作曲ノート(Y.泉)

2018年05月

image

こんにちは。

今日はお休みでした。明日もお休みです。

さて!!久々にレコーディングしました。(≧∇≦)

譜読みは細細していたので大きな狂いはないようです。

思ってたより声は出ました。ドイツリートの発声法です。

声が出たので、少し生きる意欲が湧いて来ました。

歌う事が好きみたいです。作詞も作曲も好きです。

次の楽曲もイメージも湧いて来ています。 

最近気づいた事があります。毎日、音楽を聴くことが楽曲制作

に入るモードにチェンジしやすいです。 

今から、音楽を聴きながら寝ます。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ 

image

こんばんは。

夫が職場の人からもらって来たエンドウ豆とグリンピース。

電子レンジで塩水で二分ほどチンすればOK。

今日はお休みだったので音楽活動をしました。

音源のあるパーツの音選びをしました。作業に入る前にyoutubeで

気ままに、気の向くままに音楽を聴きます。妄想力を高める為です。

快感を高めていき頂点に達した、または近づいた頃から楽曲制作の

作業にかかります。2時間程すると気力と意欲が低下してご飯とテレビ

にします。遅い昼食です。食べないとヤバイかな?と思うからです。

で、次はピアノに向かって新曲の譜読みをします。ここで充実感を

覚えます。創作活動の充実感ですね。そして音楽活動を終了します。

休日のもうひとつの楽しみは、お昼寝です。最近は夕方ですが。

ipadでネットを見ながら気分良く眠りにつきます。

そして、1時間程寝たら憂鬱な夕食作りです。案外、楽曲制作の似てて

集中力が高まったところで一気に作ります。

image

主婦なので、ある物料理です。

ガサツ感出てますね。(≧∇≦)本日メンチカツ。ハンバーグのタネを

解凍してたのを刻みキャベツと混ぜパン粉を付けて揚げました。あと

お野菜と豆腐。ガサツだけど「旨し」でした。

夕方の夕食作りは憂鬱です。ちょっと前は人生を呪うくらい「ヤ」に

なってました。


それから、今日は「家について行ってもイイですか?」を観ました。

歌手が出てました。音楽をする人の努力と情熱は素晴らしいと惚れ惚れ

しながら観ました。その人は「音楽をする事と音楽で商業ベースに乗る

ことの葛藤」のような事を話してました。確かに・・・うー〜ーん

そうでもないような・・・私の中では答えは出てません。

この続きは、またそのうちに。

image

こんばんは。

心霊スポット好きにはたまらない「六本木ヒルズ」を今回は探索しました。

気のせいでしょうか、私も霊気のようなものを感じました。

結構強いですね。ここの霊気は・・・

私的には、意味不明な胸騒ぎがするのです。

とは言うものの、「バルバッコア」で遅いランチをしました。

image

お肉を吐くほど頂きました。

食欲は負けてません!!

悪霊化した私は、「お肉が好きなので、早くお肉を持って来て下さい!!」

( ̄Д ̄)ノ

と催促し、野獣の如く「牛、鶏、豚」を食べました。

勿論、サラダも頂きましたけど。

さて、明日からまた仕事です。

それではまたです。
 

image

久しぶりのリアル日常画像。

テーブルの手前の方はブログの為に撮影、奥は除けた物達。

あっ、これはリアル日常ではないかと思い画像撮影。

昨日はファミリーバーベキューで、私はお疲れモード。

今日はお休みなのでボチボチ片付けながら音楽活動もしました。

最近は、ブログ熱が下がり気味です。

怒りやら鼻持ちならない嘲笑的視点の毒舌ブログ化してた時もあったり

なかったり。しばらくの間諸事情によりおとなしくしてます。

それではまたです。 

このページのトップヘ