Lynx_Official_Blog

2011年10月

こないだの日記のセットリストが間違えていたらしいです

カケラ
海月
パラダイム
奏でるシズク
サクラミント
モアレ

以上が正しい曲順でしたm(__)m
どうもすみません

☆イヲリ☆

なんてだれも言ってません。



どうもイヲリですm(__)m

先週金曜日のこと、通勤時に新宿駅をスタスタと歩いていたら、急に鞄の取手が一本になった感触が

確認すると、写メのように取手がぶっちぎれてました(´Д`)

これは会社までの道のりと帰り道どうすんべと思ったけど、とりあえず行きは取手一本でしのいで、帰りはサブバックに中身うつしかえて、壊れた鞄とサブバックに入りきらない荷物を紙袋に入れてもちかえりました(笑)

そんな重たいもん入れてないのに、ヘビロテでもないのに、なぜ壊れたし…
まあ2年くらいは使っていたのですが。

しかし私は沢山鞄を持っているので捨てる良い機会になりました

で、一個捨てたんですけど、金曜日にaxesでビジュー付きの豪華なポシェット的なものと、土曜日に京王デパートの催事場でリュックと小降りなバッグを買ってしまいまして…

減ってない!
むしろ増えてる!
どういうことだw

鞄と靴と服はいくらあっても買ってしまいます…
あと、同じようなものが入ってるのに、クリスマスコフレとか買い漁っちゃったりね!
私ってば女子だわ!?笑

あ、京王デパートはミセス向けだと思いきや、催事場とかとても穴場です。
おばさんしか来ないから、若者向けの服や靴や鞄が売れ残ってて安くなってるという。

まったく音楽と関係無いお話しでお粗末様でした(´・ω・`)

それではまた!


☆イヲリ☆

こんばんわイヲリです!

今日は10/16出演したThe Heart-Jackさん企画『へなちょこ解放宣言!!』vol.3 の反省文を書こうかと思いますw

セットリスト
1、カケラ
2、パラダイム
3、海月
4、奏でるシズク(新曲)
5、サクラミント
6、モアレ


音源もDVDも確認してないので、客観的には見れてませんが、とりあえず楽しいライブでした

一番気になるのは、ロジカルオシレーターボーカルのかずれぼ氏と友人一人に「イヲリさんの二の腕にしか目がいかなかった」という言葉ですw
誰か早急に二の腕痩せの方法を教えて下さい(´;ω;`)
…というのは半分冗談ですが(笑)

ネックだったMCも、お客さまに恵まれて乗り切ることが出来て、私は幸せ者です。
でも毎回そんなお客さまに恵まれる訳ではないので、ちゃんとMC術を身に付けなければと思う今日この頃。

前日練習フルパワーでやりすぎたのは反省です…
強靭な喉はどうしたら作れるものか…

一応Lynxの曲はJ-POP寄りなわけで、そうすると歌が重要になってくるわけで…
なかなか難しいです。

まだまだ頑張らねばなあ

年内にもう一回くらいライブ出来ると理想的なんですが、なにぶんみんな忙しいもんで、どうなることやらですねえ

ライブ予定はホームページおよびこちらのブログで告知したいと思いますので、ちぇけらっちょですぞ~!

それではまた!

☆イヲリ☆

こんばんわイヲリです。
10/16ハートジャックさん企画、へなちょこ解放宣言に出演して参りました(・∀・)

Lynxを見に来て下さった方、対バンさんのついでに見て下さった方、対バンの皆様、ほんとにほんとにありがとうございますm(__)m

今日は、共演者の皆様の感想をば!

