Lynx_Official_Blog

2013年08月

こんばんは、ギターのスグルです。

すっかりお盆進行でブログ期間が空いてしまいましたが、ご機嫌はーわーゆー?

私はお盆休みはフル元気だったのに、仕事が始まって2日で風邪をひいたアンチソーシャルワーカーです


この3日間でトイレに行った回数が70を超すというかなりの新記録!!!

夏バテなのか夏風邪なのかわからないけどとにかく体調不良だぜぃ


でも土日になると元気になるので行ってきました。


タイトルの

SUMMER WARS-powered by the good party


に!

簡単に言っちゃえばロジカルさんのライブ観てきたよー

って事っす。

相変わらずの演奏の安定性と抜群のトークセンス、ボーカルのKAZUREVOさんの

The Dance Of Eternity


やはり素晴らしいものがありまして、トイレ行きたかった事なんて完全に忘れましたよ。



そして今日はうちのドラムの井上っちも来ていて

スグル「シャチョー!シャチョーも観に来てたアルか?」

井上社長「いや、出てましたけど?」

そう、実は私は昼寝をしたら寝坊してロジカルさんの2曲目からの入場だったのです。

井上社長はその1つ前に出ていらっしゃったそうな。

「しまった、まさか社長出てるなんて知らねーよ・・・」

と思ったらFACEBOOKに書いてたとの事。

「やべー、基本流し読みだからすっ飛ばしてたよ、おい・・・」

という心の声をだだ漏らしながら自分の落ち度を晒していったわけでございます。


まぁ、ライブは非常に素晴らしく楽しくて盛り上がったという事だけは皆にお伝えせねばね!



DSC01985
ちなみに添付の画像は前に奥多摩にBBQに行って燃えすぎた釜たち。夏気分を少しでも分けるため撮ってきました。



私たちもライブ早くやりたいですね!ってか早く決めなきゃ!


ではではぐっない( ´_ゝ`)ノ

こんばんは、ギターと癒し担当のスグルです。

皆レコーディング音源は聴いてくれたかな?

初音源だったけど全米で8万位くらいは行ったんじゃないかな・・・

きっとそうだ!


次は日本のインディーズチャート5万圏内目指して頑張るよ


さてさて、今週来週とレコーディングに泊まりBBQに墓参りにソフィアのライブとがっつり休みのスケジュールが埋まっている感じです。

次回ライブで発売予定のセカンドシングルを録る予定なんだけど、発売するライブが決まってない・・・

Oh Yeah...

今のところLynxは10曲くらい持ち曲があるわけなんだけどもどの曲を皆は聴きたいかな?


一度リクエストで音源出してみるのも面白いかもしれないね


時期的な曲で言えばサクラミンティアは春で海月はお盆後、そろそろクリスマスソングなんかもあっても面白いかも


歌詞なんかはクリスマスに巨人が現れてカップルを襲っていく・・・みたいなのはどうかな?

前衛的でアヴァンギャルドでイカしてない?


次回のライブでは進撃の巨人ネタを使えないと思うので、次は何をテーマにしてみようか・・・。


やりたい事は山ほどあるのに時間と場所が足りない。

もっともっと活動増やせるよう頑張ります

とりあえず夏期休暇まで忙しすぎて脳に糖分補給しなきゃ・・・・

ではではぐっない( ´_ゝ`)ノ

パラダイム
(作詞・作曲/天野フミヒロ)

YesとNoで答えが出る世界ならいらない
人生なんて単純明快じゃない ねえそうでしょ?

Ah あなたの思考はステレオタイプ もう新しい色は作れないだろう

このまま このまま 時間だけが過ぎて
いつかは いつかは 忘れるだろう
それでも それでも 探し続けてる
何もない 何もない 世界で

すべてが偶然なら いまここで出来ること
そんなに多くはないはずよ ねえそうでしょ?

Ah わたしの臆病さナンセンス
この小さな宇宙 限界ないから

もがいて もがいて 叫び続けても
足りない 足りない まだ時間が
左も 右も 後ろも 前さえ
わからない わからない 目をふさいでいた

手に入れるとは また 失うこと
その逆もあるならば まだ まだ 足りない

このまま このまま 時間だけが過ぎて
いつかは いつかは わかるかな
もがいて もがいて 叫び続けても
足りない 足りない まだ時間が
壊して 壊して 自分の限界を
そうしたら ひろがる 無限の未来

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

CD収録二曲目パラダイムの歌詞です。

これはLynx定番曲になりましたね(`・∀・´)

タイトルは見ての通り、カタカナなんだけど、ホワイトボードとかに書くと「バラダ 仏」(パラダブツ)に見える!と1回気付いてからもう仏にしかみえません(笑)

だいぶ初期からやってる曲なんですが、わたしが歌詞について、恐る恐るはじめて口出ししたのがこれなんですよ。

2番が「すべてが偶然なら いまここで出来ること そんなに多くはないはず「だ」 ねえそうでしょ?」だったんですね。
それの「だ」を「よ」にしてもいいですか?とおっかなびっくり聞いた記憶があります(笑)

なんと初々しいエピソード!

レコーディングは緊張しすぎて、いつもの勢いがないとスグル氏に指摘されまして。
やっぱりわたしは技術のひとではないかな(笑)

それと、最近ずっと鼻声で治らないんですけどなんでしょこれ?
声変わり?!

てなかんじで、歌詞シリーズはおしまいです♪

それではまた~!

