作曲ノート(Y.泉)

2017年07月

久しぶりのupです。

 

聴いてみてください。

唄が下手ですみません。

歌手募集です。 

ご無沙汰しております。

引きこもり音楽活動をしたくてたまらないのに、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんと!!職場の赤ちゃん(2名)に家庭訪問攻撃を受け、断っても断っても

赤ちゃん達は諦めず、結局OKしてあげました。(>_<)

ますます、音楽活動ができないではないか!!

音楽活動しないとメンヘラ再発してしまう。うぅぅぅぅ・・・・・

OKしてあげると「やったぁ!!カレーでいいよ。」という始末。

ごはんもかよ!!(≧∇≦) 

掃除もそこそこして、予行演習。

image


image


あと、
image

 あるものdeキッシュ。

オーブンレンジ買い替えてケーキ類は殆ど作ってないので作ってみました。

オーブンには結構癖があるのです。 

あと、「知多牛のローストビーフ」とオードブルとスパーリングワインかな。
                                   ↑
                      冷凍庫に入っている

大吟醸の日本酒も出すよ!!赤ワインも!!

「どうだ!!おとなしくなれ!!」 

「お好きなものをどうぞ」

今から音楽活動します。

それではまたです。
 

image

私の職場にアジアの冬の来ない国の人が一人います。
日本に来て20年のトリリンガル。

約八ヶ月仕事してひとつの法則性を見つけました。 
国民性なのか、日本人と決定的に違うひとつは、緻密さです。
アバウトでラフ。他にもありますが今日の所は、そこにフォーカスします。

今回、間違うととても厄介なことになる準備作業があるのです。一度、
やらかしたので、絶対に間違わない方法を教えました。
ところが、それをやると、いえ、間違わない事を意識すると、その○○○○人
は、とてもストレスになるのです。

意識の中に間違わないでやろうとすることが無い。できない。
きっと今まで彼女の人生に必要性が無かったのでしょう。

国民性かな。一年を通して、バナナ食べて魚獲って生きていける国。
冬が来ない国。ある意味楽園の様な国。

そしてその国は、いっときヨーロッパの覇権国であった国の植民地に
なってしまいます。今も似たような状態。

敗戦国日本だけど、植民地になった歴史は無い。
日本人は、総じて働き者で緻密。そして、冬もくる。
冬の長い国ほど、他国に目を向け豊かな楽園の様な国の恵みを奪い取る。 
そして、人間の質も違う。

最近、つくずくそういう事を考えて仕舞いました。
 

今日はお休みでした。

引きこもりになって、はや二十年経とうとしています。

ずっと🐥ちゃんと籠ってた
image
 です。

🐥ちゃんはレコーディングではなく、課題曲の練習してました。
私は、四の五の言って一緒でした。

私の籠りに付き合わせていたような気がします。 
他人に対して心を閉ざして、はや二十年。 

職場では、努めて明るく振る舞いますがプライベートは絶対に遮断。
このまま、孤独な老人になるのでしょうね。今も孤独ですが。

話は変わりますが、レコーディング&編集作業を繰り返してますが、なかなかup
できないのは、どうしても納得いかない所があるからです。
妥協したく無いけど、そろそろタイムリミット。

他人との共同作業でなくて良かった。
自分が好きな様にこだわれるメリットが、孤独にはあります。
私にとってはストレスフリーです。
 アスペな私は、職場での共同作業は、ストレス。妥協、協調、忍耐
です。 

それではまたです。 

image

最近、疲れてます。時間的な激務のせいです。
みんな辞めて行くので、遅番→早番+残業とか・・・高齢者の私には
疲れちゃうんです。努力して人間関係はなんとか平和にやってます。
ダカラ、寝れば治る。んですけど・・・でも、それだけじゃねぇ〜

という事で、細やかな楽しみ作戦を実行中。(≧∇≦)

この歯ブラシキモチイイ~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて今から洗濯物を干して、音楽活動しま~~す。

このページのトップヘ