2016年06月18日

週末クッキング☆☆

びーちゃんの、週末クッキング☆
すいエンサーに影響されて、ポンデリング風(≧∇≦)
image

恒例っぽく書いたけど、作って貰うの久しぶり(笑)

手順を教えてあげたらここまで出来た。
揚げるのは流石にまだだけど。

image


面倒くさがらずに丸く丸く〜
将来パティシエになれるといいねぇ☆

2016年06月03日

応援合戦。

この前の運動会が雨だったので、中止になってた応援団の、応援合戦。
今日の朝礼でやるとゆーので見に行った。
嵐の歌。女の子目線な応援だったので、ちょっと大人しめで真面目。カナゴンらしいかも、と思って見ていたが、みんなの先頭に立って真正面見て一生懸命踊ってるカナゴン、改めてと思ったらビックリ。
ダンスとか得意じゃなくて、いつもなら振りとかも周りを見そうなもんなのに、全然見る事なくて、ちゃんと踊ってて、またまた涙腺緩くなりかけたよー。ヤバし。

つぎのクラスの応援団長がこれまた凄いカリスマ発揮してて、めっちゃくちゃ盛り上げてて、流石だなぁ!って思った。
でも、カナゴンも、彼なりにてゆーか、今まで以上に頑張ったのだな。
凄いな。

負けずに頑張ろー




2016年05月29日

小学校運動会☆

明日雨が100%だし?無いよね?延期よね?と、思っていた小学校の運動会。まさかの雨の中の開催そしてかなり時間短縮されて終了しましたー

お弁当は作り置きを知ったおかげであんまり苦労はしなくて、場所取りも、6時過ぎて行く人が多かったのか(みんな延期と思ってたよね?ね?)普通にテントはれるとこが取れました。

なんとカナゴン、今年は赤組応援団長!!
運動苦手な方なので、運動会はそう活躍する事も無かったけど、最後の最後にめっちゃ張り切って気合入れてる姿を見られて、ちょっと感動しちゃいましたよ。雨で応援団の活躍も普段より少なかったけど、でもこれ以上やったら本格的に喉がつぶれそうー?な位、声出してた。
image


やりきったな、って感じでしたよ。
こんな頑張ってるの、初めて見た。(と、言ったら、本人は年長以来って言ってた)

びーちゃんも、ビショビショになりながら、エイサーやかけっこ頑張ってた。
ゆーちゃんも、雨の中、我々の観戦に着いてこさせて(笑)、帰りたいと言いつつも絵を描いたりゲームちょこっとしたり、で最後まで頑張りました。

一学期の一大行事終了〜(≧∇≦)
雨の中の運動会も、ネタになるくらい、思い出に残った事でしょう〜

次は何かな?幼稚園バレーかな?

m-01_46684 at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2016年05月19日

ゆーちゃん5歳の誕生日☆

5月18日は末っ子ゆーちゃんの5歳の誕生日でした。
ゆーちゃんの母になって5年
めっちゃくちゃ幸せもらってるわー

誕生日のリクエスト、のおもちゃ。
image

で、ポーズ決めるゆーちゃん。
ほんと、新旧問わず、すっかり仮面ライダーっ子になりました。

祖父母からはサッカーのボールをもらったゆーちゃん。
これで家でも練習、するかな?(年中さんになったので幼稚園のサッカークラブに入りましたよ)

そしてこの前のこどもの日で楽しくなっちゃった、カラオケをリクエスト〜♪
ゆーちゃん生まれてから家族で二度目のカラオケです。
5月に入って二度目です(笑)

半分以上、歌は仮面ライダー(笑)
そして今回はマイク握りっぱなしのゆーちゃん(≧∇≦)
たいして歌えないけど、覚えてる部分は声真似までして歌ってました。
後半は部屋の鏡相手にパント、して暴れてたけど(;^_^A

誕生日堪能しすぎて、眠るのが嫌になっておりましたが、何とか布団に連れて行ったら即寝てましたよ。

まだまだ小さい子扱いしちゃって、甘えん坊だけど、これから成長するんだろーなぁ。
寂しいと思わずに喜ばなくちゃねーーー
ちゃんと子供の成長に、向き合わないとな。なんて思いつつ、ブログ更新してみたのでした。

m-01_46684 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月05日

GWまとめ2016

去年とたいして違わないかと思ったら、案外違ったのでやっぱ、残しておこうかと!
5月1日、N's cityに、仮面ライダーショーを見に☆

仮面ライダーは、ゴーストもスペクターも、ピカピカしていて、アクションも上手だったのでびっくりした!今時のショーって何か違うのか、市内がレベル高いのか!?

