2024年01月18日

博多ブラブラ

2時間くらいしか眠れなかったものの、興奮と、栄養ドリンクのおかげで楽しめた2日目の記録☆
朝ごはんはバタバタしたくなかったので、ホテルの朝食。洋食セット。
昨日行ったイタリアン監修の洋食セットだった。ので、おいしい!
IMG_2064

スープはオニオンスープだったのかな?おいしいし、ベーコンにのっている卵は半熟卵だったし、ホテルオリジナルのリンゴバターもおいしかった〜。
きっと和食もおいしいに違いない。
IMG_2065
ホテルをチェックアウトしたあとは、JR博多駅に移動して、そこの、阪急百貨店であったミニチュア展覧会みたいなものに(私の趣味)
IMG_2067
IMG_2071
IMG_2072
展示されていたアリスのドールハウスなどなど。
作家さん達のミニチュア販売もあり、小さくて素晴らしい技術の結晶を堪能した。
いつか出店の時に役立つかも、なドールハウスキットを購入。
ひまになったら作ってみる。
そのあともお店をぶらぶらして、天神に次は移動して、ボークス福岡ショールーム、に。
男子が好むプラモもめっちゃあり、私はドールショップがどんなものか見たかったんだけれど、旦那さんも楽しめたようだった。
ボークスのドールは大きいので購入はしなかったけれど、見ごたえもあって、可愛かった☆
勉強が必要だわ。(素体がパーツ毎に売られていてよくわからなかった)
食事は、天神にある、昔ながらの洋食屋さん「レストラン達」
IMG_2078
オリジナルデミグラスソースが優しい味だった。
旦那さんはここでもステーキセットを注文したが、めっちゃおいしかったとのこと。
良かった良かった。
とても懐かしい雰囲気の洋食屋さんだった。
そのあと旦那さんの行ってみたかった古着屋さんにも寄ったり、お店で子供たちのお土産を買ったりブラブラして、夕方に博多を出発。
夜は宮原SAで、すごいのっけもりな丼を!
IMG_2080
満腹だった。

ライブのために行ったのだが、食三昧な旅行になった。子供たちの様子は見守りカメラでたまにのぞいていて、不動のゆーちゃんがそこにいて安心だった。
良いな。見守りカメラ。

修学旅行の途中でゆーちゃんは熱を出して迎えに行った、ことだし、リベンジで家族旅行にまた行きたいな、と思ったのだった。


m-01_46684 at 11:54|PermalinkComments(0)clip!

2024年01月15日

やっとの更新、そして、やっと行けた!

1年以上放置してて、ごめんねしらしら日記(´>∀<`)ゝ

コロナでの制限解除になって、やっと、ライブの応募もしやすくなり、ホールでは外れた、BE:FIRSTの、アリーナツアー!!

初めて行けた\(´∀`)ノ

嬉しすぎるけどネタバレはよくない。でも、思い出はすぐに薄れてしまうお年頃。

ひっそりこっそり、こちらに記しておこうと思う。

(念のため、続きはネタバレ含むので見ませんようにー)

続きを読む

m-01_46684 at 16:45|PermalinkComments(0)clip!日記 

2022年09月29日

おばけ図鑑〜

IMG_7610
夏休みの思い出
今頃ー
おばけ図鑑を見てきた!
↑は見る前に腹ごしらえ、の図。
子供達も面白がってくれて親子で観られる映画だった!
ファンタジーは良き☆☆



m-01_46684 at 09:07|PermalinkComments(0)clip!日記 

2022年08月10日

びーちゃんとゆーちゃんのピアノ発表会

もうびーちゃんともゆーちゃんともいえない歳(中3と小5)。
そんな二人が出るピアノ発表会が4年ぶりに大きめなホールで開催!
2年に1度の発表会なのだけれど、2年前はコロナでオンライン発表会だった。
他の子の演奏もだけど、生演奏は本当に良いな、と思った。

