作曲ノート(Y.泉)

image

こんばんは。

心霊スポット好きにはたまらない「六本木ヒルズ」を今回は探索しました。

気のせいでしょうか、私も霊気のようなものを感じました。

結構強いですね。ここの霊気は・・・

私的には、意味不明な胸騒ぎがするのです。

とは言うものの、「バルバッコア」で遅いランチをしました。

image

お肉を吐くほど頂きました。

食欲は負けてません!!

悪霊化した私は、「お肉が好きなので、早くお肉を持って来て下さい!!」

( ̄Д ̄)ノ

と催促し、野獣の如く「牛、鶏、豚」を食べました。

勿論、サラダも頂きましたけど。

さて、明日からまた仕事です。

それではまたです。
 

image

久しぶりのリアル日常画像。

テーブルの手前の方はブログの為に撮影、奥は除けた物達。

あっ、これはリアル日常ではないかと思い画像撮影。

昨日はファミリーバーベキューで、私はお疲れモード。

今日はお休みなのでボチボチ片付けながら音楽活動もしました。

最近は、ブログ熱が下がり気味です。

怒りやら鼻持ちならない嘲笑的視点の毒舌ブログ化してた時もあったり

なかったり。しばらくの間諸事情によりおとなしくしてます。

それではまたです。 

image

こんばんは。

誘われて昨日、生まれて初めて「コストコ」にいきました。

その時に買ったケーキです。 

誘ってくれた人がいい人なので時々コストコに行ってお買い物シェアしても

いいかなと思ってます。

精神状態は良くない。ヘタレ発症中。生きること自体が苦痛に感じるのです。

朝ドラ、大河ドラマ、ゴミ屋敷、家について行っても・・・、を楽しみに

して生きてます。今日も楽曲制作してネット見てたら「ヒロシちゃんねる」を

見つけました。ハウツーソロキャンプの動画。ナント、ハマりました。(≧∇≦)

非日常な感じがするんです。ヒロシ=美男。最近は、実業家として成功しているとか

・・・ソロキャンプ動画もそのひとつらしいです。

それではまたです。

 

image

こんにちは。今日はお休みです。

只今病んでます。

音楽活動から遠ざかっていたのが原因です。

自宅での独りの時間が取れなかったのが要因としてあります。

危険水域に入ったなと最近感じていました。 

専業主婦の頃は、慢性的に病んでました。

夫と子供が平日、職場や学校に行ってても、社宅系集合住宅では

とても爆音で🐍メタも聴けず、CDを購入する手間もあったし、

車で聴いてましたが、物足りず病んでました。

戸建で現在のyou tube等の環境が整って、やっと私も救われた次第です。

今日は、束の間夫がいないので音楽活動をしていますが、いつ帰って来るのか

分からないので、集中できず中途半端です。 

独身を貫く精神力も無く、社会で生きていくのも疲れ、家庭に入り、子供も

欲しいなとめでたく出産し、←「自業自得でしょ」の話し。 

思った以上に育児が大変で、逃げるに逃げられず、気付いた時は娘にピアノを

を習わせていました。

音楽活動をしながら、過去を振り返っていました。

私の場合同情の余地なしのレベルで、分かっているのでそんな愚痴を

誰にも話しません。

サラッと「昔は病んでる専業主婦だったのよ。」と言うくらい。

特に今の職場は、不幸の掃き溜めみたいなところがあるので、私の様な

愚痴は、はぁ~?(@_@)の世界。
 
悪循環でまた病んで来る。

ところが、「病む」という現象はそう悪いことばかりではない。

創作のエネルギーに変換できるのです。

今の楽曲も完成していないのに、次の楽曲のイメージが浮かんでしまいました。

さて、また音楽活動に戻ります。
 

こんばんは!(≧∇≦)

今日は、🐥ちゃんとランチして来ました。

天気が良かったのでランチの後、N城からSまで歩きました。

桜も満開でした。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
この画像を見てると、また楽曲を作りたいとおもいます。 

戦国の姫や武将達が防衛手段としたお堀。

戦に敗れると火を放ち自害した 城主。

刀を振りまわし、まるで近年の○○○ム国並みの所業。だからか、植民地に

ならなかった我が国「日本」。

それではまたです。
 


 

image

これは、いつだかの散歩し過ぎておつかれメアちゃん。(≧∇≦)カワイイ。

さっきブログ書いてたら、只今ワタクシ情緒不安定みたいです。

外壁塗装工事と音楽活動ができなかったから? 

家にいても落ち着かない。明日旅行に行くのでその準備をしてました。 

メアちゃんと一緒に寝たいなぁと思う今宵でした。
 

image

こんにちは。

外壁塗装工事が始まりました。(⌒-⌒; )

 カーテンを閉めて暮らしています。うううぅ

セキュリティーとプライバシーが崩壊した環境でのせいかつが

始まりました。

そのストレスは分かってました。

新たな発見をしました。

あんなに引きこもり大好きと豪語してましたが、ある条件が

私には必要でした。

不動産屋さんぽく言うと、「眺望」が大切なのです。

録音する時は、防音室で遮光カーテンを閉め切って地下室状態に

してます。

音源制作する部屋は、2Fで二面に窓があります。

あえて、うちは風通しの為と、外の情報を知る為に各部屋に、二面の

窓になっています。外で何か起こっている気配がすると「んん??」と

こもってても窓から外を見ます。

でも、今はそれができなくてきついです。

紫外線は嫌いですが、私に直接届かない紫外線はあった方がいいかも。

今から仕事に出かけます。
 

このページのトップヘ