作曲ノート(Y.泉)

カテゴリ:楽曲制作

image

こんにちは。

連休だったので、今日も音楽活動。

コード付け完了しました。スッキリします。この爽快感はたまりません !!(≧∇≦)

#♭が混じったりしてるのを修正したり、プリントアウトしたり、今日はここまで。

最近は、哀愁に満ちた心境で人生を振り返る事が多くなりました。

幼い頃、子育ての頃、🐥ちゃんとM駅やSでご飯したり服買ったり、🐯ちゃんに

会いに東京に行ったり、🐯ちゃんの心配ばかりしている自分の事←現在進行形。

そして、何故か切なく悲しくなるのです。なんで??😭😭😭😭😭

あっ、寂しいんだ・・・

🐥ちゃんと30年一緒だったので、人生が寂しいって事、今頃気づいたって事。

次なる目標を決めよう!!( ̄^ ̄)ゞ

🐥ちゃんか🐯ちゃんのそばに住もう。

今は、🐯ちゃんのそばかな。

🐯ちゃんが心配だから。こーゆーの、迷惑な親なのかもしれない。

ちょっと元気になりました。

それではまたです。

今日はお休みです。

結婚式の着物の片付けも途中で放置し、音楽活動しました。

二着分はきついです。今回は振袖←(私の親が作ってくれた物)も

クリーニングに出して妹に送ろうかと思っているのでボチボチやる事にしました。 

一ヶ月ぶりに音楽活動を再開して引きこもり、少し精神状態が良くなりました。

今日は何故か活動前に「アベマリア」を聴いて作業を始めました。

私の中の「アベマリア」は、カッチーニもシューベルトの曲もこの世のものでは

あってはならないのです。

「天」のものなのです。私の心も天空を彷徨い出して、めでたく自分の世界に入れました。

楽曲.13のコード付けをしました。作詞より音源制作の方がストレスフリー

です。歌詞は時間がかかります。歌詞の重要性に気づいたのでよけいですね。

今までの楽曲も歌詞の修正をしたいのが結構あります。

歌は誰かに歌って欲しい。←私の最後の夢?(≧∇≦)

叶うかどうか分かりませんが、ぼんやり妄想しながら楽曲の完成度をあげたいです。

今日は、とても前向きになれました。(^∇^)

image
↑「銀の塔」別館

東京疲れの次は、ディープなサヨナラ。じわじわと髪も伸びて美容院。

あれこれしているうちに今日になりました。 

職場では、サヨナラの繰り返し。明日も。…>_<… お花買おうかな。

お花で送ってあげたい。

残された私はハードワークへと突入。←労働環境の悪化。

体調を悪化させない為に無理はしないつもり。←真面目で働き者?

という評価の私←他社では普通なのだけど・・・

早く採用してくれ!!!←人気職種では無いのかな・・・入ってこない!!

仕事疲れの為、早めのお昼ご飯食べて一旦寝ました。

pm1:00頃起きてやっと音楽活動へ突入。

歌中心。そろそろ作曲したいな。

次はリアル日常をテーマにして、ティータイム、コーヒーや

スィーツ、気ままな引きこもりとか。

とりあえず、音楽活動再開して良かったです。

image

今日はお休みでした。

譜読み→レコーディング→編集をやってました。

 
そう言えば、職場で「カレシ」という言葉を良く耳にするようになりました。

私も負けじと「カレシ」を作りました。
image
 
でーーーーす!(≧∇≦) 

image
 
遠距離恋愛なのであまり会えませんが、きっと男らしく生きているでしょう。

楽曲制作の最終段階に入ってます。

image
 
 レコーディングの繰り返しです。アップまでもう少し時間がかかりそうです。

 最近テレビで、ミサイル発射の事ばかりやってます。

都心の不動産投資のリスクでもありますね。

また悲しい歴史の1ページになるのですかね。

この間は、原発事故。今度はミサイル攻撃のリスク。

東京オリンピックまで大丈夫かしら。 

二十年後の東京を見てみたいです。 

それを目標に生きていきます。 

このページのトップヘ