ゆーちゃんも、ピアノを習いだして丸4年。どんぐりころころから始まった発表会も、今回はトルコ行進曲!成長〜。
ノリノリで弾いてかっこよかった。

びーちゃんは、別れの曲。
練習の時には気づかないくらい、長い曲だったー−−それを、こんなに上手に弾けるようになるとはー−−。
教室に通いだして9年目だそうな。
9年も続けたら、こんなに上手になるんだなあ。もったいないなあ。いやでも自分の娘がこんなにピアノが上手になるとは思ってもみなかったなあ。と。いろんな気持ちが湧き出てきて終始感動。
以前から上手な高校1年の男の子も今回が最後の発表会らしく、リストの「愛の夢」(超難しそうだった!!)を弾いていて、またそれも感動。
本当に、人が頑張っている姿は感動する。
先生も、途中で身体を壊したりしたものの治療を頑張ってくれてここまで続けてくださり、本当にありがたいことだ。
9月からは自宅前の教室からちょっと遠くなるけれど、ゆーちゃんが希望する限り続けてもらいたい!送迎も頑張る!!

とりあえずびーちゃん、おつかれさまでした!ありがとう〜
IMG_7394



m-01_46684 at 21:18|PermalinkComments(0)clip!日記 

2021年09月16日

その後のカナゴン

まさかまさかの。
カナゴン、虫垂炎。でしたーーーー
(バタバタしていてやっと日記に残せるからだいぶ前の話になる)


救急車騒動の10日後。2,3日前からお腹がまた痛いんだよね。なんか。
ということで受診したら。まさかまさかの虫垂炎。
しかも、石!があると。
盲腸の石??→調べたら、糞石 Σ(・ω・ノ)ノ
盲腸のところに引っかかった便が硬くなりすぎて石になっているみたいでした。
こんなに大きな石はあまりみない、と言われました・・・

そして、緊急手術ができる病院にまた移動して、再度検査(PCR検査もw)をうけてから、の、入院でした。

「手術は金曜か月曜になります。明日(金曜)にしたいところですが手術が7件入っているのでまだわかりません・・」

と言われて、私もカナゴンも、その間の食事はどうしたら・・・点滴も家には無いし・・と(一度家に帰って、金曜か月曜の手術前に再度病院に来ると)思っていたけれど、「入院は決定事項」での説明でしたw


虫垂炎の中でも難しい(石があるから)手術になるかもしれません、と言われていたけれど、案外普通にできたそうで、言われていた2時間くらいで終わりました。
入院と退院の時と、手術前の面会だけ会う感じ。とはいっても、木曜夕方入院で、水曜退院の6日間。あっという間でした。
昨日はやっと、その快気祝いでお寿司〜(遅い)

義母も手術を受けていて入院している最中でのできごとだったので、なんだか我が家、運気下がってるのかな??と思ったけれど、このご時世ですぐに手術も受けられて入院もできて、都会ではこうもいかなかったかもしれない、と思うと、運が良い方なのかもな。夏休みだったし。とにもかくにも、無事にいろいろと終って、元気に今は過ごせてよかったな、という日々です。
自分の更年期の方がなんか気になるわーーー

