Lynx_Official_Blog

2012年01月

もう1月も26日目ですが、皆さんはいかがお過ごしですか。
今年のお正月は「大吉」が3回も出ました天野です。

写真






Lynxは地道ながら活動をスタートしております。
春にはライブもやる予定です。
あ、やりたい予定です。

ライブに向けて選曲してみると、
我々にはたくさん披露したい曲があることに気づきました。
長年着実にバンド活動を行ってきた成果なんですね。
てか、アルバム作れるくらい曲数があるww

それじゃあ、これから洗濯干すので、今日はこの辺で。

天野

こんばんは、スグルです

昨年末に神戸に旅行に行き、その際に当バンドのキャラクター「リンクス」の本物?がいたので撮影して参りました


元々リンクスは
「『Lynx』とは本来のヤマネコ(座)という意味と「つながり」を意味するリンクにかけて命名しました。」
~Lynxホームページより参照~
とあるようにモチーフはヤマネコさんなんです。

星座のヤマネコという意味もありますが実物のヤマネコもリンクスと呼ばれている種があり

オオヤマネコは、ネコ科オオヤマネコ属 Lynx に属する中型獣の総称。欧米での呼び方をそのまま用いて、リンクスと称することもある。狭義の「オオヤマネコ」は、オオヤマネコ属の種の1つ、ヨーロッパオオヤマネコ Lynx lynx(ユーラシアオオヤマネコ、ヨーロッパリンクス)を指す。 オオヤマネコ属には、ヨーロッパオオヤマネコのほか、カナダオオヤマネコ Lynx canadensis 、スペインオオヤマネコ Lynx pardinus 、ボブキャット Lynx rufus の3種が属する。

体長85~115センチ。尾は短い。アメリカに生息するカナダオオヤマネコは平均12キロ、ユーラシアに生息するヨーロッパオオヤマネコは平均22キロと体のサイズに開きがある。北米・ヨーロッパ・アジア北部に生息する。雪の上でも楽にジャンプできるため、行動範囲が広く1晩で40km移動することもある。カナダオオヤマネコは主にネズミやリス、昆虫、、ウサギを捕食し、ヨーロッパオオヤマネコはこれらに加えシカなどの大きな獲物も狙うことがある。」

※wikipediaより参照

参考URL

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B3


との事!!!


そこで撮影したリンクスさん。


DSC00507


な、なんと凛々しいお姿なんだ・・・。


2012年の私もこのような凛々しさを手に入れたいですね。


でも実際は英国館でホームズコスプレしてました。


DSC004902


凛々しさの欠片もありません。探偵じゃなくてコソ泥か、僕は。


まぁ何より凛々しかったのはこの写真ですかね・・・。


DSC00492b

凛々しいというよりも神々しかったです





なんだろう、急にもののけ姫が見たくなりました。


ヤックルー




ぐっない( ´_ゝ`)ノ


こんばんは、そしてあけましておめでとうございます。Lynxスグルです。

Lynxを応援して下さっている数多くの皆様、旧年中は大変お世話になりました。

今年もLiveなどイベントをどんどん行っていきたいと思うので2012年も応援よろしくお願いします


天野さんが2012年の抱負を出してくれたので私の今年の抱負は


「エロく」


・・・じゃなくて


「楽」

の文字にメッセージを込めて抱負としたいと思います

楽したい、じゃなくて楽しく、の方ですね

お客さんも僕らも楽しくいられるバンドを目指しつつ楽しみながら音楽活動に精を出していきます



ってことで来年もよろしく


(これから遊びに行くけど)


ぐっない( ´_ゝ`)ノ

このページのトップヘ