Lynx_Official_Blog

2012年03月

こんにちは、ベースの天野です。

何回かブログでも告知されていますが、5/4(金・祝)にライブをやります!
今回はLynxの集大成とも呼べる曲達や新曲をやるつもりですので、ぜひとも遊びに来てくださいませ☆
詳細は↓コチラから
http://lynx.catfood.jp/

写真













写真は少し前に某スタジオでひいたおみくじです。
自分を信じて毎日頑張ります。
メンバーのみんな、これからもよろしく!

天野

こんばんは、ボーカルのイヲリですm(__)m

前回のブログに告知掲載するの忘れてたっ
私のブログは告知のために書くようなものなのに(笑)
どうでも良い自分語りで終了させてたことに多大なる後悔…

というわけで今回は先に告知

【Lynx ライブ情報】
2012年5月4日(金曜祝日)
女性Vo限定イベント『Ladies Voice Event~fairies~vol.59』
@吉祥寺CRESCENDO
http://www.kichijoji-crescendo.net/imode/topmenu.html
出演時間等未定なので、決まり次第またご連絡させて頂きます。

ホームページはこちら♪
PC→http://lynx.catfood.jp/
携帯→http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/lynx-mobile/


よしよし。
ここから先はみんなもう読まなくて
も良いですよ~w
本文がオマケ☆

さてさて、私は大学生になり、同じバンドをやってた子に誘われて、自分の大学の違うキャンパスの軽音部に入りました。

高校とは違って、なんかのほほんとやってはられない感じでした(´Д`)
固定バンドが基本的に禁止で、いろんな人とバンド組みましょう!って言われて、しょぼーん(´・ω・`)

そして、当然ここでも自分より歌のうまい子がいるわけです。
(まぁ、それが後のロジカルオシレーターのかずれぼなんですが)

やっぱりここでもイロモノでいくしかない!
と、勝負をしないワタクシw

今より10キロくらい痩せてて、黒髪ストレート、服装はTシャツ・デニム・スタッズベルトにラバーソールかマーチンという、いかにもビジュアル系バンドマンに憧れているような格好だった私は、当然当時流行ってたシャカラビとか大塚愛とか、みんなの憧れジュディマリとか歌わせてもらえるはずもなくw
(まあ、やりたかったかは別としてw)

ミッシェルガンエレファントやらブランキージェットシティーやらルナシーやら黒夢やらラルクやらを、気合いとハッタリで唄い、カスケードもやったりして。

女性ボーカルでやったのは椎名林檎とCocco、陰陽座くらい?
そして引退後の合宿で悪のりして白塗りまでした犬神サーカス団w
もはやネタでしかない大学時代www

楽しかったし、沢山笑って沢山悩んだ。
私はどこにいっても『歌のうまい子』にはなれないなと痛感したりした(´・ω・`)
正統派にうまい子が羨ましくて仕方なかった。
けど、私はキャラで勝負だと思ったりしてたw

青春でしたなあ…

そして、そのとき出会った子たちと今でも繋がっていられることには感謝です。

昔の携帯あさってたら、画像が出てきました。
当時デジカメなんて持ってませんでしたからなあ…

ライブ中なのか?
なぜドラムがいない?w
しかも文中に書いた黒髪ストレートではないというwww



こんな時代もありましたよ~と(・∀・)

それではまた!!


☆イヲリ☆

こんばんは、ボーカルのイヲリです。

ブログたくさん更新しようと意気込んでいましたが、結局全然更新できてません
反省

今日もネタがないので、私がバンドをはじめたきっかけでも書こうかなと(笑)

高校1年のとき、クラスの子何人かとカラオケに行って、椎名林檎の『浴室』を歌ったら「イヲリさん歌うまいから軽音入れ!」と友達に言われ(その子は軽音部ではなかったw)
軽音部の子を紹介してもらって、2年の夏くらいに入部して、CASCADEのコピバンを組みました。

やっぱり部内には私よりもはるかに歌が上手い子がいて、真っ向勝負じゃ勝てねえと思ったのでした。
(まぁ、音楽に勝ち負けなど無いのですがね)

なので私はイロモノ系で、正統派じゃないとこで攻めてこう!と思ったわけです(笑)
そうすれば比べられることもないし…っていま思えば逃げだったのかなあ。

それでも、CASCADE好きな後輩から、あの曲やってください!とかリクエストされたりして超嬉しかったし、別バンドで椎名林檎とかGacktとかやって楽しかったなあと。
いまでは良い思い出です

長くなりそうなので今日はここまで。
果たしてこの話に需要はあるのか!?笑

次回、大学編へ続く?


☆イヲリ☆

皆様こんばんは、Lynxのスグルです。

今日(といっても0時をまわってしまいましたが)は震災より丸1年が経過した日です。

昨年は3月13日に吉祥寺PLANET Kにてライブをやるつもりではりきっていたら地震により中止となり、ライブが5月に延期となって気がつけばもう1年が過ぎていました。

正直3月11日の当日はここまでの大震災であるとは思いもよりませんでした。

その後、仕事で被災地に行く機会があり沿岸部をまわりましたが読んで字のごとく何もなくなってしまっている状態・・・。

もし東京でも地震が起きたら被害は想像もつかないくらいひどいものになるでしょう・・・


Lynxとして出来る事はより多くの人に曲を聴いてもらい、元気を伝えていく事かなぁ・・・なんて考えてしまいます。

Lynxの名前の由来の1つでもある「Link」は繋がりを意味しています。

小さな「繋がり」を大きな繋がりに変えられるように今後も活動を継続していくと共に、震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

このページのトップヘ