2005年11月28日

■ いろんな技術や手法がいっぱいでてきて、WEBデザイナーは大変!?

CSS(スタイルシート)だのXHTMLだのブログだのユニバーサルデザインだのSEO、SEMなどなど、
これでもかと言うくらい次から次へと、技術や考え方が登場してくるこのIT業界。WEBデザイナーやディレクター達は、それらの技術や手法を業務に取り込んで、他社よりも一歩リードできるか、それができなければ、流行の技術や手法についていくために、ネットや雑誌などで情報を入手し、日々勉強していかなければ、取り残されてしまう弱肉強食のIT業界で仕事をしていかなければなりません。
WEBデザイナーやディレクターはこういった業界の変化に常についていける情報収集にたけていて、かつ
すぐに自分の技術として取り込むことのできる柔軟な頭と腕をもっていることが大切だと最近思うようになりました。
  
Posted by lynxs_design at 22:47TrackBack(0)

2005年11月20日

■ 今、仕事してるWEB業界のことや日々のお仕事、出来事、いろんな情報を発信してみます。

WEBデザイナーって、どんな仕事していて、毎日の生活サイクルや必要なスキル等、WEB業界で働きたいと考えている人たちに、少しでも参考になる情報が発信できればと思って、このようなブログを企画してみました。
IT系ということで、花形職業の一つでもあるWEB業界に対する本当のイメージを、いいことも悪いことも含めて伝えられたらと思います。人気がなくて、アクセス数が少ないようだと急に連載を中止する可能性もありますので、そのあたりはご了承ください。

企画:リンクスデザイン事務所  
Posted by lynxs_design at 02:33Comments(0)TrackBack(0)