作曲ノート(Y.泉)

image

こんにちは。

連休だったので、今日も音楽活動。

コード付け完了しました。スッキリします。この爽快感はたまりません !!(≧∇≦)

#♭が混じったりしてるのを修正したり、プリントアウトしたり、今日はここまで。

最近は、哀愁に満ちた心境で人生を振り返る事が多くなりました。

幼い頃、子育ての頃、🐥ちゃんとM駅やSでご飯したり服買ったり、🐯ちゃんに

会いに東京に行ったり、🐯ちゃんの心配ばかりしている自分の事←現在進行形。

そして、何故か切なく悲しくなるのです。なんで??😭😭😭😭😭

あっ、寂しいんだ・・・

🐥ちゃんと30年一緒だったので、人生が寂しいって事、今頃気づいたって事。

次なる目標を決めよう!!( ̄^ ̄)ゞ

🐥ちゃんか🐯ちゃんのそばに住もう。

今は、🐯ちゃんのそばかな。

🐯ちゃんが心配だから。こーゆーの、迷惑な親なのかもしれない。

ちょっと元気になりました。

それではまたです。

今日はお休みです。

結婚式の着物の片付けも途中で放置し、音楽活動しました。

二着分はきついです。今回は振袖←(私の親が作ってくれた物)も

クリーニングに出して妹に送ろうかと思っているのでボチボチやる事にしました。 

一ヶ月ぶりに音楽活動を再開して引きこもり、少し精神状態が良くなりました。

今日は何故か活動前に「アベマリア」を聴いて作業を始めました。

私の中の「アベマリア」は、カッチーニもシューベルトの曲もこの世のものでは

あってはならないのです。

「天」のものなのです。私の心も天空を彷徨い出して、めでたく自分の世界に入れました。

楽曲.13のコード付けをしました。作詞より音源制作の方がストレスフリー

です。歌詞は時間がかかります。歌詞の重要性に気づいたのでよけいですね。

今までの楽曲も歌詞の修正をしたいのが結構あります。

歌は誰かに歌って欲しい。←私の最後の夢?(≧∇≦)

叶うかどうか分かりませんが、ぼんやり妄想しながら楽曲の完成度をあげたいです。

今日は、とても前向きになれました。(^∇^)

image

昨日は親戚の結婚式に出席しました。

勝ち組感溢れる結婚式でした。

本人の社会的ポジション、実家の財力、ともすれば浮き彫りになる結婚式。

そして私は、あと○人と勘定します。

安くはないですね。でも、私はリアル人生ゲームと思い、せっせと着物を用意し

出席します。百聞は一見にしかず。

ああ結婚式、されど結婚式。

疲労感も経費もヨーロッパに○tb○物語で、軽く行って来れますね。

下手すると○ookjtbでもいって来れるかな。

それではまたです。


 

深夜にこんばんは!!

今の職場は、苦手な人多し。(; ̄ェ ̄)

悪い人でないのに←大きな問題・・・・・・

○○○場のシニアの新人さん。エネルギッシュに「暑い、熱い、厚い、あつい、アツイ、」と

ロッカー室で連発。いえ、連発し続けて「なんでどうしてホントに△■▼◎▼」

言い続ける。私に話しかけているのか・・・一度は返してあげた。

「ホントに暑いね」 と。元祖ぶりっ子の私は柔らかく言う。

なのに終わらない。「暑い、熱い、厚い、◆◎◇○◆、あつい、アツイ、」

呆れて、笑ってしまった。

そしたら、「自然現象に文句言うなんて可笑しいね。」と返ってきた。

「いや、そこじゃないんだけど。」と心で思った。

意地悪で嫌味?そんなつもりはないけど、ムリ。

言動がブサイク。あーーヤダ。
 

image
↑昨日の晩ご飯。

今日は夫の夕食がいらなかったので、衣替えと音楽活動をしました。

新曲の作曲が完了しました。

次は作詞に取り掛かります。

もうすぐ仕事に行きます。

仕事が嫌いなのです。なんで?体力的にきつい? 

やっと分かりました。

学生ならいざ知らず、今の私には屈辱的な感じがするのです。

一年続けてやっと分かりました。 

客層もいいし、エアコン効いてるし、紫外線の心配も無い。

何故屈辱的なのだろうか・・・ふぅーむ。 

ワタシナニサマ? 

昔、専業主婦の頃、家事をやるのも屈辱的な感じがしたのを憶えています。

ワタシナニサマ?

くだらない事綴っているうちに時間になりました。

それではまたです。 

○暦を記念しての一枚。
image
 
↑記事とは関係無いです。

 今日は職場の事。

お運びチャカマンの仕事にウンザリ😩していた今日この頃、私のセンサーに

ピキピキピー〜〜んと引っかかって来た次なる研究対象者。(≧∇≦)

新人くんとしよう。

なかなかの性格をしている。

強烈な自己顕示欲と自閉スペクトラムを併せ持っている。

自分を上手く活かせて登りつめ無い限り、苦しい人生を歩むのではないか。

現に歩んでいる。新人くんの経歴と年齢からして、お運びチャカマンは無い。

私の仮説は、人間関係で退職かな。

それではまたです。

image

お久しぶりです。

お運びチャカマンの仕事に疲れ果ててました。

今までやった仕事の中で一番か二番を争うくらいに好きじゃない仕事です。

でも続けている動機は、近いから。

とりあえず続ける。

仕方ない。

ま、それはそれとして、うん!!そのうちピカ~~んと何かが閃いたら

お知らせします。(≧∇≦)

新曲の作曲をしてます。最近は、作曲したり、読書したり、いい組み合わせです。

それではまたです。

このページのトップヘ