オンブズマン渋川

市民オンブズマン群馬・渋川支部です。行政の不正が多い渋川市を中心に吉岡町・榛東村の話題を取り上げます。                             徘徊が趣味な老人による調査チーム「リットン調査団」もお邪魔します。進め!リットン調査団。                            税金の無駄使い悪を鬼退治じゃ!

カテゴリ: オンブズマン活動

太田市長新聞記事
続きを読む

令和6年能登半島地震の被害が少しづつ明らかになってきました。
 この度の地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。また、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 被災された方々のため日夜ご尽力されておられる皆様に敬意を表します、ご苦労様です。どうぞご自愛のうえ、体調を崩すことの無いよう、注意してご活動を続けていただきますようお願い申し上げます。

市民オンブズマン群馬・小川代表のメッセージとyoutube再開のごあいさつが届きていますのでご覧ください。


text_tobidashi_chuui

続きを読む

20231013074555677
続きを読む



個人情報が書かれた選挙人名簿を持ち出したことをとがめられ、出直し選挙をしていた真鶴町で、大量の職員が辞職するなど混乱が収まらず、リコールにまで発展していたそうです。

20230719104154802
続きを読む

no title
↑一部勝訴を勝ち取った市民オンブズマン群馬・長澤副代表(桐生支部)が新里町の産業廃棄物不法投棄について小川代表と記者会見した様子。桐生支部は様々な活動をしているが、談合の追及が最も盛んだ↑続きを読む

no title
↑令和5年5月22日桐生市記者クラブで行われた記者会見の様子 ↑続きを読む

完成予想図
↑渋川駅前再開発について、渋川市は既に土木工事に2億円をつぎ込んでいる。この土木工事の目的は渋滞解消だそうだ。しかし渋滞は更に悪化しており大変評判が悪い。評判が悪い中でこの土木工事とは別に、更に渋川駅前に透明な屋根を設置する工事をこれから発注するという、この屋根工事にれから5億円もかけるというから驚きだ。↑続きを読む

太田市長
続きを読む

↑このページのトップヘ