m-01_46684 at 15:26|PermalinkComments(0)clip!カナゴン日記 

2021年08月01日

3度目の救急車

びっくりしました。
昨日まで普通に過ごしてた長男カナゴン氏が、今朝のんびり起きてきてシャワー浴びたと思ったら、お腹痛い…気分悪い…
日曜当番医に連れて行こうと準備してたら呼吸浅くなってきて土気色な顔に(     °◊°   )
当番医がちょっと遠かったので、これはやばいかも?と、救急車呼んじゃいました。(海外ドラマの影響のせいでつい199しちゃったのは秘密)
カナゴンこれで2回目です。小さい頃のクループ発作以来。
相変わらず救命士さん達に囲まれると安心します。
本人も痛いし気分悪いけど、なんだかどんどん落ち着いてきて、救急車呼ぶの早すぎたのか…?ってくらいに。熱も下がったし…
しかし、救急車からの依頼でも当番医は受け入れてくれなくて(人が多かったみたい)近めの救急受け入れ病院へ。
カナゴンの高校に7月末頃にコロナが一人出たらしいです。って情報伝えたら、発熱外来でPCR検査でした。救急搬送された人はみんな検査とのこと。そーなんだ!そして検査時間に90分かかって、その結果で移動してエコーとかになるってことでした。
時間かかるんだなぁ
検査の結果、ウィルス性胃腸炎かな?という診断。
点滴受けたら症状落ち着いたので帰宅することになりました。
異常があったらまた専門のとこ受けてねって。

病院の方々、ほんと親切でした!!ありがとうございます!!



m-01_46684 at 23:13|PermalinkComments(0)clip!

2021年07月26日

嬉しい言葉☆☆

晩御飯を作っていたら、ゆーちゃんが来たので、ゆで卵の殻をむいてくれる?とお願いしました。
快くむいてくれた。
めんどくさいのよね。殻むき。助かった。

上手にむき終わったら、そのあと、「他に何か手伝えることある?」って聞いてくれた٩(*´꒳`*)۶
料理のお手伝いをたたみかける(笑)ことってないから、とても新鮮!嬉しかったなぁ。
いつも一つお願いしたら終わりって感じだったから。
夏休み、私が仕事の時は今年から留守番してるから、ゆーちゃんも気持ちに余裕があるのかもw

ところでオリンピック。
自分が見ると試合が負ける、と思ってるとこがあるんだけど、今夜はバレーも卓球も勝ってくれた!
良かった〜


m-01_46684 at 23:02|PermalinkComments(0)clip!日記 

2021年07月22日

霧島国際音楽祭を聴きに

気になっていた霧島国際音楽祭。
クラッシックは我が家では敷居が高いのでなかなか子供もつれていけないなあと思っていたのだけれど、別に子供を連れて行かなくてもいいのか!と、思い立ち、一人で行ってきました。
せっかくなので2時間コースの、フルートトリオ、バイオリンのカルテット、チェロとピアノのデュオが聴けるプログラム。in みやまコンセール

我が家から車で行けるみやまコンセール、音が良い。環境も良い。
とても心地よい。横の人の居眠り・・オイって思ったけれどそれもしょーがないか。
クラッシックコンサート行きなれていないので知らないマナー?拍手の仕方とか。知らないことを知りましたw
もっと曲を知っていったほうが楽しいだろうな。当たり前だけどw

IMG_4073



























外はセミの大合唱

IMG_4074



























アンコールで弾いてくれた亜麻色の髪の乙女 だけがしっかりわかれたというね。
良い音楽でした。一人で堪能しちゃったわ。
これを機会にまた行きたい。もー一人でもいいかw

IMG_4080




















夕方の雲。ピンクでした。

m-01_46684 at 23:12|PermalinkComments(0)clip!日記 

2021年07月09日

娘誕生日〜(前回の記事・・・え?

5日、娘びーちゃんの誕生日でした!おめでとう!
もう、14歳になったのね!たまにはブログの方にでも書き残そうと(普段はすっかりインスタばかり)開いてみたら、なんと!
前回も同じ話題でした。つまり1年ぶり。
久しぶりだなあ・・・

中学2年生になって、そう変化も無いように思うものの、身長も伸び、気持ちも思春期にさらに突入し、でもまだまだ素直な部分も残しております。
2学期に延期になった合唱コンクールの伴奏者にも選ばれました!
というのもクラスに他ピアノを習っている子がいなかったらしいけど・・・それでも嫌々ながら一生懸命練習していました。延期が決まってちょっとのんびりしてるけどね。
20210705_105826563_iOS



























