作曲ノート(Y.泉)

カテゴリ:優雅な時間

こんにちは。

と言う事で、ブログデーになっております。

朝から資源ごみ出しに行ったので中途半端な時間しか取れなかったので

ブログデーにしました。

音楽活動する時は、集中力と妄想力を高めて取り掛かるので、要する時間

は六時間程です。

昨日、遊びに来たメアちゃん。
image
 

そして今日は、
image
 
昨日の思い出に浸りながらブログアップしました。

ではまたです。 

こんばんは!(≧∇≦)

今日は、🐥ちゃんとランチして来ました。

天気が良かったのでランチの後、N城からSまで歩きました。

桜も満開でした。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
この画像を見てると、また楽曲を作りたいとおもいます。 

戦国の姫や武将達が防衛手段としたお堀。

戦に敗れると火を放ち自害した 城主。

刀を振りまわし、まるで近年の○○○ム国並みの所業。だからか、植民地に

ならなかった我が国「日本」。

それではまたです。
 


 

image

私の職場のアルバイトの学生が卒業と共にアルバイトも卒業しました。

その彼女が置いていったディズニーランドのお土産です。

彼氏さんと行ったそうです。

幸せの匂いがしました。

彼女は一緒に仕事してて、とてもしっかりした才女でした。

お別れは寂しいですが、旅立ちですので暖かく見送りました。

どうぞおしあわせに。


そして今日は、音楽活動を再開しました。

譜読みとドラム入れをしました。あとは、🐍メタのおさらい。

パソコンにスピーカーを付けて、結構爆音で気ままに音楽鑑賞です。

ちょっと気づきました。

ギタリストのリッチーブラックモアとベートーヴェンって似ている。

「月光の第三楽章」とリッチーの世界観は私の中で被ってます。

ベートーヴェンも現代だったらもっと違う人生もあったかも。

あの美しいメロディーはあの人生から産み出されているものかもですね。

それではまたです。

あっ、そういえば人生ってなかなか難しい。

私は、最近は忍耐と妄想で現実逃避をしながら生きてます。

あっ、昔からでした。
 

image

↑↑↑この間のメアちゃんです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

トイプードル飼いたいなぁ(≧∇≦) 


あらためまして、こんにちは。

昨日はお休みでした。音楽活動しました。新曲のドラム付けをしてました。

譜読みもしました。 自分の世界に浸りまくってました。

仕事で楽曲制作するのは、才能と努力と幸運な方々がされていると思ってます。

最近、一世風靡した著名な作曲家兼作詞家がプライベートな事をきっかけに

引退されました。引退の意味がわかりませんでしたが、要するに私とあまり変わらない

環境で楽曲制作が出来るようになったという事ですね。

ある意味、理想的な音楽活動の環境ができたという事ですよね。

私は、すごい名曲が十年以内にできるのではないかと密かに

期待のようなものを感じます。

でも、忘れてあげるのが一番名曲が生まれるのではないか。

ひとまずお疲れ様でした。

 

今日は御宅生活してました。

とある神社の寄付金集めもスルーして←こんな寒い日に冗談の如く。

神社の人、集金してください。と、言いたいけれど言えるわけもなく、

国営にして某放送局みたいに口座振替にしたらそれこそ社会問題に発展

したりして・・・・訪問者の少ないブログで愚痴ってます。←安全

有名人のブログだと炎上し、命まで危なくなるかもですね。

愚痴は山のようにありますけど、どうでもいいので

先ずは
image

今日のおひとりさまめしです。

知多牛のモモステーキ+ゴルゴンゾーラ+🍓ちゃま。

夫の為に作ったお味噌汁。

何がおひとりさまめしかというと、この個性的な組み合わせに

誰からも苦情が出ないこと。(≧∇≦)ストレスフリー!!


そして音楽活動。

譜読みと音源制作。

今日はドラム入れ。

そして、自分の世界に入るために色んな楽曲の鑑賞もしました。

ちょっとスッキリしました。

それではまたです。



 

このページのトップヘ