2009年05月09日

びっくりYahoo知恵袋とぐるぐるグーグルアドワーズ

4月下旬のある日、もしもさんで売れた商品のレポートを見てたら「参照元」(商品が売れたページ)の欄に見慣れないアドレスが・・・!?

開いてみると「Yahoo知恵袋」の質問欄に「彼氏にプレゼントしたい商品があって・・・」というところにワタクシが販売中の商品の「もしもさんの商品詳細ページ(赤いページ)」がリンクされていました。

「自作自演」じゃないか、と思えるぐらいの「できすぎ」な内容でビックリしました。

早速「はてなブックマーク」したり「役に立った」などの処置を施しました。

この「Yahoo知恵袋」をご覧になった質問者さんとよく似た状況の方々に「連鎖反応的に何個売れてしまうんだろうかぁぁーっ?」

と早速、妄想モードに入り、妄想の結論としては、
「ゴールデンウィーク明けには30万ぐらいの売上げ」と目論んでいましたが、現実の結果はそれ以降ひとつも売れず、数日後には「在庫切れ状態」になってしまっておりました・・・。

     

気を取り直して「モバイル時代到来!」という事で数ページの携帯サイトを作成して、グーグルアドワーズに出稿!

アドワーズはここ2〜3ヶ月休止中でして、久々に動かすと操作に迷い「ぐるぐる」と同じ場所を巡ったりでなかなか作業が進まない。

しかも「モバイル広告」で出稿は初めてなのでちゃんと表示されるようになるまで2日ぐらい要してしまいました。

まだまだ要領を得ませんが、「モバイルで売れたら賞金」目指してあとわずかな日しかありませんが、頑張ってみたいと思います。


本日は以上です。ありがとうございました!




lyu244oca at 02:29コメント(0)トラックバック(0) 
ドロップシッピング | アフィリエイト

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドロップシッピング始めるなら
もしもドロップシッピング
バーゲン1
記事検索