☆イヲリ☆


【Lynx PV】
モアレ
奏でるシズク

【Lynx HP 】
http://lynx.catfood.jp/

ラストノート
(作詞・作曲/天野フミヒロ)

忘れてたはずなのにどうしても覚えてる
その匂いあなただと気付いたら すぐ消えた

同じ空を見ていた あの頃より綺麗になった

さようなら昨日の自分 振り向くことはない
あの日のあなたのあの優しさが ここまで僕を育ててくれた
もう一度 声を聞きたいな

誰にでも優しくて一人でも強い君は
本当のつらさとか知っている強い人

遠すぎる世界で あなたのこと嫌いになれない

伝えたいことがまだ心にあるのに
あなたを追いかけてようやく僕は ここまでたどりつけたはずなのに
答えは 幻になって

さようなら昨日の自分 振り向くことはない
伝えたいことがまだ心にあるから
最後にあなたに手紙を書くよ またあの桜の木の公園で
もう一度 待ち合わせしよう

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬


はい、どうもボーカルのイヲリです。

予告通り、ラストノートの歌詞を掲載してみました

製作者によりますと、これは実は連作らしいです。
「サクラミント」の続きの曲です。
だから昨日歌詞のっけたんでした~ヽ(・∀・)ノ

ラストノートとは、香水をつけてだいぶ時間が経って消えるまでの香りのことですね。つけるひとによって香りが異なるので、そのひとをイメージづける香りとなるそうです。
サクラミントの場合「甘いミントの香り」とあるので、その匂いでしょうかね。

なんかあのあま~い恋の先は、お別れしちゃったっぽい感じです(個人見解)
切ないです。

これ3部作ってウワサがあるっぽいんですけど、どーなんでしょうか??

レコーディングした自分の歌が、単品で聴くと、1番の歌詞の「あの頃より綺麗になった」が「嫌いになった」に聞こえてびっくりしました(笑)
バンド演奏とあわさるとちゃんと「綺麗になった」に聞こえます(笑)
なんなの!滑舌!!!

それではまた!

☆イヲリ☆


【Lynx PV】
モアレ
奏でるシズク

【Lynx HP 】
http://lynx.catfood.jp/

こんばんはボーカルのイヲリですm(_ _)m

今日はGemAlyaさんのライブを見に、渋谷ギルティへ行きました

http://gemalya.vivian.jp

いつもライブを見にきてくれる、大学の軽音時代の後輩、みーこちゃんがベースとして活動しているバンドです。

初めて見に行ったんですが、かっこよかった!!

画像1

画像1


曲のかんじも好きだったし、これは知り合いのバンドじゃなくても見に行くなぁというかんじ

いやー、もう後輩とか言えませんよ(笑)
やっぱりバンドっていいなぁ。

深夜とはいえ、本日二度目の更新となってしまいました(。・ω・。)ノ
それほど感動したってことで…
わたしも頑張らねば。

それではまた!

☆イヲリ☆

モアレ
奏でるシズク

【Lynx HP 】
http://lynx.catfood.jp/

サクラミント
(作詞・作曲/天野フミヒロ)

なにかが始まる朝 自転車に乗った君
微かなミントの匂い また通り過ぎてく

桜の木の公園 ここで待ち合わせよう
言葉に出来ないけど この思いはひとつ

映画のようなありきたりなストーリー そこに君がやってきた

桜 ふたりを包む ひらひら 風と踊る
いつも 誰かじゃなくて 君を守ると約束するよ

不意に見上げて君は「ありがとう」と言った
甘いミントの香り 重なるシルエット

未来のように白くひろがるキャンバス そこに君を描くのさ

桜 ふたりを包む ひらひら 風と踊る
いつも 誰かじゃなくて 君を守ると約束するよ

悲しい顔した僕に君が微笑む つられて僕も笑顔こぼれてゆく
だから強くありたい 想いはつぼみだけど
今日も明日も 何年何十年 変わらぬ同じ気持ちで
君のそばで

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

はい、どうもボーカルのイヲリです!
で、上に書いたのはサクラミントの歌詞です!!

CDに入ってる曲の歌詞載せると言ってたのに、なぜのっけから全然違うものを載せてるのか、こいつバカなんじゃないか(あ、それは否定しないですけども。笑)とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、明日理由がわかりますよ!

しかし、この曲さわやかですね~
なんか、少女マンガみたいな!!
でも詞書いたのわたしじゃなくて天野さんなんで!!笑

桜と入ってるのでわりと春先にしかやらない感じです。
イレギュラーもあったかもですが…

あ、ちなみにこのコーナーはメンバーの誰にも許可取ってなくて勝手にわたしがやってるので、もしかしたら数日後削除されてるかもしれません!!笑

それではまた!

☆イヲリ☆


【Lynx PV】
モアレ
奏でるシズク

【Lynx HP 】
http://lynx.catfood.jp/

こんばんはボーカルのイヲリですm(_ _)m

今日から八月か!!
セールも終わっちゃうなぁ…

暑いばっかでなんだかなぁ…

いや、ネガティヴなことばっか言ってちゃいかん(*・д・*)

夏!夏!!夏!!!
な…つ……?

うーん!
とりあえず満喫しましょう!笑

歌詞の掲載は明日にします!
せっかくの八月だし!
うんうん!!

それではまた!

☆イヲリ☆


【Lynx PV】
モアレ
奏でるシズク

【Lynx HP 】
http://lynx.catfood.jp/

このページのトップヘ