Lynx_Official_Blog

2011年03月

こんばんは、天野です。

そろそろ次回ライブに向けて、新曲の歌詞作りに着手しようかと思います。

歌詞って、かなり創作性が問われるモノだと思うんですよね。

作る立場から言えば、コンセプトや表現力といったところから、キーフレーズであったり、語呂合わせとかのテクニックも重要なファクターであります。

もちろん創作性だけでなく、歌う人の立場で考えると、「歌いやすさ」とか「理解しやすさ」とかも大事なんですよね。

なんだかんだ言っても、結局、曲の良し悪しも歌詞次第だし、作者のメッセージを曲にのせて聴き手に伝えるための大事な工程ってことなんですよ。

だから無理しては作らないで、あくまで90%のヒラメキと10%のテクニックでやるスタンスなんです、僕の歌詞作りはね。

とりあえずそんな感じっす。

頑張って作りますわ。

天野

こんにちは、Lynxのスグルです。

3月13日(日) 吉祥寺プラネットK 
~へなちょこ解放宣言 Vol.2~
は地震の影響で延期となりました。

理由としましては万が一大きな余震で停電や事故などが起きた場合、お客様を巻き込んではならない、という主催者の意向によるものです。

私個人としてもこの状況では皆様に万が一があっては、ということと心からライブを楽しんでもらうには延期の方が、と考えた次第です。

楽しみにされていた方々には申し訳御座いません。ご理解を頂ければ幸いです。


振替日に関しては未定ですが、夏以降にもイベントを出来ればとのこと。

へなちょこ解放宣言Vol.2再開時にはまた告知させて頂きます。


そしてLynxの当面の予定は

5月1日 吉祥寺クレッシェンド

での予定です。また改めて告知させて頂きます!



最後に

被災者とそのご家族に対して心よりお見舞い申し上げます。
1人でも多くの命が救われますよう心よりお祈りいたします。

Lynx

fe4cbc9b.jpgこんにちは
イヲリですm(_ _)m


3月13日
ライブ当日

いつものようにリハ前にスタジオに一時間入る予定。

起きる時間は支度するのに充分だったはずなのに、着る服が決まらず時間をとり、更に着用したい黒のニーハイソックスが見つからず、支度が済んだのは、スタジオ練習開始時間から30分過ぎた頃…

これから吉祥寺行ったんじゃ間に合わない!
ライブも遅刻だ!


とめっちゃ焦ったところで目覚めました(笑)
今朝の夢です。

すごくリアルだったなあ…

でもよく考えたら、ライブで着る服は決まってるし、スタジオ遅れたところでリハには間に合うし、突っ込みどころ満載の夢でした(笑)


なんとなく緊張してるからこんな夢見るのかな?

日曜日ライブなんて実感がわいてません…


今回の目標は、楽しくライブをすること!

…と、遅刻をしないことかな(笑)

頑張ります!


それでは。



☆イヲリ☆

このページのトップヘ