Lynx_Official_Blog

2011年08月

こんばんは、稲川スグルです。

今日は実際に私が体験した不思議な話をご紹介しましょう・・・。



私は仕事で大阪に月1で行くのですが、今回は会社の検診を受けになんばまで仕事後に行ってきました。


会議が長引き検診の時間が近づいてきてしまい、仕方なくタクシーで病院まで向かいました。


そして検診が終わり、自分の体が健康であることを再確認して戻ろうと思った時に

「あれ、携帯が無い?」

私はプライベート携帯と会社用の携帯と2台持ち歩いており、プライベートの方が無くなっていました。

タクシーの中で携帯を確認したので、そのまま落としたようです。


そして会社用携帯を見ると母親から不在着信が・・・。


「まさか・・・」

と思って掛けなおすと案の定

Mother「携帯を落としたでしょう、大阪弁の人からかかってきたよ」

と連絡が。


・・・まず、ここで疑問が一つ。

プライベート携帯には200人近いアドレスが登録されており、母親の名前も下の名前で登録しているので親族であることが分かる内容がないのです。

メールも最近してなかったし、どうしてだろうと思いながら親の連絡を聞いていると


「通天閣の下にある交番に置いておいたからと言ってた」

との事。

そして急いで通天閣に向かうと交番なんてどこにも見当たりません。


「交番ってどこやねん」

微かに大阪弁を交えて探していたところ、誰もいない廃墟みたいな交番がぽつーんとありました。

中を見ても誰もおらず真っ暗で警察官がいる雰囲気も一切ありません。

夕暮れ時で少し不気味だった事あり、急いでその場を離れて近くにある警察署を訪ねました。


そこで遺失物取り扱い窓口で聞いてみたところ

「新世界の交番にあるで」
との事。

ただ話しを聞いていると落ちていた場所、拾われた時間がどうも合わない・・・。

とりあえず交番も受付終わるから、早速そちらに向かいました。


そして交番で警官に携帯を見せてもらうと

Me「自分のです!」

ポリ「そうかぁ、なんであんなところに入ったん?」


? 

あんなところとは?


ポリ「通天閣の元交番(連絡所?)の中に落ちとったで。勝手に入ったらあかんやろ~。」

いや・・・多分タクシーの中で落としたんじゃないかと・・・。



なんでも交番の中に落ちてた携帯をこの新世界の交番に届けてくれた、というのだそうです。


きっとタクシーかどこかで拾った人が通天閣の交番の中に置いておいて、それをまた別の人が拾って別の交番に届けた・・・?

って事らしいのですが、なぜ親の番号が一発でわかったのか、なぜ2回も拾われて届けられたのか・・・。

しかもなんばから通天閣までどうしてそんなところに・・・。



きっと偶然に偶然が重なっただけなんでしょうが、不思議な出来事だったな・・・と思う夏の夜のお話です・・・。


ホラー的展開を期待した方もおられるでしょうが、私霊感一切無いのでそっちにはオチませんでした(笑)



バンドにあまりにも関係ないネタだけどたまにはありかなと・・・ね♪



ぐっない( ´_ゝ`)ノ

こんにちはシカガワです。

すっかりご無沙汰しとりました☆

暑さが復活してきましたがいかがお過ごしですか??


私はといえば、今日から避暑に出かけます…

場所はダイナミックにオーストラリア!

ま、仕事なんすけどね。

先方へのお土産に和小物をいくつか買いました。

1b6803c9.jpg

↑例えば寄木細工の箸置き。
さかなの形でかわいいのです

民芸品店めぐりがまた楽しいこと!
はまりそうです。


とはいえ日本脱出期間はどどんと二週間近く、その後実家にも帰る予定。
=次回スタジオまでほとんど家におらず。

ということでここ数日練習してみましたが、忘れないかが問題です。。

ではでは行ってきます!皆さんも良い夏を♪


シカガワ


こんにちは

ブログ再開という事で2連続でお届けしますスグルです

充電期間も終わり久々で皆でこないだスタジオで合わせてきたんですが・・・

久々に熱くなりました


というか空調が故障してて暑かったんです。


もう正直汗だらだらで意識朦朧としてましたねその日は個人では6時間スタジオに入ったので頭が沸騰寸前の練習になってしまいました・・・。いや、ホント疲れた(笑)


さて、私は7月の最後の日曜は

Fuji Rock参戦!

って事で行って参りました!

KC3O0089

いや~、FujiRockは初めてだけどすごい

雨がとにかく降っていてレインコート着ないとズブ濡れになります。

というか靴もズボンも泥まみれでしたよ・・・。

その上、
出発:日曜朝7時
帰宅:月曜朝5時半


・・・本気で死ぬかと思いました・・・。

知らなかったけどFujiRockってトリのバンド(ケミカルブラザーズ)が終わるのですら11時付近・・・。

今回は「TheMusic」が解散って事で急遽トリの後のスペシャルゲストに来たみたいなんですが、終わったのも12時過ぎ・・・。


どう考えても帰れないだろ・・・と言いたかったですが月曜から仕事なので朝5時になろうとも帰ってきて今に至ります・・・。朝起きたら寝ないようにひっかいた自傷行為の傷跡があり生々しいです。


でも出るバンドほとんど知らないまま行ったけど良いですね

演奏終わったあとのミュージシャンがそこら辺を普通に歩いてるんです(笑)

NoAgeのお2人とかくるりとかが普通に歩いててつい声をかけそうになりました

野外最高っす

いつかサマソニとライジングサンも行ってみたいところです・・・

もちろん出演者としてね(笑)



昼だけど


ぐっない( ´_ゝ`)ノ


この季節になるとブログ書きたくてうずうずしてたんですが、
夏の節電対策のため、メンバーもブログ更新を我慢していました。

まあ、嘘だよね。お久ぶりです、天野です。

Lynxは、少し充電期間をいただいて、先月から活動を再開しております。
10月にまたライブをやる予定なので楽しみにしていてください。

201107092104000

実は、2週間後に引っ越しするんですよ、私。

いろいろ準備とか手続きとかあって面倒くさいよね。
今度は広い部屋だから、のびのび曲作りできそうですわ。

じゃーまた。

天野

このページのトップヘ