ゆーちゃんは初のライダーショー。おもちゃの方が興味あったみたいだけど、実際仮面ライダーが目の前に来た時は、なんだか一生懸命見てた!
びーちゃんもいざショー始まったらニッコニコして見てて、かっこよかったねー!って。
せっかくだから、と、サインもらって写真も撮った☆

後で聞いたら、ゆーちゃんは緊張していたらしい。「みぃつけた」で、すいちゃんが緊張する、とゆー設定のを見たときに言いだした。そうだったのかー。写真でやっと笑顔だった。ショーは悪役出てくるから緊張してたのかもな。

4日は出水にマテ貝採り!
夜はマテ貝三昧!
相変わらず面白いー!今年は去年より自分でも採れた…かなぁ?
image

image

カナゴンやびーちゃんが、一生懸命採ってくれた。

5日は友人の誘いがあって市来にバカ貝採り!
小さいアサリ大量。バカ貝も大量!
砂抜きに失敗しないよーに頑張る!
ゆーちゃんも砂を掘るのが楽しかったみたい。
砂まみれになるも、隣に温泉センターがあって(安かった!!)終わってすぐに温泉入れてめっちゃ良かった!
image

image


なかなか充実したGW。
満足満足。

明日からの日常頑張る!!
たとえ筋肉痛が明後日こようとも!

m-01_46684 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月22日

今頃下町ロケット…

ゲシュタルトのワークショップでかなり深く、自分の原点に近づいた体験をした、すっきりした!と思っていた翌日からの地震。
震度4くらいの体感や、第二の故郷熊本の大惨事に気持ちが追いつかずにおとといくらいからあまりニュースも見ないようにしてた。
やる気も無くなってた、そんな中で、ずーっと録画から消さないでいた「下町ロケット」を、早回しもしながら最終回までの3話分を見た。年末のドラマ(笑)

わー。熱い!!
半沢やルーズヴェルト見てたからきっと面白いのは分かっていたけど、本当に面白かったー。いやー、今更(笑)
この熱量は凄い。熱い。ドラマの関係者の熱さ、エネルギーが目に見えた。
ちょっとこれ見たら他のドラマがアッサリに見えすぎる(笑)

こーゆー作品を観れるとほんとにエンタメ好きで良かった、って思う。
熱量がちょっとうつった。
今日から少しやる気が出てきて、仕事も大事に出来た気がする。ご飯も美味しく作れた気がする。
良かったな。

ニュースは、見るよーになりました(笑)
サラっとだけど。
Facebookもサラっと。
感情移入なのか罪悪感なのか分からないモヤモヤにとり憑かれないよーに。

今日の夕方は、ゆーちゃん連れ回して、オムツや生理用品を、隼人公民館へ。
救援物資を集めていたので。

子供達も、地震を体験した。リュックに避難用のものを入れてる。

何が起こるかほんと分からない。
悔いのない生き方、せんとな。
ほんとに、やれること、やらんとな。


m-01_46684 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!思ったこと 

2016年03月17日

漫画を描き始めたのは4歳からでした…と、なるか!?

鬼太郎の映画を見せた翌日の朝。一生懸命何かを描いてたゆーちゃんが見せてくれたのはー
image


漫画!(漫画風w)
ネズミ男とか、私描けない…

image


解説してくれてるとこ☝️

なんかコマの順番はバラバラだった(笑)

でも

image


表紙と最後もあります。
誰が教えたんだろー。
びーちゃんの影響かな?

いやぁ、これで、将来漫画家になったら、
「漫画を描き始めたのは4歳からでした」って言えるね。とか思ったとゆー(笑)

今はゆーちゃんのどんな絵にも感動するし、この前あった幼稚園のなわとび大会で、なわとびを飛んでいたのでも感激した。(去年は飛べなかったのに!)

