスケジュールを公開します(笑)
11:30 スタジオでさくっと練習
14:00 ライブハウス入り
16:00 リハ
18:40 本番
そしておよそ21時頃から飲み屋へ。
さらに鹿川さん、天野さん、私はオールでした(笑)
一日中ご苦労様といった感じですね~。

それはそうと本番ですが、個人個人はトラブルがあったりもしましたが、楽しいライブになったと思います!

回数を重ねるごとに楽しさは格段にあがってます。
私はなによりそれがうれしいです。

今回のセットリストは、雰囲気の暗めな曲を頭にもってきて、だんだん盛り上がるという配置にしてみたのですが、いかがだったでしょうか?
個人的には、体力がもつか心配だったのですが、意外に大丈夫でした(笑)

足つったり、ゆびつったりみんな大変だったみたいですけどね(笑)

私はモアレで頭につけたヘアバンドとコサージュが気になりすぎて、控えめな動きになってしまったことが心残りですかね~。
全体的に前回の反省がありすぎて、動きが控えめになってしまっていた気がしますね・・・
まぁDVD見てみないと客観的にはわからないのですが。

毎回課題やらなにやら見えてくるので、まだまだ頑張りたいなあと思っています♪

ポピュ☆ダービーの投票のほうも皆様よろしくお願いしますね(笑)
http://pop-united.jp/derby/

それでは、次回ライブは9月19日(日)東高円寺LAにて、ロジカルオシレーター企画「星の鼓動は愛Vol.3」に出演させていただきます。

みなさまこれからもLynxをお願いします(^^)


☆イヲリ☆

4aa93fbe.jpgと、CMで耳にしますが、大抵の女子はカワイイは「作ってる」んですよ!笑

自分の一番のプロデューサーは自分だと信じて、多かれ少なかれ、日々自分を演出しているのではないでしょうかね…

さてさて、ワタクシはと言いますと、明日に向け気合いを入れて、顔に美容液だなんだ塗ったくってたら、栄養過多だったのか逆に肌荒れがおきました(笑)

笑ってる場合じゃないので、お誕生日会で鹿川さんに頂いたコラーゲンドリンクを投入☆

これで明日はつるつるかしら…

ついでに今回のネイルはこんな感じで、オレンジにドットにリボンです♪

明日の天気予報から傘マークが消えてたんで嬉しい!

それでは明日がんばります(^^)


☆イヲリ☆

948074f7.jpgこんばんはシカガワです。

最近夜道を歩いてるといつのまにか海月のコーラスを練習してしまいます。
いよいよですね…

イヲリさんのコサージュ日記を見て、日曜に何を着るのか全く考えてないことに気付きました。

てえへんだぁ~

ちなみに写真は前回着たもので、地味に鍵盤を主張してるんです!

ま、明らかに弾いてるモノの方が目立つでしょうが…

ちなみにユ○クロでした。
かわいいのたくさんあって結構優秀です☆

が、連続では着ないように何か引っ張り出したいと思います。。


ではではミナサマ日曜にクレッシェンドで☆


鹿

56e2048c.jpgライブまであと4日ですね!
イヲリです。

前回も髪飾り作ったんですが、今回も作ってみました☆

なんか思ったのとちがうものになった(笑)
ちょっとコサージュっぽすぎたかなあ…

こういうの作ってるときの集中して無になっている感覚が好きです。
気付くと肩がばきばきに凝ってたりするんですけどね(笑)

せっかく作ったんだから、使わないとなあ。

ライブの妄想をして緊張する今日この頃です…
次こそはマトモな歌を歌いたい!
Lynxの曲が好きだからこそ、そう思います。

それではまた。


☆イヲリ☆

NEC_0007ボンソワー、天野です。

この前、エキサイター(エフェクター)を中古で買ったんですけど、
ぜんぜん使いこなせないから次回ライブではとりあえず外そうかと思ってます・・・。

・・・そうですっ!

Lynxの次回ライブがいよいよ迫ってきました!

6月20日(日)吉祥寺クレッシェンドでライブをやりますよ~。

出番は5バンド中2バンド目で、時間は18:40頃を予定しています!
詳しくは↓コチラから
http://lynx5.web.fc2.com/liveinfo.html

今回も素敵なアーティストさんがたくさん出るので、
ぜひぜひ遊びに来ていただけるとうれしいです☆

どうぞよろしくお願いいたします!

天野

おまけ画像(↓)は都内某所のイベント。
201006141828000















こんばんはイヲリです。

昨日は鹿川さんと
リモ☆with SAVANNA P.T.A. ORCHESTRA ワンマンLIVE
『リモ☆学園 単独学生運動!退学上等アゲアゲ公演~でもシンナーは絶対ダメ!~』@池袋手刀
見に行って参りました♪

エンターテイメント溢れるライブでとても楽しかったです。

たぶんビジュアル系に属するんだと思いますが、初めて見たけど曲も振り付けも楽し~い☆って感じでした(^^)

楽器隊の動物さんたちも可愛いし(笑)

良い活力になりました!
私も20日のライブでは踊っちゃうかも?!笑

ま、そんなことはないんですが、ライブって良いなあと思ったのでした☆

それではまた!


☆イヲリ☆

このページのトップヘ