1バンド目:有馬摩郁さん
Lynxとしては、わんこそば大会でお会いしてました。
個人的には、ハートジャックのちっと幹事のお好み焼き会でもお会いしてまして。
普段のあの愉快な感じから、アコギ一本で弾き語りする姿と歌声は想像出来なかったので、良い意味で裏切られた感というか、歌い手としては「すげー」と思いました。
MCという名のお喋りタイムも面白かったですw

2バンド目:okapiesさん
若い!可愛い!うまい!
と三拍子揃ったずるさ!
ハートジャック的にokapiesさんは絶対上手いから、演奏順を自分達の前にするのはやめようと思ったらしい。
たしかにうまい。
…ていうか、うちらだったら良いんかい!?失礼じゃね!?と思いつつwww
自分の出番前だったので、あまりちゃんと見られなくて残念でした(´・ω・`)

3バンド目は自分たちなので、また改めて感想文を。

トリはThe Heart-Jack
なんといってもパンク!
末吉さんが暴れてなんぼで、でもメッセージも込められていて、これがパンクかあ~という感じです!
(頭の弱い発言だw)
なみだくんさよならのカバーがめっちゃ良かった!
私もカバーやるならああいうのやりたいんだよ!とメンバーに力説してしまいました(笑)

ライブって良いですね

次回は自分達の感想書きます!
それではまた!

☆イヲリ☆

「へなちょこ解放宣言Vo.3」
にお越し頂きましたお客様、誠にありがとうございます。

DSC00161
Lynxメンバー一同御礼申し上げます。


また来てね( ̄∠  ̄ )ノ
DSC00162
打ち上げにて。

こんばんわイヲリです。

とうとう明日はライブ本番!
でもまったくそんな気がしません…(笑)

今日はLynxの最終スタジオです。
20時からなので眠いです

さてさて、私はボーカルなのでライブでは一番目立つ場所に立つわけです。
それなりに身なりにも気を使ってます。

今回もライブ用に衣装を調達して参りました
(ライブにかこつけて私服を増やしているだけとも言うw)

私はメルヘンでガーリーなお洋服が大好きなので(ゴスロリとかではないですが)なかなか気に入った服があるお店に巡り会えません

そんな私のお気に入りショップがふたつ!!

リープリッピンさん
http://www.kk-leap.com/leaplippin/
最近店舗数が減って悲しいです(´;ω;`)

そしていま自分的に激アツなのがaxes femmeさん
http://www.axesfemme.com/
レースやらリボンやらふんだんに使ってるのにお手ごろ価格
もうほんとにツボです!

今回の衣装もaxes femmeさんで購入したものです(・∀・)

ただし普段着にしてると、外国の方に「今日はパーティーですか?」と聞かれる場合がありますw
(今日axesの服を着ていてマックに居たら聞かれたw)

今日もミシャ(韓国コスメ)のパックをして万全のケアでライブに挑みたいと思います

見た目の話ばかりですが、歌は日々の積み重ねの結果なので…
とお茶を濁しておきましょう!!

それではまた♪

The Heart-Jack企画
『へなちょこ解放宣言!!』vol.3
場所:吉祥寺プラネットK
http://inter-planets.com/
日時:10/16(日) OPEN 17:00/START 17:30
(Lynx の出演は19:00~です)


☆イヲリ☆

という歌が、昔NHKのみんなのうたであったのを覚えてるのですが、みなさんご存知でしょうか?

どうもイヲリです。
最近ブログが独壇場と化してますが、大丈夫かしら…

今日は歯医者に行ってきました。

先日親不知かと思って歯医者に行ったら顎関節症と言われて、ライブ前に抜くことにならなくて良かったと思ってたら、約20年ぶりくらいに虫歯が発見されてショック(´;ω;`)

そして今日が治療だったわけですが、30分くらいで終わり、一回で完治で、銀歯じゃなくて白いプラスチックを詰めるという治療でした。

いやあ、医療は進化してるんですなあ。

それよりびっくりなのは、歯医者さんに到着したらおまわりさんがいたこと。
なにかトラブルがあったらしいのですが、温厚な歯医者さんがご立腹の様子で、珍しいなあと思いました。
「いまセキュリティは万全ですよ」とか冗談を言われたりして(笑)

世の中何があるかわかりませんな。

そんななか、Lynxもライブまであと少しです!

