作曲ノート(Y.泉)

2017年04月

今日は、お仕事がお休みで、夫の夕食も要りません。

おひとり様状態です。

「家について行っていいですか。」を再々生して観ました。

仕事後、夜中に観る時は半分寝てます。

あっ、午前中はボイストレーニングとレコーディングしました。

お昼ご飯は、
image
 期限切れの防災食と、冷えるので、温めた冷や奴←なんか変(≧∇≦)

ゴミ屋敷の住人も終電逃した人もおひとり様は世を捨て仙人の様な人生

を送ってる人が多いですね。

夫が先立ったら私も仙人の様な人生を送るんではないかと思います。

今日は夫が帰って来るまでは、プチ仙人気分で過ごします。

それでは御機嫌ようでございます。
 

今日はお休みでした。

レコーディングも開始しました。

四分音符=120の十六分音符に歌詞をつけたので、早口言葉の練習みたい

になっています。

それはそうと、今日は「ゴミ屋敷」番組があって見入ってしまいました。
ゴミ屋敷=心の病なので、多分、自分自身何か共鳴するところがあるのでしょう
ね。だからゴミ屋敷の記事は、お掃除系ブログではなく音楽系ブログに
綴っているのでしょう。
今、楽曲制作しているのは、精神面でのセルフコントロールです。
自分自身、そう解釈しています。いや、実際そうなのです。
心の病を抱えている 者同士、分かち合える感情があるのです。
ゴミ屋敷の住人と私の共通点を発見しました。

☆ひきこもり状態であること。それによって、他人と接することが極端に少ない。
よって対人関係能力の低下。

私の場合、仕事に出かけることで多少防いでる。

☆物を捨てる事に対して脅迫性精神障害を持っている。

私の場合、病としか思えない物をすぐにため込み始めてます。
対策として、極力物を買わない様にしてます。

もっともっと綴りたいですけど、眠くなってきたのでこの辺で。

一昨日の私のお昼ご飯。
image
夫は夕ご飯です。

メアちゃんの水筒が、カワイイでしょ。


 

お久しぶりでございます。
image
 
いつだかのメアちゃんです。 

私が飼っているわけではありませんが、メアちゃんとお話して暮らしてます。

この水筒にです。

image
 
行っちゃってる○○baです。自分でも怖いかもです。 

そして、やっと歌詞が完成しました。 楽曲13.
だったかな・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))??????


長かったです。曲想からイメージしたのですが、私がリア見た事のない
現実だったので 、イタコ?霊媒師????なんかそんな感じで地球を彷徨ってました。

今から譜読みします。

それではまたです。(⌒▽⌒) 

このページのトップヘ