作曲ノート(Y.泉)

カテゴリ:ツィート

image

↑は今年のミニお節です。

挨拶もそこそこに失礼しました。料理系ブログにはupしましたけれど。

せっかくの誇り高い作曲ブログが家事と愚痴のブログになってしまいましたが、

今年もコツコツとUPしていこうと思ってます。

楽曲13.の歌詞の修正と譜読みをから音楽活動を再開しようと思っています。

今年も宜しくお願いします。 

image


こんにちは。画像はつい最近夫を駅まで送って行く前に撮ったものです。

何かに使えるかなと思っています。

さてこのブログ、私の日常の愚痴ばかりを書いておりますが、音楽活動とは

無関係では無いのです。作詞をする上で、人生の法則性とか人間の不条理な

感情を追求しております!!(^∇^)

とは言え、全くの本音でもないのです。

いつ、誰に発見されるか分からないので。

オブラートに包んだり、酷い時は蓋してます。

よろしくお願い申し上げます。

 

image

こんにちは!!

人生ゲームゴールしたつもりだったのに、まだまだ道は続くのか・・・

召されるまで、足腰弱ってきたのに歩き続けるのかな・・・

チャッカマンの職場に二才年上のお姉様が入ってきた。

契約は夕方五時から五時間労働で派遣。

昼間は何処かしこかの食堂で働いているとの事。

チャッカマンがヨロンヨロンになる午後九時頃、お姉様も

ヨロンヨロンになっていらっしゃる。

その後ろ姿を見てチャッカマンも頑張ろうと思う。

お姉様の事はまたそのうちに。(≧∇≦)

☀☁★☀☁☆★☂△☀☁★☀☁☆★☂

今日はお休みです。

音楽活動の日にしました。(≧∇≦)

でもなぜか、音楽活動の前に年金手続きの準備をしました。(≧∇≦)

よほどチャッカマンはチビっとの年金が楽しみらしい。

ささやかな小市民の楽しみ。カワイイチャッカマン。

貧困老人とか老後破綻とか世の中騒いでいるけど、世間の人は人生設計

が甘いんだね。

何十年も無職で年金だけで生活するってありえないし。

還暦前の介護離職は無いね。先は見えている。

もし、貧困スパイラルにハマったらハロワで職探しして、選ばず

就職して、掃き溜めみたいな休憩室で人生を愚痴りながら安いお菓子を

食べるのも、それなりの喜びもあるはず。

ではまた今から音楽活動再開します。

image


こんにちは。

遂にゴールです。

年金手続き開始直前です。今回は二カ所。

誕生日の前日に受付開始は、比例報酬分。←ちょっとだけです。

企業年金←ちょっとだけ。

でもいいんです。貰えるだけありがたい。

おはこびチャッカマンも細々頑張ってます。

次と次の休みは、音楽活動しよう!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

image


こんにちは。

最近、ホッとしています。

晩年だからです。

晩年だから、将来の心配などしなくてもいい。

さっきまで音楽活動してて、「あっ、今これが私の晩年なのだな。」と

ふと思いました。晩秋の午後、パソコンで楽曲制作。

やっとここまでたどり着いた。。 

若い頃なんかに戻りたくない。疲れるだけ。

やっとここまでたどり着いた。そんな気がした晩秋の午後でした。


 

このページのトップヘ