今は何でも、それが出来るよーになったの!?凄い!!って思うけど、小学生になった上の二人は、何が出来るようになったのかも、分かりにくくなっちゃって、今だけなのかもなぁと思ってしまい…

だから、親バカでも、感激した時は思い切り、表現したいなぁ、と思うのだった。ほんと親バカ(笑)

小学生二人については!?と言われそう(;^_^A

よく100点を取ってくるし、発表も、おどおどせずにしっかり言えてる。
スイミングも頑張ってる。ゲームも休みの日だけ、で我慢してる。
びーちゃんも絵が上手でよく描いてる。
カナゴンはよくもまー飽きもせず、と思うくらい、ゲームの攻略本を読んでる。

偉い!カナゴンとびーちゃん!!

何だか付け足し(;^_^A

m-01_46684 at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月02日

明日には退院かも!

入院した時はそれこそぐったりだったゆーちゃんも、薬が効いて元気になって、今日でおっといつの間にか5日目!

ステロイドの点滴も終了☆
このまま明日の朝まで腹痛もなく過ごせたら、晴れて退院とのこと!!
良かったーー!

4人部屋なので、薬が効いて腹痛も無かったゆーちゃん、元気で申し訳無かった…
特に今日は怒られて泣いたりご機嫌で歌ったり(;^_^A
まぁ4歳児だから大目に見てもらえてたかな…

紫斑病そのものも、発疹も新しいものはでてなくて、かれてます。落ち着いてきたのかなー。だといいなー。

まだ、半年間は腎炎になる可能性があるらしく、尿検査しないとらしい。
食事もこれからは薄味にしてかないとだなー。

ゆーちゃんが野菜嫌いだったから、食べ残すのが嫌で深く考えてこなかったけど、それで終わっちゃいかんなー、とつくづく。

病院食は、「病気が治るために」と、今までになく頑張って食べてましたよ。これからは食べるかな??

病気に重いも軽いもなくみんな大変、って思ってたけど、入院してたらやっぱり重い子達やその親は本当に大変…

市立病院に入院することで知った事、感じたことが今回いっぱいありました。

子供が持病を持ってしまった時の気持ち、一瞬で絶望に近い気持ちになってしまう事、とかもそう。
侑志朗は治りそうだけど、紫斑病の中でも繰り返す人もいるし、同室には1型糖尿病になってしまった小学生もいました。

思いもがけない出来事って、あるんだよなー。
なんか、いつもこーゆー事態にはアタフタしてしまう。涙が出てしまう。

カナゴンが初の流血、から始まって、びーちゃんのそけいヘルニア手術とか、今回の紫斑病も。
どれも、全然軽い試練かもしれないけど、ダメだわー。
子供の病気は。
毎回打ちのめされます。
挫折?苦難に激弱。

まーそれはしょうがない私の性格。
子供のかわいそうな話はすぐ泣くもん。

だから、何か起こった時は早く現実を受け入れて、調べる事があったら調べて、対処出来る事があったら対処して、周りには思いっきり迷惑かけたり頼ったりしながら、頑張っていくしかないなと、思ったのでした。

アレルギー性紫斑病って、最初ほぼ知らなくてボーゼン、メソメソってなったけど、話聞いたり入院してみたら、大丈夫な病気でした。腹痛さえなければ本人も辛くなかったし。
対処出来るんだな、って知れば、落ち着いた。

もー予想もつかないんだから、自分なりに落ち込みつつも対応するしかないね。

ちなみにこの病院で働いてるお医者さんはもちろんだけど、看護師さんも凄かった。

同じ医療従事者とは思えない(;^_^A
好きな事好きな事!だけではなくて仕事も生活も、もっと丁寧にしていこう、って、長い時間で思いましたとさ。

明日の大荷物、がんばろー(笑)

2016年01月27日

アレルギー性紫斑病→入院

アレルギー性紫斑病と診断されての、翌日。
連日の腹痛に耐えかねて、ゆーちゃんが、「びょういんにいきたい〜はやくなおりたい〜」
ってT^T

かかりつけ受診して、市立病院に入院する事になりました。

もはや何も出来ない。
看病頑張るしかない。

またまた採血で今度は大泣きゆーちゃん。
昨日は泣かなかったけど、昨日の今日だから怖くなったんだろうなぁ。
そんでもって点滴されてまた泣いて。

レントゲンのあとはすっかり寝てました。

そのまま痛み止め?アレルギー止めの、ステロイド投入。
もーしょーがありません。
これって様子見て効果あったら段々減らしていくんだって。
切迫早産で入院してた時にやった張り止めと同じだわ。

