作曲ノート(Y.泉)

2017年03月

メアちゃんの水筒*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*と、
キーホルダー。
image
 裏は、
image
 
愛犬家ではない。🐥ちゃん家のメアちゃんだし。

飼ってないし、「妄想愛犬家」。

 職場に持って行く。

コーヒーを入れます。お茶は今までどおり。(^∇^)

あっ、あの老婆???(≧∇≦)

元気でやっとるよ。襲われそうになったら「ワンワン!!!」と、

メアちゃんと一緒に闘うよ。(^∇^)
 
将来表参道のドッグサロンでトリミングしにメアちゃんと行くの。

そして、ドッグカフェでメアちゃんと、お茶するの。 

それから、メアちゃんの写真もいっぱい撮って、メアちゃんの楽曲も作るよ。 

♪♪メアメアメアメアメーーーーアちゃん♪♪

♪♪おすわりおすわりおすわりおて♪♪

♪♪ごほうびごほうびごほうびおあずけ♪♪

♪♪ママにはないしょでペロペロチュー♪♪

 

実は、お運びチャッカマンは、休憩時間が一緒になる老婆

によって 災難に遭遇中。

その老婆はお運びチャッカマンより二歳年下。○○場にいる。

性格と考え方が違い過ぎ、分かり合えない不毛な関係。

昨日は、襲われそうになった。

掃き溜めの様な休憩室。

ロッカーと座卓。そこに座って休憩をとる。

チャッカマンは、お弁当を食べる。
image

老婆はコンビニで買ってきた何かをムシャムシャ食べる。

そして、ある話題になった。三ヶ月後の休みを52歳の男性が言ってきた

らしい。三ヶ月後、老婆はそこにひっかかった。確かに早すぎる。(^∇^)

その理由、52歳男性の誕生パーティーをするらしい。

老婆にとって、52歳男性の本人の誕生パーティーがあり得ない事らしい。

そこを真剣に例のごとく←すみませんここでは初めて出す話でした。

悩み、そして、怒り出した。

エ・エ・エ・?????????((((;゚Д゚)))))))   笑って済ませれば

いいじゃない。○○○さんって、案外幸せな人生送ってらっしゃるんだなぁ~~~

(^∇^)

よりによって、私は老婆に対して「どうでもいい事を、大きくして怒りや悩みの

対象にするのが好きなんだね。それ、趣味だね。(^∇^)」と言い放ってしまった。

ヤッテマッタ。私はそれ以上その話に付き合いきれなかった。

老婆の怒りは頂点に達し、私は襲われそうになったのでした。

続きが出来たらまたお話します。

一足先の「老人ホームの揉め事編」ですね。(ーー;)


image

今日は、寒の戻りで引きこもるのに最適な気候でした。

嵐の日もヨシ、猛暑日もヨシ、そして寂しい自然環境が私の創作性を

高めてくれます。 ソナー打ち込み開始しました。音選びです。 

最近、忙しくて音楽活動してなかったので、今日、やっと精神安定を計れました。

危険な状態に陥りそうでした。

楽曲制作をしていなかった頃は、慢性的に病んで苦しんでました。

生きている事自体、大変に感じる年齢というか、身体事情に突入しましたが、

何とか音楽活動する事で残りの人生を、妄想を形に変えながら生きていきたい。


今日(3月2日)はお休みだったので、作詞してました。

音源が完成しているのでそれからイメージしてテーマを決めました。

難しい。言葉を入れない方がいいかな。

情報不足と未体験なので、なかなかう~~~~んんん・・・

未完成です。

記事には関係無いですが、
image

良心的な値段のスパークリングワイン。
昼間の和食には、スパークリングワインが合います。←私の勝手な思い込み。


 

このページのトップヘ