MORIZOのホールケーキを購入してきました。そういえば7月2日は旦那さんの誕生日でもありましたが、その時はタルトを5つ買ったので、今回はホールですよ。
切り分けを旦那さんにお願いしました。

20210705_112318122_iOS



























ドドン!1ホールを5等分してました。
それをみんなで食べました。食べつくすとはこのことか・・・
普段なら8等分か9等分くらいにして翌日の朝も子供たちが食べちゃうんですけどね。
さすがに、あま・・・ってなりました。おいしかったですけどね。

剣道も新しい外部コーチがついて本格的な練習も増えたし、進路についてもぼちぼち考えなくちゃいけないでしょう。頑張らないとですね。

1年ぶりとはいわず、たまには更新しましょうかね・・・(;'∀')

m-01_46684 at 18:02|PermalinkComments(0)clip!

2020年07月05日

びーちゃん誕生日〜

2日に旦那、そして5日はびーちゃんの誕生日でした!
びーちゃんも13歳。中1ですよ。
まず背が高い。
もー私は小6になる前に越されてるんです。
まだ伸びるのかなー?もー少し、高くなると便利に生きやすくなります。‼️152センチはちょっと、不便です。

すとぷりとゆーYouTuberアイドル?が好きで、イラスト描くのが好きで、鬼滅の刃が好きなオタク女子なのに、友達の誘いとその場のノリで剣道部に入ってしまいました。
兄と同じ弓道部に入るって言ってたのに。見学の時に弓道の説明を他の1年生にしてたらしいです。が剣道部。
母も初体験です。
お勉強はこの前はじめての期末テスト。があって、なかなか良い成績!兄にも負けず、でした。意外ー。
でも本人はそこまで一生懸命勉強してなかったらしい。どーかな?進んでなかったからテスト自体簡単だったのかもですね。
コロナの影響で色々楽しめない日々が続いてるけど、インドアだからそーゆーのも苦じゃない。コロナ落ち着いた頃に、色々さらに興味が広がるといいなぁと思うのでした。
IMG_1523
森三のケーキ、がお誕生日ケーキ☆


m-01_46684 at 22:16|PermalinkComments(0)clip!日記 | びーちゃん日記

9歳児の遊び〆(._.)メモメモ

そーいえばゆーちゃん、5月に9歳になってました。
朝起きて自ら、「今日誕生日だ」って言ったのにはキュンとなったー。

で、そんなゆーちゃんがこの前ピアノ発表会のプレゼントに、闘虫図鑑 とゆー玩具をもらいまして。
卵型のものを水に24時間漬けたら中から虫が出てくる(おもちゃの)ってやつ。
それをなんだかとても楽しみに週末実行してたんだけど、そのおもちゃが入っていた容器のプラスチックを見て、思いついたのが、卵の氷が作れるかも!ってやつで。

卵型のものが入ってたので、ちょうど真ん中で外れるような枠になってたんですね。
半分ずつに水を入れて氷を作って途中で合わせて……自分で考えて作ってました!
IMG_1518
卵型の氷〜

ちょっと分かりにくいけど。
上半分は少し小さめでした。

IMG_1519
↑のプラ二個を使って。

IMG_1520
よく洗って、浄水で作ったので、お水を入れて飲んでました。
自分で考えついて実行するって、よいなー。
どんどんこれからもして欲しい!

やれる範囲で…

VRのゲームを思いついた!とかは、実行出来ないからなーf^_^;


m-01_46684 at 22:09|PermalinkComments(0)clip!ゆーちゃん日記 

2020年06月04日

助かっているので運が良い?