で、久しぶりの爆睡ゆーちゃん。

起きたら、なんとケロっとしてる!!
お腹すいたー、って言ってる!!
「おうちにかえりたーい」ってちょっとメソメソ(;^_^A

腹痛感じないでほーんと良かった。

これから腹痛が無いとも限りませんが、このまま順調に腹痛や発疹が無くなっていけばいいな…

一方の私。これから、ここで寝れるんだろーか(;^_^A

m-01_46684 at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2016年01月24日

大人の本気で雪遊び☆

鹿児島にはめーったに降り積もらない雪が、びっくりする程降り積もった今日、お昼ゴハンの後から、家族で雪遊びしましたよ☆

途中で突然旦那が、カマクラを作ろう、ってなって(O_O)
えっ!?鹿児島でカマクラ!?

でも、降ってるんですよねー。
積もってる。
案外いけるんじゃ?と、本気でやり出したら、面白かった(≧∇≦)

仕事ばりに雪を運んで。
楽しい!!
なんてゆーの!?
材料取り放題!!的な感覚ですよ(笑)

ゆーちゃんもびーちゃんも大喜びで雪遊び堪能〜
カナゴンは何と雪の中遊びに誘われて、友達のとこで雪合戦とか(≧∇≦)

で、出来た☆☆
image

ギリギリ。
image

ピッタリ。
image

無理矢理(笑)

本気雪遊びです(≧∇≦)

旦那は北海道で生まれたんで、そこらへんの本能?がくすぐられたのかも。
でも、お義母さんに言わせると、北海道の雪はパウダースノーだから、カマクラは作れなかった、と言ってたけど(´艸`)*

image

私の本気の雪だるま。

オラフ……オラフ…(2回言う)

image

旦那の雪だるま。
ミッキーダルマ。
え、上手いんですけど。

そんなこんなでひとしきり雪を堪能しました(≧∇≦)

家に戻って速攻お風呂。
からの、ぜんざい!
ひゃっほ〜う!最高!
image


日曜日だったから、気鬱になる事もなく、久しぶりの雪を堪能した私達でした。

さーあ、問題は、明日かなー!?

今のところ、まだ、こんな感じ
image


m-01_46684 at 15:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2016年01月17日

ちょこっと工作ブーム。


おもちゃも大好きだけど、工作ブームがびーちゃん、ゆーちゃんにやってきました。

ゆーちゃんが、突然何かを作りたくなって、それにびーちゃんが影響されて作り始めるんだけど。
この前はおままごとセットを、私が、作らされましたがー。

昨日は、急にゆーちゃん、

「ガシャポンつくる!!」Σ(☉ω☉ノ)ノ!?

って、紙箱次々と取り出してきては鉛筆で、くりぬき場所を書き込み、お父さんに

「これきってー。」(そこは親任せ)

と、くり抜かせ、組み立てやテープ貼るのは自分でやってました。

何を思ってやり始めたのかは不明〜
でも完成しました☆
image


お金を入れてー、手で回すフリしてー、上から手を突っ込んで中のものを取り出す。
てゆー工作だけど(´艸`)*

4歳にしては凄いんでは!?
上げ底とかしてて!
ってーまたもゆーちゃんに「天才天才!!」って言いまくる親バカでした。

びーちゃんも対抗?して作っとりました。
image

自動販売機☆

飽きてすぐゴミになるんだろーけど(てゆーかうちらが場所に困って捨てそうになったらダメー!!とか言われて困るパターンかもしれん!?)

こーやって工夫して物を作るのが楽しい子になってきたのだったら嬉しい(≧∇≦)

基本仮面ライダー物で遊んでるとしても!ゲームで遊ぶのがまだまだ楽しいとしても!!

最近すっかりゆーちゃんが絵を描かなくなってたので、私としては嬉しい遊びでございました☆

2016年01月16日

嘔吐下痢〜

今朝、のんきにミシンやってたり、幼稚園の話し合いに行くために着替えたりしてたら、(珍しく!!)食欲が無かったゆーちゃんが

トイレでゲーーーー。

わぉ。
ビックリした。

う◯ちとか言ってトイレに行ったのに。

そこで吐くって、知ってたのね。てのもビックリしたんだけど、突然病気!!

