こんばんはボーカルのイヲリですm(_ _)m

近年ジョシコーセーとかが、自撮り写真をネット上にアップしまくってて、それがまぁ押し並べてみんなかわいいなあと思うんですけど。

口元にハートのスタンプが押してあったり、顔半分くらいしか写ってなかったりとかね。
ありがちよね。
でもさぁ、かわいいのよみんな(笑)

わたしたちの時代よりも、メイクが上手いとか、カメラ慣れしてるとかもあんのかなーってボンヤリ思ってて、7個くらい年下のイトコに、これはどーなっとんじゃと聞いてみたんですよ。

したらば「そういう加工アプリがある」と!!
なんじゃそりゃー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ってダウンロードしてびっくり仰天。

「美肌」「くま消し」「ニキビ消し」「デカ目」「ぼんやりしたフィルターかけるけど目のとこだけくっきり」「全身写真の場合は足長補正」などなど…

早速自撮り(したことなかったから、それだけでくたばるBBA)⇒アプリで加工(要領をえなくて、なんかよくわからんまま行きつ戻りつ)
出来上がった写メはIZAMのごとき詐欺っぷり(笑)
いやあ、みんな可愛くなるわけですね。
納得。友達に見せたりして楽しんでます。主にネタとして(笑)

しかし今の子たちって、ネットに顔さらすの危機感ないよね…
いや、わたしもバンドのHPとかでは普通に写真載ってるけどさ。
う~ん、なんか色々とよくわからんです。

それではまた!!
☆イヲリ☆

2015-02-01-23-42-18