作曲ノート(Y.泉)

2016年01月

image
今日の夕ごはんです。
「作曲ノート Y.泉」なのに、音楽ネタがありません。体調が良くないと
作曲とか歌はできないんですよね。夜は疲れて後片付けとブログを
更新してます。今日の朝からは、カードの請求明細のチェックをしてました。
朝から作曲したいです。今、決めました。朝の日課にします。←決意表明。
 

あ、朝から作曲する事に決めたら前向きな気持になりました。 

最近、断捨離にはまってます。はまった原因は、断捨離を実行した後の
気持ち良さです。なぜか清々しい気持ちになるのです。お団子の串でさえ
とっておく、もったいない精神の私は、捨てるという行為にストレスを
すごく感じてしまうのです。そんな私もいい年になりました。捨てておか
ないと誰かが私の物を捨てなくてはいけないのです。何事も10年計画な私は
10年後にスッキリのしたところで生活している自分を想像しながら断捨離
に励んでます。そして、捨てる物は写真を撮ってもう一つのブログにアップ
して、さよならしてます。

それではまた。
 

今日も音楽活動をしませんでした。貴重な二日間の休みが終わりました。
 午前中、証券会社の窓口に行きました。昔、金融機関でパートしてた時
お昼休みに近所の証券会社の窓口に行って時々売買をしてました。
それから、ネットでも取り引きするようになりましたが、円高株安の到来で
とりあえず塩漬けにしてました。それから、パソコン変えたりセキュリティー
面でネットの売買が怖くなり放置。そして、去年の年末、株主優待条件が
変わりメリットが減り、カチンと来てました。年始当初の株安で少し安く
なってましたが、何故かその銘柄の株価が上がってたので、近々物入り
なので売りました。ついでによく送られてくる「重要」とされてる書類
の内容がちんぷんかんぷんだったので聞いたり、カードも何のために使うか
忘れてしまってたので聞いて来ました。 不明だった事も全部分かりスッキリ
しました。 家に帰るとお昼寝しました。ということで今週は残念でした。😥

今日は義母の用事で車を出しました。帰りに「スーパー☆ナギ」
に寄りました。義母が、お礼にということで
image
を全部買ってくれました。

因みに、お肉は週一のタイムセールだったので割引シールからさらに
2割引になります。 グッドタイミングでした。

義母も私も年を取りました。お互い残りの人生を穏やかにやっていけると
いいです。
明日は音楽活動をします。😊 

今日は、夫が夕食をいらないということになったので、
急遽レコーディングをしました。
 そして、DAWのオーディオFXを駆使して理想に近づけていきました。
かなり乱暴な調整ですが、やって覚えるしかないです。
歌も下手でも歌うしかないです。前向きなこと書いてますが、張りぼてです。
おやすみなさい。

 

このページのトップヘ