作曲ノート(Y.泉)

2017年02月

確定申告を始めて四回目になります。

最初は分からなかったので確定申告をやっている会場まで行きました。

全部やってもらいました。

二回目から前年分を参考にしながら税務署から送られてくる作成の

手引きを見ながら試行錯誤しながらやってます。 

年賀状と同じで音楽活動の時間を奪う行事でしかありませんが、ものは

考えようで知識として毎年深めて行こうと前向きに取り組んでます。

清書したら発送できるところまで進みました。

嬉しいです。投函したら春です。

🐯ちゃん元気かなと思う今日この頃。

image

桜が咲く頃、東京に行きたいな~~~
 

image

頂きもののスウィートポテトとクッキーです。

手作りです。20才の女子大生からです。

すごく嬉しかった!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして食べちゃった!!

社会で生き抜くキャリア女子になるのでしょうけど、
この女子力に脱帽しました。 

お久しぶりです。

二連休でした。 

このところ楽曲制作になかなか時間がとれなかったので、この二連休は
音楽活動に明け暮れてました。

スッキリしました。

生きる意味を見いだせる感じがするのです。

母、妻、仕事、←だけでは生きていけないのです。

衝動を閉じ込めては生きていけない。

外に出してあげないといけないのです。

楽曲12.は、メロディー、構成、イントロ、コード、ベース、ドラム、
リードギター・・・という感じで進めてます。

曲名と歌詞はまだです。

声が出なくてレコーディングできなかった時に作曲はしてました。
仮の曲名は、「破壊」でした。←かなりいい加減な命名です。

楽曲の七割できた今日の時点で「ジハード」ん??「聖戦」みたいな
感じの曲想かな??

もう少し完成してきたら曲名と歌詞をつけます。

最近はギターがわかりません。バイクのエンジンをふかすようなブィ~~ン
ができません。

またDTMを習いに行こうかなと考えてます。

今日の感じはそんなところです。久しぶりの満足感を覚えました。

image

そうそう、*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*「越前がに」💖💓

とりあえず自慢。(≧∇≦)


それと今日は、「深田恭子」をドラマで観ました。キレイカワイイ大好き。

「山口百恵」も「浜崎あゆみ」も美しい人です。でも、彼女達はどこか暗い。

深い深い闇を背負っている。それが魅力にもなっている。

「深田恭子」にその闇は感じない。どこかホッとする美しい人です。

勝手なわたしの思い込みかもしれませんが「深田恭子」は、私の中
ではそういう人。

それではまたです。
 

このページのトップヘ