作曲ノート(Y.泉)

2018年02月

こんにちは!!

今日はお仕事の日。

私のお仕事は配膳です。お料理をテーブルに運ぶ仕事。

そして、下膳。家事同様奴隷系のお仕事です。 

もう一つのお仕事は慈善事業系のお仕事です。

慈善事業系お仕事はあまり時間がかかりません。

その空き時間に奴隷系お仕事配膳をやっています。

先日🐍メタ系シンガー×オーケストラのライブに行きましたが、

シンポジウムと称してシンガーさんとヘビメタ雑誌編集者さんの

トークショーがありました。シンガーさんは神系お仕事、ならば

🐍メタ雑誌編集者さんは何系お仕事?ふーーむ・・・メッセンジャー?

使者系お仕事。遣唐使みたいな。今更ですが、いろんな人のいろんなお仕事

人生を垣間見た気がします。🐍メタ雑誌編集者さんは受験の金メダリスト、

某国営大学出身者。履歴書に書くのが鼻高々だった時もあったはず。(≧∇≦)

私も何か鼻高々を欲しいなぁ~(≧∇≦)


ライブの日久しぶりに○タバにいきました。
image
 
 私の金メダル級は何かな?(≧∇≦)
 

今日は元「レインボー」ボーカルの「ジョーリンターナー」と

Mフィルの共演ライブを観に行きました。

🐍メタ→オーケストラアレンジ・・・ふぅーん???!?(・_・;?

クールで時には人間技とは思えない早さでドラムを叩き、

獅子舞の様にロングヘアで首振り、ギターをアンプで爆音に変換し、

ソシテソシテ肝腎なのはカッコつける←これ、私の中の🐍メタ。

アッ(;゜0゜)タトゥーも。

まだある。テーマは、暴力、絶望、怒りだったり。

でも、オーケストラの方々は、このマインドをどうやって表現するの?

うーー〜ーん、今日の演奏は私の中の🐍メタではなかった。

でもジョーリンさんは、あの「リッチーブラックモア」と仕事した人。

ジョーリンさんの背後にリッチーの影を見る。リッチーの怖さと厳しさを

感じるメタル好きには、リッチーが認めたアーティストは、オリンピックの

金メダリストみたいなもの。

今日は偉そうな事を書きましたが、私はプロではないですが音楽には真剣なのです。

こんばんは。

なかなか音楽活動が出来ない日々が続いております。 

image
 
今日はやっと集金に行きました。

上の画像は、集金グッズです。 

ちょっとだけもうすぐ春だなという気がしました。

いろいろ綴りたいことありましたけど、睡魔に負けてしまいました。

それではまたです。。

こんにちは。

今、掃き溜めのような休憩室からアップしてます。(≧∇≦)

久しぶりゆっくり休憩をとれて癒されてます。

image
 

image
 

🐥ちゃんとメアちゃんです。 

 
とりあえず、それではまたです。 

image

↑↑↑この間のメアちゃんです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

トイプードル飼いたいなぁ(≧∇≦) 


あらためまして、こんにちは。

昨日はお休みでした。音楽活動しました。新曲のドラム付けをしてました。

譜読みもしました。 自分の世界に浸りまくってました。

仕事で楽曲制作するのは、才能と努力と幸運な方々がされていると思ってます。

最近、一世風靡した著名な作曲家兼作詞家がプライベートな事をきっかけに

引退されました。引退の意味がわかりませんでしたが、要するに私とあまり変わらない

環境で楽曲制作が出来るようになったという事ですね。

ある意味、理想的な音楽活動の環境ができたという事ですよね。

私は、すごい名曲が十年以内にできるのではないかと密かに

期待のようなものを感じます。

でも、忘れてあげるのが一番名曲が生まれるのではないか。

ひとまずお疲れ様でした。

 

このページのトップヘ