去年は実は長男カナゴンの受験の年。
中3というナイーブな時期、実家にいた時の受験の時をまざまざと思い出す日々でした。
とてもナイーブに過ごしていたな・・・私も周りの家族も・・・

に、くらべて?な我が家

推薦を受けるということになり、勉強も、面接の練習も?そこそこに、なんと合格していたんですね。
ありがたいこと。
めっちゃ普通な日々だった。

そしてカナゴンの決まった高校は、高専。
5年で就職です(*´▽`*)
早く巣立ってほしい気持ちと、早く専門を学びたい息子の気持ちが一致しました。

受験のヤキモキがあっという間に終わったのでとても、助かる。

そして、いよいよ学校が、コロナ自粛もなんとか終わって始まったのです。

高校が始まったらお弁当作りも始まる。
うわーーー毎日大変!!!

そう、思っていました。
確かに大変。
でも、高専、学校の開始が遅い。しかも自宅から徒歩10分。
更に、小学校が遠い我が家は真っ先に起きないといけないのは末っ子。6時過ぎ。
長男が家を出るのは8時10分。
なんと2時間弱の時間がある!!
お弁当・・毎日は大変だけれども余裕でした。作り置きした日はほんとに楽ちん。IMG_0763














なんだか色々・・・
運がいいのはカナゴンではなくて、私・・・?

そう思う今日この頃・・


m-01_46684 at 10:14|PermalinkComments(0)clip!カナゴン日記 

2020年06月03日

面白い夕方の会話

スイミングの帰りに末っ子ゆーちゃんと色々会話をする。

昨日は、将来の話。
私のいとこがカレー屋さんをしているのだが、それがこの前10周年を迎えたという。
お店が10年続いているって、昨今凄いことだと思う!おめでたい☆

それでゆーちゃんに、好きなこと・やりたい事を、10年続けると、続けることもすごくて、更にものすごいプロになるのだ、と話した。

続きを読む

m-01_46684 at 15:45|PermalinkComments(0)clip!ゆーちゃん日記 

2020年03月22日

おかず一品!

コロナ騒動のために突然の休校になってしまった子供達。
我が家はインドアなのでほとんどストレスもなく楽しんでダラダラしているけども、ゲームや動画ばっかり見ている姿を見てイライラするのは親の方。
仕事してるからみんなで留守番してくれるのはありがたいんだけど、そんなことばかりに時間費やしていいのか悩みますよな。それは。

で、先日旦那さんの我慢がとうとう耐えられなくなって、命令が下されました。
毎朝のアルト(猫)のトイレとご飯の世話を交代ですることと、朝ごはんの準備をすること。
末っ子は2年生だからご飯準備はお母さんと一緒に。

で、まぁここから私の意見も取り入れて、朝ごはんを、晩ご飯のおかず一品担当、に変更。
交代で作ってもらっているとこです。

この、おかず一品、ほとんど料理しない子供達にはかなりハードル高いんだけど、出来るやつでいいから、と、やってみたら、案外やるのね。
IMG_0486
最初の長男作、卵サラダ。
醤油とか入ってて新鮮な味に(゚∀゚)
IMG_0493
長女作、水餃子入りスープ。
これなんとめちゃ美味しかった!
水溶き片栗粉の意味が分からなくて小麦粉をちょっとスープに入れてたけど大丈夫だったw
IMG_0504
私も手伝った末っ子作、ポテトサラダ。
味見は作った人の特権、を言いながら作ってたw

上二人はクックパド頼り。

必要な具材を買ってくるのは私だけども、あとはほとんど一人でやれてた!道具を聞かれたくらい。

2回目

IMG_0547
なんとびっくり長男が煮込みハンバーグ!
ほとんど自力で。
美味くてびっくりしたー!

