image

こんばんは。

夫が職場の人からもらって来たエンドウ豆とグリンピース。

電子レンジで塩水で二分ほどチンすればOK。

今日はお休みだったので音楽活動をしました。

音源のあるパーツの音選びをしました。作業に入る前にyoutubeで

気ままに、気の向くままに音楽を聴きます。妄想力を高める為です。

快感を高めていき頂点に達した、または近づいた頃から楽曲制作の

作業にかかります。2時間程すると気力と意欲が低下してご飯とテレビ

にします。遅い昼食です。食べないとヤバイかな?と思うからです。

で、次はピアノに向かって新曲の譜読みをします。ここで充実感を

覚えます。創作活動の充実感ですね。そして音楽活動を終了します。

休日のもうひとつの楽しみは、お昼寝です。最近は夕方ですが。

ipadでネットを見ながら気分良く眠りにつきます。

そして、1時間程寝たら憂鬱な夕食作りです。案外、楽曲制作の似てて

集中力が高まったところで一気に作ります。

image

主婦なので、ある物料理です。

ガサツ感出てますね。(≧∇≦)本日メンチカツ。ハンバーグのタネを

解凍してたのを刻みキャベツと混ぜパン粉を付けて揚げました。あと

お野菜と豆腐。ガサツだけど「旨し」でした。

夕方の夕食作りは憂鬱です。ちょっと前は人生を呪うくらい「ヤ」に

なってました。


それから、今日は「家について行ってもイイですか?」を観ました。

歌手が出てました。音楽をする人の努力と情熱は素晴らしいと惚れ惚れ

しながら観ました。その人は「音楽をする事と音楽で商業ベースに乗る

ことの葛藤」のような事を話してました。確かに・・・うー〜ーん

そうでもないような・・・私の中では答えは出てません。

この続きは、またそのうちに。