作曲ノート(Y.泉)

画像は後で追加添付します。
image

今日、朝から立て込んでて、そのわりには駅の駐車場
に早く着いてしましました。10分あったので歌の練習
をしました。音程のとりづらい所を重点的にしました。
帰りも10分しようかと思ってます。一日20分×5=100分
です。自宅では、メンタル面で集中できない場合がある
のでいい考えかもしれません。一日5分でもいいですね。
私は「音痴」ですが、負けません!😃頑張ります!! 
 


image

「もみじふ」がかわいいでしょ。画像を見てたらメロディーが浮かんで
きそうだったのでupしました。とりあえず、「キラキラ星」♪♪♪で

「もみじ麩鍋の歌」
                               作詞   Y.泉     作曲  モーツァルト               
 
          つるつるぷるりん  ぷるぷるつるりん
         お鍋の中でもみじが歌う
         つるつるぷるりん  ぷるぷるつるりん



具は白菜他・・・たんぱく源は、冷凍してた刺身用白身魚とむきえびを
たたいて、つみれにしました。🐤 


image


あまりにきれいだったので撮影しました。PM5:20~です。
日常の小さな感動を簡単に残せる今、いい時代になりました。 

料理ブログではありませんが・・・
「ビーフシチュー」
image
昨日の夕ごはんです。今秋、初ビーフシチューです。
一応自慢料理なので自慢しました。😄

料理自慢とは裏腹に、昨日もレコーディングとマスタリングをしま
したが、まだUPできません。原因は、音程の不確かな箇所が二箇所
ありまだ直ってないからです。専業主婦ではないので、また一週間
延びる事に凄く焦りを感じてしまいます。何も犠牲にしないで進める
から当然なのですが・・・時間が経って行くことは、私の身体の老化
が進んで、声帯の老化も進むということです。音楽活動はやらなくても
誰も困りません。音楽活動によって家事を五割以上はしおってます。
「人はパンのみに生きるものではない」このような事を聞いたことが
あります。でも、パンも必要なのです。何故焦るのか、何処に向って
いるのかわかりません。衝動に任せて生きてゆくだけです。
 

image
朝のリビングです。2015.10.28のAM8:15~
南西に位置してますから朝日の直撃はありません。気持ちが落ち着きます。
そして、簡単に家事を済ませレコーディング作業にかかります。家で私
一人になると窓を閉めリビングでも階段でもいたるところで声出しします。
勿論、車の中でもアカペラで歌います。でも、これはお勧めしません。
音程を取りきれないところは繰り返します。ピアノを使って譜読みもします。
パソコンも使いますが・・歌い込んでいくと少しずつ上手くなっていきます。
私の中では、抜群に上手い人が歌ってる曲全体のイメージが出来上がって
ます。それには程遠いですがもうすぐyou tubeにアップ出来ると思います。


image
今日はバーベキューをしました。夫が設営しました。タープまで張ってくれて
感激しました。 

今日のおめざ
image
 

image
よくわからない作業を手さぐりでやってます。今日は昼間にやりました。
 一年間DTMのレッスンを受けたのでノートとテキストを見ながらやってます。
復習です。オーディオ化してエクスポートし、再生してOKだと画像を
挿入するのですが、納得しませんでした。聴いて、カッコいいとか、気持ちいい
とか、プラスの感情がうまれないと意味ないんですね。少なくとも私だけでも。
テンポ遅い??・・・かな・・・来週の作業になります。毎日やりたいと思いますが
そうもいかないので仕方ないですね。仕事じゃないですし。それではまた来週です。
ごきげんようです。
 

このページのトップヘ