Lynx_Official_Blog

2011年02月

298c3508.jpgどうもご無沙汰しとります。
ボーカルのイヲリですm(_ _)m

今日は久々にネタがあったので、数ヶ月ぶりにブログに登場してみました。

本日は天野月のライブに行ってきました!

彼女は女性アーティストなのですが、一昨年くらいまでは天野月子という名義で活動されてました。

それから、歌手活動を停止→天野月に名義変更→イラストを描くとのことだったのですが、知らぬ間に音楽活動も再開してまして、久々にライブを見る機会に恵まれました☆

感想は一言で言うと「すげえなあ」という感じでした。
あ、やばい、ボキャブラリーの少なさが露呈している!

力強く透明感のある歌声、紡ぎ出される世界観。
ライブを見ているってこういう感じだ!って染み渡りました。

ライブ後、物販でCD買ったらご本人がいらっしゃいまして、握手して頂きました。
至って普通の小柄な女性で、手も小さく、この手からあの曲たちが創り出され、奏でられているのだと思うと、なんだか感慨深く、パワーをもらった気がします!

約1ヶ月後に迫った自分たちのライブもすげー頑張れる気がしました♪

それではまた!


☆イヲリ☆

19bf48b5.jpg 






こんばんは、シカガワです。 食べるラー油うまいですよね!
 最近Mつやで牛丼にかけて食べたらかなり美味でした。


 さて、土曜のスタジオに続いて翌日は・・
3月に出演させていただくLiveの主催"The Heart Jack"のちっとさん企画、
「バンド対抗★わんこそば大会」!!

そうです。
 「わんこそば」=盛岡≒岩手。
故郷の食べ物とあらば頑張らないわけにはゆきませんっっ
当日は朝から6キロ走り、胃を拡張させて臨みました♪

いやほらね、ワタシ小食なんですけど、運動するとちょっと食欲スイッチが入るんですよ~

まさかの全員参加を果たしたLynxですが、
3月のLiveでご一緒するバンドの方々と交流しつつ開始を待ちます。
前菜ちっくに天ぷらや刺身が出てきたり、
店員のおばちゃんにビールをガン押しされて乾杯したり、
隣テーブルのおばちゃんたちに
 「わんこそばって初めて見るわぁ、見学しててもいーい!?」とか突如言われたり
そんなこんなで開始。

男性100杯、女性80杯で賞品!と聞いていたので
80杯まで粘れるかな・・と目標にしていたのですが、
両隣の井上氏、ちっとさんにつられて無心で喰らっているうちに気が付いたら80杯は軽く超え。。
95杯でじゃっかん死を予感しましたが、ここまできたら3ケタ!!という妙な意地で100杯達成★
賞品げとしてきました(写真参照)。馬。何でも子孫繁栄だとか。
とりあえず蕎麦1年分とかじゃなくて良かった。。

ちなみに最高記録は井上氏の135杯(だっけ?)!
彼は誰よりも早く食べ終わり、誰よりも多く食べました。ただもんじゃーありません。
そんな彼のドラムは3月Liveでお目見えです。乞うご期待♪

はちきれそうなお腹をかかえながら、渋谷に移動しビリヤード→一部は飲みとアクティブに活動。
いろんな方々と話せて、3月が楽しみになりました!

ちっとさん企画ありがとうございました~~★


ま、蕎麦はしばらく断とうかしら。。



シカガワ

CIMG1678こんばんは!
最近食べるラー油にハマっている天野です。

さて、Lynxは先週に「音源制作」と「わんこ蕎麦」を行いました。
僕からはまず音源制作について書きたいと思います。
(わんこ蕎麦については別のメンバーが書いてね)

現在、Lynxは今までやってきた音源を近々みなさんにお聞かせできるよう、
CD制作に取り掛かっています!

今回は特にベースRECについての感想です。

(まえおき)
制作の主導は荻野師匠なんですが、
ベースRECお願いします、って前日に連絡が来ました。
さすがに前日連絡はねーだべと思いましたが、
めんどくさいのでOKしてみました。
すると偶然にもスタジオが空いていて
結局、翌日にREC本番となりました。
(まえおき、おしまい)

とりあえずベースRECを2時間で3曲済ましてきました。
だいたい、いつもと同じ奏法で弾けば同じクオリティなので
とある曲に関しては1テイクで録りおえました。

ここで思ったのは、普段からしっかり練習していれば
何のこっちゃない!というのが印象でした。

単純にミスした

のと、

本当はできてない・できない(=実力が足りない)

の境界線は自身で把握してないとアマチュアのRECは苦労します。

今回は練習してない+REC時間も短いということで
クオリティは満足値には達してないですが、
全体で他の音(ギターとか歌とか)が入ったときにノリがでていれば良いかなと。
今後のメンバーの化学反応に期待です。

とりあえず、そんな感じでRECは順調に進んでおります。

あと、5/1(日)に吉祥寺クレッシェンドでライブやることになると思うので、
ぜひ遊びにきてくださいませ☆
http://lynx5.web.fc2.com/top.html

天野

こんばんは、2月3日・・・

今日は

節分だ~~~!!!

当然豆なんてまかないスグルです。

豆よりも愛と希望を世間にまいていきたいですね、ハイ。


さてさて、Lynxでは水面下で様々な計画が進行しています。

今年はがっつりと活動をしていく気配を見せる中、早速2月へと突入して参りました。

3月のLiveまで1月ちょい。

今年は何回Liveが出来るかな・・・。


最近色々と考える事が多く、「何のために音楽をやってきたのか?」

という哲学的なテーマにぶち当たっております。

これに関してメンバーそれぞれ共通の部分もあれば異なる意思を持っている部分もあるので、何とも言えない部分ではあります。

・・・車の中で一人で良い音楽を聴きながら帰り道に思うわけです。

「あぁ~、染み渡るわ・・・」

人間ってやっぱり後悔をする動物です。正直どんなに自信を持って、どんなに確信を持っていても後悔する事、過去に戻りたい瞬間ってあると思います。

でも実際どら○モンじゃないし過去に戻って過去をやり直す、訂正するなんて事は出来ないのでいつも

「あのときこうしてれば良かった」

これはきっと誰しもが思う事でしょう・・・。

でも僕なんかはツライ時とか苦しい時は好きな曲を聴いたり弾いたりする事で乗り越えてみようって気持ちになります。

Liveに来て僕らの音楽を聴いてくれる人がいる、そこで聴いて元気を出したり良い曲だなって思ってもらえると本当に嬉しい気持ちになります。

また「今」がツライ人にも僕らのLiveに来て少しでも元気になってくれたらなーって思います。

もちろん自分自身が楽しいから観てくれる人も楽しい気持ちになるんだとは思うし、Liveって登場してからステージを去るまでがLiveだから一瞬一瞬全てを楽しませるための動作にしていかなくてはならないんですよね。

もちろん理想の極地ではあるけど、そこの場にいる人全てが一体となる・・・
そんな「Live」にするよう精一杯努力したいと思う冬の夜・・・でした。

皆に会える日が楽しみですね


ではではぐっない( ´_ゝ`)ノ

このページのトップヘ