秋のお洋服

130908aw_red_01130908aw_pu_01

大変、ご無沙汰いたしました。

少しずつ、お洋服の絵を書いたり、縫ってみたりはしていたものの、
なかなか出品できる形までは辿り着かず、このブログも長い間更新しておりませんでした。

今回の2つのセットは、どちらもスカートの色がとても気に入っています。
パッチワークスカートは、色の展開が気に入って3色買ったものの、いかにも秋!という感じで、うまくお洋服に使えるか悩んでいた生地が、間に入れた赤のお陰で思いの外格好良くまとまって、とても嬉しいスカートになりました。
ペチコートがちょうどいいボリュームを作ってくれてます。
短めのトップスも、スカートのグラデーションとよくあう色になりました。

3枚重ねのスカートは、昨シーズンも使った、こちらもお気に入りの3色の生地で(1色はベルトにしか入っていませんが……)。
好きなように切って、好きなように飾ったスカートです。
一番下が白いのは、作ったのが夏だったので、涼しげにしようとしてなのですが、仕上がって見るとどうみてもオータムカラーでした。
夏にはいたっていいと個人的には思うのですが、ブラウンのトップスをあわせると、やはり秋に着せたくなりますね。


どなたかに気に入っていただけましたら幸いです。


September 09, 2013 lyric_siren|PermalinkComments(0)clip!

レース模様のガーゼワンピースとカーディガンのセット

久々のブログ更新です。
最近はすっかりツイッターで出品のお知らせをするだけになってしまい、申し訳ありません。
ブログをやめてツイッターにしてしまおうかな、とちょっとだけ思ったのですが、写真をはったり布やお洋服の話をするのはやはりブログだよな、と思い直しています。

110427_flowerace_6a
先ほど出品したお洋服です。
オークション用の画像を作っていて、枠を作ろうとして画面を塗ったら、なんだかきれいな色になったのでそのまま保存してしまいました。
さすがにオークションには載せられませんので、こちらで記念にアップロードしました。

もう1種類、シンプルなワンピースを仕上げています。こちらも明日、ショップかオークションに即決つきで出品しようかと考えています。ご覧いただけましたら幸いです。




April 27, 2011 lyric_siren|PermalinkComments(0)clip!制作日記 | 足穂(旧5番開眼)

ケープ付き黒のドレス

101024_blackcape_02


昨日から寝不足の管理人です。
黒のワンピは、ハロウィンドレスを作ればいいのに、という友人のアドバイスで、ケープを着けてみました。
ちょっとだけハロウィンっぽくなった…でしょうか?

目にとめていただけたら嬉しいです。

それでは今回は簡単な記事ですが、寝不足解消すべく、ベッドに入ります。

水曜日の終了です。どうぞよろしくお願いいたします!



October 25, 2010 lyric_siren|PermalinkComments(0)clip!足穂(旧5番開眼) | 制作日記