IMG_0558
娘作チーズポテト
フカフカのポテトバーグに(◍ ´꒳` ◍)

私もおかずを簡単に作るだけで、一品出来ているのめっちゃご飯豪華に感じるし、いつまで続けるかわかんないけど、めちゃくちゃ良い機会になりそう!な予感の、そんな三月の春休みでした。

明後日は娘の卒業式だ〜!




m-01_46684 at 22:49|PermalinkComments(0)clip!日記 

2019年09月12日

頑張らなくても

友達に勧められて、「神様は小学5年生」のすみれちゃんの、トークショーを見に行った。それまでもいろいろなスピリチュアルの本を読んだりしているので大体信じている内容と同じだったから特に拒絶感もなく面白く過ごせた。
子供は、母親を選んで生まれてくるとか、人生の設計図を作って生まれてくるとか、きっとそうなんだろうなと思っている。

で、夏休み。

自分は仕事で、留守番させてる子供達のダラダラがほんとに嫌で、ゲームや動画が大好きな子供達はたまに出かけようとすると嫌がる。てのもすごい嫌で、イライラがどんどん溜まっていってるのが分かって、その根本に、自分が夏休みの貴重な時間、何も子供達に体験させてない、ってのがあった。
先生のプリントにも、夏休みの貴重な時間を有意義に過ごしてくださいと言うようなことが書いてあり、そういうのもちょっと焦りの原因になっていたかもしれない。
自分達の将来を、素敵にするために、この貴重な長い休み、何も体験しなくていいの!?人生の目的に気づくための体験、させなくていいの!?みたいな   強迫観念みたいな…
人生設計を自らして生まれてくる、を信じてるんだけど、半端に信じてたなー。



m-01_46684 at 08:58|PermalinkComments(0)clip!

2019年06月13日

区切り。

なかなか更新もままならないのでストップしようかな、とも思ったBLOGだけれど、
過去の子供たちの姿も少しは見られるので
やっぱ、ちょっとずつでも更新しようかな、と、続けることにしましたよ。
IMG_6973
続きを読む

m-01_46684 at 10:42|PermalinkComments(0)clip!思ったこと 

2017年09月25日

さいのう。

ひっさしぶりの投稿ー
は、相変わらず。

中学校の運動会も、部活動のお別れ射会なるものも終わって、あと大きなイベント(私の中で)は、幼稚園の運動会だ。
空港での太鼓出演で和太鼓の練習もハードだったゆーちゃん達だが、これからは運動会の練習を励んでくれたまえ!

そんなゆーちゃん、昨日珍しく買ってあげたガムをおやつにもぐもぐしながら一言、「ゆーちゃんガムのさいのう、あるかも。」
って。え??才能?ガムで風船も作れないのに??と、驚いて、「どんな才能??」って、聞いたら

「ガムをのみこまないでたべれるさいのう」

∵ゞ(≧ε≦๑)。*
どんだけ難しい事なんだーー!!
まだまだ6歳、おもろいです(笑)

m-01_46684 at 15:36|PermalinkComments(0)clip!ゆーちゃん日記 

2017年08月03日

夏休み

夏休みがくる〜と頭を抱えてみたものの、あっという間に8月に・・・
夏休みらしいことは、毎年できないしらす家。
今年も無計画です。
カナゴンは中1の夏休み。平日は毎日部活&午後は友達の家へ。
すっかり一緒に行動しなくなったー。
気楽ですが、旅行とか今のうちにしといた方がよかったのでは・・・とちょっとだけ思っているところ。

そんなあっという間に過ぎてほしい夏休みw
今日は少しだけ、びーちゃんゆーちゃんと一緒に、京セラホテルのプールに遊びに!
風が強くてちょっと暑さがやわらいでいたせいか、久しぶりにプールに入ったせいか、水が冷たい〜。
プールとか久しぶりすぎる私w
それでもホテルのプールなのでスチームサウナがあったり、低温サウナがあったので、そこに入ったり出たり。
我が家の風呂でなんとか顔を水につけられるようになったゆーちゃんも、どんどん水に慣れてきて、もう帰るつもりの数分前に、少し離れた私のところに顔をつけて前進!息を止めることで数秒浮くことができました。
いや〜。すごい。
これはエルグに行かなくても泳げるようになるかもしんない。
プールの後に内湯にも入れたのでスッキリと帰れましたよ。
2人とも楽しかったとお礼も言ってくれて♪
普段、私の平日休みの日はたまっている家事をするか刺繍とかするか・・・ばかりだったけど、こういう夏だけの過ごし方もしなくちゃだ〜
また行こう〜。


m-01_46684 at 21:11|PermalinkComments(0)clip!日記 

2017年04月04日

お天気

image


どう進むか…考え中。

まだまだサクサクとは進めないようです。

春休み最後の公園になるかなー

もうすぐ中学1年、小学4年、年長さん、の始まりです。

m-01_46684 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月23日

カナゴン小学校卒業〜☆☆

カナゴンメインのイベント久々なので、やはり残しとかなくては。長いです(笑)

