そして、ヒール付きのレディース用レインシューズなら、裾が長めのパンツに合わせても裾が汚れる心配はありません。
最近はスニーカーでもヒールが付いているように、レインシューズもヒールが付いているほうが歩きやすいのです。

レインシューズのデザインで、特にレディース向きに工夫されているな、と思うところは、ヒールが付いているところですね。
本当に、レディースならではのレインシューズだと感心してしまいます。
「ペアのレインシューズを履いてガーデニングする夫婦」というのも、オシャレな感じだと思ったのですけどね。
レディースもメンズも、最近の流行のようなデザインではなくて、レインシューズというより、長靴と言ったほうがぴったりでしたからね。
でも、私の好きな有名ブランドのレディース用レインシューズは、なかなか街中ではお目にかかれないので、ネットを検索してブランドショップを見るしかありません。
つまりレディースのレインシューズを買ったママとペアで履けるわけで、雨の日が楽しくなること間違いありませんね。
他にも、脱ぎ履きが楽なようにファスナーが全開できるなど、デザイン以外でも工夫の凝らされたレディース用レインシューズが大人気なのは当たり前ですよね。
そして、そのポイントでもうひとつ普段用の、レディースレインシューズを買う、完璧な作戦じゃないでしょうか。