作曲ノート(Y.泉)

カテゴリ:未分類

image
 
画像は何の意味もありません。

時々私は○困さまと話すことがある。

遺産の話になった。無い方が揉めなくていいとおっしゃった。

えっ・・・

私は、つい本音を言うので、揉めてもあった方がいいと言った。

○困さまは、不服そうに黙った。

どうでもいい話題だ。欲を言えば、もう一歩踏み込んで掘り下げて

欲しい。無理か・・・

無い物は求めない。


image

最近、よく作る「リンゴのコンポート」です。

生のリンゴを食べると寒くなりそうなので作ってます。

今日で三回目。 

声枯れも六割回復。

自分で言うのも何ですが、どうもワタクシ声がいいです。

あの声を自由自在に操ってまた戦闘体制に戻れるかしら。

容姿の衰え、運動神経、頭の衰え。←まだ始まったばかりの

人生の冬です。

最近、職場に手作りのケーキを持ってくる人がいます。開発中

らしく、試作品らしいですが、とても楽しくなります。

私も一度何か持って行こうかな。
 

image

こんばんは!(≧∇≦)

未だに声が出ません。今日明日明後日はお仕事休んで自宅待機にしました。

歌手でなくて良かった。歌手は大変ですね。あっ口パク??

お運びチャッカマンも大っ嫌いになりました。

人手不足が運輸業より上なのです。誰でもできる仕事だけれど、流石に

ここまで人がいなくなると仕事の事を考えただけで、喉が痒くなったり

咳が出たりでどうもストレス過多になっています。

新人君が辞めた事も私にとって痛手でした。

私が入った時は私をいれて4人だったのが今は私1人。

無理だよ。 私に何でもやらせるな。

嘘みたいに人が辞める。明らかに会社が辞めさせたのが2人(のうち1人

は結果的にそうなった。)

本人の恋愛事情(メンヘラ気質)で辞めたのが1人。

そして最後、自閉スペクトラムと自己顕示欲が災いした新人君。

あっ、新人君の前に一ヶ月しかいなかった派遣の人。一番忙しい時に

居て、素早い決断で辞めてしまった。あっぱれとしか言いようがない。
 

そして、なぜ私は辞めないの?多分近いから。高齢だから。

仕事の事を書いてたら喉が痒くなります。

考え方を変えないといけませんね。

今日はこの辺で。

 

image

昨日から声が出ません。

朝は出てたのに忙しくこき使われ、悪い予感も的中し、am6:15に夫を

駅まで送ったり、なんだかんだしてるうちに声が出なくなりました。

今日明日と休みなので明後日からは少し出るかな。これじゃ商売できないじゃん。

悪い予感?新人君辞めます。

私の都合だけど、年末年始疲れるわ。

人手不足。不可能だ。みんな辞めてゆく。今回の原因は、キャパオーバーの

仕事、あと「オモテニデロ」とどつかれてしまった事。

話は変わりますが、来年同窓会です。

友達が行こう行こうと言うので行ってこようかと思います。

人生ゲームの集大成。今の情報で一番の出世頭は、某メガバンクの副頭取。

年収一億←うそだ!!もっと貰ってるだろ!!

私がお運びチャッカマンやってるのは伏せておこう。無職にしておこう。

悲しいくだらない見栄?情けない。

それではまたです。
 

image

こんにちは!!

思い出すとムカついて( ̄Д ̄)ノしまうので、我慢できなくてブログ更新です。

しがない老配膳係りの愚痴。 

その1.   レストランに入って来るなり小ちゃい安っぽいワインを持ち込んで

              「これを今から飲むからワイングラスを六つ出して。」と言うおじいちゃん。

              缶ビールもOKしてあげてるのを見た事あるので、顔では笑い、腸が煮えくり

              返りながらワイングラスを六つ出す。 

その2.   多少は許せるが、「ナメロウ」の味付けは何ですかとか、「味噌だれ」の

              味付けは、玉ねぎ?リンゴ?とか。料理人では無いのではっきり言って分からない。

               し、今の時代下手なこと答えられない。  その度に厨房に走る。「味噌だれ」は、

               料理人が、ペットボトルの表示を見てこたえてくれた。「ペットボトルには、両方表示

               してありました。」と答えたいくらいだ。

 その3.    窓の外の海に何か赤いものが浮いている、多分人が何かしているのだろう。

              「あれは何してるの?」と聞いてくる老婦人。私にわかる訳がない。

                聞きに行くわけできないので「さぁ~なんでしょうねぇ~ ・・・私も分かりません。

                すみませ~~ん」と申し訳なさそうに返す。

 

 仕事によくある愚痴でした。書いてスッキリしました。

また今日もいって来ます!!            

このページのトップヘ