て事で、今日無事にカナゴン小学校を卒業しました。
せっかく綺麗に洗濯しておいた制服を、まさか1週間てゆーか2日とかで接着剤つけてくるとか何!?って最後まで小言でした。が、それは、卒業式の時に体育館に飾ってあった卒業制作(金属プレートに文字を彫った?作品)のため、だったそう。
それじゃあ仕方ない…かなf^_^;

びーちゃん、ゆーちゃんも連れての参加は、やっぱりただただ感動する、だけではなくて、「静かにーーーじっとして。帰ってからゲームさせるから!!(小声)」と、後半注意ばかりしていたので(前半はお絵かきでなんとかしてくれてたけど)、号泣にはいたりませんでした…ジワジワ。

ただめっちゃ泣いてる女の子や男の子もいて、カナゴンも泣いてたなー。可愛かったなー。
ドンドン泣いて、心震わせてくれ〜!!

卒業式も、教室での出来事も、謝恩会も色々あって思い出深くなりそーだけど、やっぱり一番思ったのは
image
カナゴンが、友達と笑顔。ってこと。

幼稚園時代から小3にかけて、友達が少なくて、ともすれば昼休みはずっと本を読んでるって子供で。
本人がそれを苦痛に思ってた訳ではないんだけど、私は心配で。
(ま、これは、私なら寂しくて嫌だ、って気持ちから起こってた心配で、要らぬ心配だったわけなのですが)

でも、小学校の先生方がほんとうに、素敵な先生ばかりで。ちょっと変わってるカナゴンが、潰されることも無く、個性そのままに通えていたのです。

が、4年生から、本当に仲良くしてくれるお友達ができて!!
ドンドン友達が増えてきて、もー今のクラス全員友達って言えるくらいの雰囲気で、修学旅行の写真もいっぱい友達とうつってて。

楽しそうでした。
謝恩会の出し物してた時も友達にまみれてて。
謝恩会後の少人数のカラオケにも参加してて。
こんな卒業を、低学年の頃のカナゴンからは想像もつかなかった。

1人、クールに、好きな事を突き進む、のも、カナゴンらしかったかも。でも、今のカナゴンには、その道で進んでいたらあり得ないくらいの笑い。笑顔があふれていた。
本当に良かった〜。
Tくんのおかげ。彼がいなかったらカナゴンの応援団長も、今の状況も無かったと言える!マジで大感謝!!

教室での担任の先生からの最後の言葉の時に泣いてたカナゴン。
感受性も、増したなー。

私は本当にコミュニケーションや、出会いは、勉強より大事!!って思ってて。
だから、このカナゴンの展開、めっちゃ嬉しく、感動モノでした!

サプライズ!?で、なんと担任の先生が一年間交流移動とやらで、カナゴン達の中学校に転勤になるとゆー発表も!!
卒業は切ないのにまた一緒ってどー泣いたらいいの?の、複雑な笑いが出てましたが(笑)
良かったです。安心材料増した(笑)

中学校では、また想像つかない事が色々起こるんだろーな。カナゴンにとって。
でも、私は中学校でかけがえのない友人が出来た時期。
大切に楽しく過ごして欲しい。
母も、ご飯、頑張りますから(母への手紙、お手伝いスタンプと料理のことだった)

卒業、おめでとうカナゴン!!

m-01_46684 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!