image

こんにちは。今日はお休みです。

只今病んでます。

音楽活動から遠ざかっていたのが原因です。

自宅での独りの時間が取れなかったのが要因としてあります。

危険水域に入ったなと最近感じていました。 

専業主婦の頃は、慢性的に病んでました。

夫と子供が平日、職場や学校に行ってても、社宅系集合住宅では

とても爆音で🐍メタも聴けず、CDを購入する手間もあったし、

車で聴いてましたが、物足りず病んでました。

戸建で現在のyou tube等の環境が整って、やっと私も救われた次第です。

今日は、束の間夫がいないので音楽活動をしていますが、いつ帰って来るのか

分からないので、集中できず中途半端です。 

独身を貫く精神力も無く、社会で生きていくのも疲れ、家庭に入り、子供も

欲しいなとめでたく出産し、←「自業自得でしょ」の話し。 

思った以上に育児が大変で、逃げるに逃げられず、気付いた時は娘にピアノを

を習わせていました。

音楽活動をしながら、過去を振り返っていました。

私の場合同情の余地なしのレベルで、分かっているのでそんな愚痴を

誰にも話しません。

サラッと「昔は病んでる専業主婦だったのよ。」と言うくらい。

特に今の職場は、不幸の掃き溜めみたいなところがあるので、私の様な

愚痴は、はぁ~?(@_@)の世界。
 
悪循環でまた病んで来る。

ところが、「病む」という現象はそう悪いことばかりではない。

創作のエネルギーに変換できるのです。

今の楽曲も完成していないのに、次の楽曲のイメージが浮かんでしまいました。

さて、また音楽活動に戻ります。