妊婦便り*32週と5日*

  • author: m-00_49370
  • February 21, 2007

マメに電気カーペット切り替えたり、消したり、
テレビ消してゆうせん聞いたりしてる甲斐がありました!!

先月より3000円安くなってます!

3000円って、下手したら、どこかのご家庭の料金分ぐらい
あるかもしれませんが、(笑)
お正月を挟んだ先月は、1万ぐらいかかっていたのです。

これじゃぁーいかん!!!(`Д´)

毎日、家にいるだけで発生する電気代。
もっともっと安くなるように
毎日、あっちもこっちも消してまわります!! ('0')/

ガス代はね、
給湯器が古いからもうどうしようもないので
あきらめています…。
シャワーの季節になったら、安くなるしね。

頑張るぞ〜〜!! (`0´)ノ オウ!

…でも浮いた3000円が貯蓄には絶対にならない罠。
どこへ行ってしまうんだい?? (._.?)

この記事へのコメント

高〜い((((゚Д゚;))))


うちなんて今回の請求分が3千円台。
先月は年末年始があって、息子たちも帰省してたので5千円台で高いなぁと思ってたのに。
ちなみに、うちの旦那は夜に仕事行くので(水商売ではありません(笑))昼間は自宅にいます。

息子たちが出て行って、毎回2万だった水道代も5千円に。
なんでだ?(笑)

私の仕事は次回の直メで暴露しますね(笑)

1. Posted by マリ February 21, 2007 23:17

おはよ
偉い。ウチの嫁にも見習ってもらいたいです。ウチの水道光熱費びっくりしますよ。僕も無駄遣いしてます

2. Posted by るい February 22, 2007 07:02

毎日家にいると光熱費、気になりますよね。3000円も節約できてすごいでも確かに浮いた分っていつのまにかなぜかどこかに消えてしまう・・・不思議です(笑)私も保温したままにしないとか節約頑張ってます

そういえば昔住んでたアパートの奥さん・・・子供産まれて急激に水道代が上がったそうで、検診の人に“急に上がってますけど・・・”って確認されてました。子供産まれるとそんなに水道代がかかるんだなぁとびっくりしました今のうちに節約しとこう・・・。

3. Posted by ひがひが February 22, 2007 08:43

>マリさま
>やっぱり高い?? (;´Д`A
マリさんの水商売の(笑)旦那さんに、省エネのひけつ教えてもらわないと(笑)
私が仕事行ってる間でも、5000円〜6000円でしたよ!!どこか電気盗まれてないやろな…(んなあほな)。
あ!風呂場の換気扇つけっぱなし!これも原因か?
…今消してきました。(汗)

息子さんたちが居たときは水道代高かったんですね〜。洗濯とか、お風呂???
うちのお義母さんも、相方が出て行ってから、水道代安くなった、って言ってました。

お仕事暴露楽しみにしています!(^-^ゝ

4. Posted by kiyosan February 22, 2007 09:14

>るいさま
おはよーございますー。
偉くないですよー。金額見たら、とても惜しくなって(数字に弱い)なんとかしなくては…と、ただひたすら消しまくってます。
旦那に「薄暗いな」と言われるので、自分一人の時だけでガマンしています(笑)
るいさんとこ、4人家族だし、娘さん2人いるから〜。もっと大きくなったら、もっとかかりますよ…。って、脅してどうする!!(笑)

5. Posted by kiyosan February 22, 2007 09:15

>ひがひがさま
ただ居るだけで、メーターがまわっているかと思うと…電気カーペットって電気代かかりますねー。
今年は灯油買わなかったから、その分は浮いてるんですけど…。あまり損得がわかりません(笑)

保温…あ!電気ポットとか??
うちの電気ポット電池で保温できるんですよ!
(1回も使ったことないけど(笑))
そうですね、そういう小さい事の積み重ねですよねー。無理ない程度に頑張ろう!!

水道代上がるのか…。
今でもたいがい高いのに
あと2ヶ月。はるちゃんの為に頑張ってケチろう…。

またいいアイデアあったら教えてくださいね!!

6. Posted by kiyosan February 22, 2007 09:19

うちも仕事してない時は
冬寒いから暖房つけるわ、テレビつけっぱやわ
パソコンやるわで1万超えてました^^;

が、仕事し始めるとあら不思議ww
5000円になりました。

やっぱ部屋に誰もいないのが一番
お金がかからんのよね^^;

7. Posted by keko February 22, 2007 17:14

>kekoちゃん
仕事してなくて収入ないのに、出費増やしてど〜するってカンジよなーw
仕事したらしんどいけど、収入もあって、光熱費さがるからやっぱり仕事せなアカンなーって
ものすごい単純に思うよ (T▽T)

近くに図書館あったら避難すんねんけどなーww

8. Posted by kiyosan February 22, 2007 21:30

残念ながら、うちの旦那は省エネには全く無関心でして(泣)
水は出しっぱなし…後で行く(30分後とか)からと電気つけっぱなしなんて当たり前。
ストーブはガスなのでガス代は高いです。
1万くらい。
長男は水道の浪費家。
長男が出て、2万だった水道代が1万に。
次男は電気の浪費家。
次男が出て、8千円ほどの電気代が3千円ほどに。

メーター壊れてると思ってたけど…お前らかー!って感じでした(笑)

9. Posted by マリ February 22, 2007 23:35

>マリさま
皆さん豪快な使いっぷりで、たいしたもんです(笑)
お昼間だから電気使ったりしないからですかねー??あれ?でも私も昼間電気使わないようにしてるんだけど…??
うちも、旦那のせいか??(笑)

10. Posted by kiyosan February 23, 2007 00:17

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