レインシューズが大流行と言うのは本当でした。
確かに雨の日などレインシューズがあれば、と思うことはあるけれど、学生じゃあるまいし社会人は履かないでしょう。
これはそんなに高くないけど、人気のあるブランドのレインシューズなの。
脱いだり履いたりが便利なようにファスナーつきのレインシューズや、歩きやすいヒールシューズ。
レインシューズを眺めながら、雨が待ち遠しくなる気がしています。
でも、友人が履いているような、あんなオシャレなレインシューズなら、スーツに合わせても大丈夫じゃないかしら。
デザインも豊富で選べるぶん、気に入ったレインシューズが見つかれば、早めに買ったほうがいいみたいですね。
いや、絶対私もオシャレなレインシューズが欲しい。
会社に入ってからは、地下鉄と徒歩の生活で、少し雨が強いとレインシューズなら濡れないのに、と思ってはいましたが、スーツに長靴はちょっとね。
積雪の多い田舎だったので、雪の日はレインシューズでなければ、学校に歩いて行けなかったのです。
レインシューズはここまで進化していたのね、と感歎してしまいます。
1年中重宝するレインシューズなので、通勤用のスーツに合いそうなものと、普段のジーンズに合いそうなものと、2つ買ってもいいかもしれません。