The Heart-Jack企画
『へなちょこ解放宣言!!』vol.3
場所:吉祥寺プラネットK
http://inter-planets.com/
日時:10/16(日) OPEN 17:00/START 17:30
(Lynx の出演は19:00~です)


☆イヲリ☆

こんにちはイヲリです。
スグル氏に対抗して、ワタクシも旅日記を書いてみようかと!



社員旅行で沖縄は宮古島へ行ってきました!



個人的に鎖国してるので、海外は行ったことないので、飛行機に乗るのは人生で2度目ですw
ちなみに1度目は高校の修学旅行の九州…
10年前www

なにはともあれ、
おしゃれなシーサーくんもいました。


なんかよくわからないけど、ゴム草履を彫って疲弊しました。
no title
なぜかLynxって彫ってしまいました。

また行きたいなあ沖縄♪


残念ながら、沖縄ミュージックに触れる機会はなかったので、良い曲は作れなそうです(´・ω・`)
(そもそも曲作れないけどw)

それではまた!

【ライブ告知】
The Heart-Jack企画
『へなちょこ解放宣言!!』vol.3
場所:吉祥寺プラネットK
http://inter-planets.com/
日時:10/16(日) OPEN 17:00/START 17:30
(Lynx の出演は19:00~です)


☆イヲリ☆

こんにちは、イヲリです。

 Lynxの曲シリーズその2☆
今回は『海月』です。

これは結構会心の出来だったかなと。
前にもブログで内容書いた気がするけど。

 タイトルがクラゲ、このデモのかんじ、これはキターって感じで、主人公を人ではなく、完璧比喩でいこうという発想にしました。

地上に憧れるクラゲ、まるで想いは人魚姫のようだけれど、ずーっとたゆたっているだけ。だけど、そのクラゲの世界に憧れを抱くものもどこかにいるかもしれない。
 要は『隣の芝は青い!』という内容です。
 (なんだか世界観が台無しw)

結局はクラゲはクラゲで、大空を羽ばたく鳥にはなれず、ひとり現実にゆらりと浮遊している景色だけが最後に残る。
そんな『海月』です。

 …………………………ライブ告知…………………………
 The Heart-Jack企画 『へなちょこ解放宣言!!』vol.3
 場所:吉祥寺プラネットK
http://inter-planets.com/
 日時:10/16(日) OPEN 17:00/START 17:30 (Lynx の出演は19:00~です)

それではまた♪

☆イヲリ☆

こんにちは、イヲリです。

ライブにむけて、曲の解説…というか、Lynx の曲について、私の感じたことを記事にしてこうかと思います♪

今日は『モアレ』
これは私が人生で2回目に歌詞を書いた曲です。
タイトルがついてて、曲があって歌詞を書いたパターンです。

というわけで早速タイトルの意味をぐぐりました。

『モアレまたは モワレ(仏: moir)は干渉縞ともいい、規則正しい繰り返し模様を複数重ね合わせた時に、それらの周期のずれにより視覚的に発生する縞模様のことである。 』
以下略な感じで出てきます。

そこから広げていってあの歌詞を書いたわけです。
(HPに掲載中 http://lynx5.web.fc2.com/top.html)

曲を聴いた感じ、綺麗だけど激しさを内面に感じるなと思って、単なる恋愛系の内容は避けようと思いました。

自分が正しく重ねているものも、他人の正しく重ねたものに交わると歪みを生ずるけれど、それも大きなところからみれば、モアレのようにうねりながらも、ひとつのようなものに見えるのかもしれない。

という非常に漠然とした内容の歌詞です。

演奏面では、最近綺麗系に走ってるので、ひとりで暴走しないように気をつけてます(笑)
結構この歌は自分の中で、熱唱系なので、変な温度差が生まれないようにね(笑)

そんな感じで次回へ続く!?

☆イヲリ☆

このページのトップヘ