作曲ノート(Y.泉)

カテゴリ: ツィート

みなさまお元気ですか?
ワタクシ、コロナ休暇最終日です。


DSC_0840

画像は先日、パパ様と行ったレストランの中庭です。


コロナ休暇四連休は、新曲のレコーディングしてました。

素人で高齢のワタクシは惨憺たるものです。まだワタクシの中に表現したい

欲求があるみたいで続けています。

お運びチャッカマンも続けています。田舎暮らしでジムも近くにないワタクシ

には、いい運動になってるのです。

ブログも音楽も続けますよ。それではまたです。


DSC_0695

やっぱりこれですコレ

リッツカールトン東京。

DSC_0671

リッツカールトン東京で憧れのアフタヌーンティーもしました。

六本木の46Fのプールで泳ぎました。

まるでおのぼりさんです。 

なんと言われようとうれしいものはウレシイ


アツそういえば、職場の学生アルバイトとその上司が●倫して、学生アルバイト

は嬉し過ぎたのかインスタに腕を絡ませたところをアップ。

お茶してる彼をアップ。勿論顔出しではない。

それを他の学生アルバイトが発見。

職場のおばさんに拡散。おばさんが私にも拡散。

おばさん達は名探偵コナンレベルで探偵開始。

腕のホクロの位置で特定しようとあの手この手。

私はひっそりとラインのアイコンチェック。

アッ。。。手つなぎ画像発見。腕のみ。その翌々日の画像に

手つなぎ画像と同じダウンジャケットを着て海をかける彼の斜め後ろ姿。

アッ、彼は明らかにあの方。

私は事実を知ってしまった。動揺する私。

おばさん達には通報せず。第一発見者になりたくない。

翌日、おばさんが海をかける彼の画像を発見。

私に画像を見せる。初めて見たように私は対応。

何も知らないその●倫カップルは沖縄旅行中。

インスタにアップし続け実況中継状態。

そしてラインのアイコンも二回ほど変わり、やっと彼は

影だけの登場に変わる。

そしてその●倫カップルの運命は、今は第一発見者の

学生とおばさん達のてに委ねられている。

SNS時代、●倫にはお気を付けください。  

パパラッチは●倫相手かもしれない。

この続きはまた来年。


よいお年をお迎えください。


こんばんは。

「海月姫」o(`ω´ )oありえんし。 ぶっぶーぅ!

主演の元朝ドラ女優の役作りが完璧すぎて、チョー非現実的

な内容と乖離しすぎ!!!o(`ω´ )o  ぶっぶーぅ!

どこぞの勘違い女子が、身の程知らずの理想をいだき、あっという間に

アラフォーになり、少子化に拍車をかけるリスクのドラマだし、なぜか

私はチョー不愉快。

思うんですけど、あそこまでモテるオタク女子なら、可愛さを残すベキ。

か、あそこまでモテるオタク女子は、ずば抜けて頭のいい女子が緻密に

計算して、ギリギリのラインでオタクをやり、他の女子と差別化をして、

厚化粧のナチュラルメイク気取り女子みたく、汚い手を使うプロモテモテ

女子だ!!

原作は読んでませんけど、もしかして原作者の妄想を描いたもの??

気になるので、今からSNSを駆使して真実を追跡して寝ます。

おやすみなさい。

 
☀★☁☆☀☃☂★☀☆☁♡♧★☆☃

追跡した結果

原作者は絶世の美女→よってオタクであってもモテる。

ただ原作のマンガのクラゲ姫をモテる割にはブスに描きすぎ 。

朝ドラ女優の役作りがマンガに忠実すぎた。 

今日は元「レインボー」ボーカルの「ジョーリンターナー」と

Mフィルの共演ライブを観に行きました。

🐍メタ→オーケストラアレンジ・・・ふぅーん???!?(・_・;?

クールで時には人間技とは思えない早さでドラムを叩き、

獅子舞の様にロングヘアで首振り、ギターをアンプで爆音に変換し、

ソシテソシテ肝腎なのはカッコつける←これ、私の中の🐍メタ。

アッ(;゜0゜)タトゥーも。

まだある。テーマは、暴力、絶望、怒りだったり。

でも、オーケストラの方々は、このマインドをどうやって表現するの?

うーー〜ーん、今日の演奏は私の中の🐍メタではなかった。

でもジョーリンさんは、あの「リッチーブラックモア」と仕事した人。

ジョーリンさんの背後にリッチーの影を見る。リッチーの怖さと厳しさを

感じるメタル好きには、リッチーが認めたアーティストは、オリンピックの

金メダリストみたいなもの。

今日は偉そうな事を書きましたが、私はプロではないですが音楽には真剣なのです。

image

↑は今年のミニお節です。

挨拶もそこそこに失礼しました。料理系ブログにはupしましたけれど。

せっかくの誇り高い作曲ブログが家事と愚痴のブログになってしまいましたが、

今年もコツコツとUPしていこうと思ってます。

楽曲13.の歌詞の修正と譜読みをから音楽活動を再開しようと思っています。

今年も宜しくお願いします。 

このページのトップヘ