昨日、一口だけ食べたイカ(コク出すためとか思って肝も加えたらびーちゃんにも不評だった)のせいか!?とか内心焦る。

はい。今日の予定は全てキャンセル。
やっぱり冬は子持ちの予定は予定でしかないなーとか思ったりして、
でも、昔よりは予定をキャンセルする事に何も思わなくなりましたよ。
罪悪感とか、病気になったことにブルーになったりとか…

子供病気なんだから、しょーがありません!!
看病してあげなくちゃ。

でも、今日仕事じゃなくて週末で明日も予定無くて良かったな。と思ったり(笑)

ゆーちゃん、そのあとゲーーー、も下痢もT^T

話し合いの休みの連絡、しました。ええ。
すみません。力になれなくて。

小児科ではついに胃液まで吐きました。

可哀想
でも、さっきまで吐きそうなのが嫌で泣いてたのに、ぜーんぶ出したらすっきりしたみたいで、診察の時にはなんだかケロっとしてましたよ。
あれ?

嘔吐下痢でしょう。
イカだったら、食べてすぐ、大変な事になってますよー。

とか言われて、吐き気止めのに座薬もしてもらって。

なんだかゆーちゃん、スッカリ普通な感じです。

ちゃんと、1時間は飲まず食わず。
その後、水はちょっとだけ。
昼過ぎに少しだけおじや。は守りましたけど。

まだたべたーい!!

って。
食欲回復☆

薬が効いて良かったね。
でも様子見!
しばらく胃にやさしいものを作ってあげなくちゃだなー。

ひっさびさの新年初のブログが、病気の話だなんて。子育て中らしーわ。

m-01_46684 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2015年12月02日

練習、と、最近のブーム。

もー師走。
先月からずっと慌ただしく、気持ちも何かしら常に焦っていて、後半はバテバテだったけど、何とか、忙しいのはしょーがない。やれるだけー。と、思うに至って落ち着く事が出来ましたよ。

で、ゆーちゃんに着せる予定のジャケットの練習作。ボタンをつけずに完成させました(笑)
image


パーツが多かったけどびーちゃんのドレスよりは縫いやすかった…
でも袖がよってしまったーーー
本番生地で裏地もつける予定なんだけど作れるかなぁ(;^_^A
で、それをゆーちゃん4歳6カ月に見せた結果


image


はい、立って寝てる訳ではありません。

仮面ライダーゴースト、です。
変身途中の瞑想っぽいシーン。

黒いからゴーストの洋服に即見立てておりました。
旦那さんが初めてゆーちゃんにベルトを買ってあげて以来、激はまり中です。
リボンの色をオレンジにしてフードもつけて、ゴーストにしてあげたらいいのに、って旦那さん。
ら、来年ね、来年(;^_^A
でもゆーちゃんはもーこれで満足らしい!
「おかあさん、つぎはごーすとのおめん、つくってね!きょう!」だって(笑)
いや、笑ってる場合じゃないか!おめん作れません!しかもきょう、とか∵ゞ(≧ε≦๑)。*
恐ろしいぜ。
でも、こんなに喜んで遊ぶのもあと2年くらい??
この間に色々作って喜ばせたいなぁ、って思うけどー。
とりあえずはジャケットの本番です!!

あ、あとせっかくだから。
カナゴンはスイミングで2級がこの前合格!
びーちゃんは、持久走の試走で5番くらいになりました☆
わー2人については駆け足なメモだわー(;^_^A
師走だからしょーがない!

m-01_46684 at 06:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年10月11日

例に漏れず…

今日は幼稚園の運動会☆☆
とゆー事で、ザーン。
image

例に漏れず、お弁当の日記(笑)
今回も、5月の小学校の運動会と同じく、前日準備を頑張ったら、当日は朝5時過ぎに起きて、7時にはお弁当が終了!とゆー、私にしては段取り良く出来たお弁当でしたよ。
子供の頃、運動会の時の母の作るお弁当が嬉しかったし、早朝から母が準備をしていた姿も印象的なので、運動会のお弁当は頑張るもの、って思ってるとこがあるかも。
眠いのはあるんだけどついつい張り切ってしまいますよ。
image

本番では義母の作ってきてくれたオニギリも加わってみんな大満足でした。
運動会のメインはほぼ私は、「お弁当」。とゆー(;^_^A

年少さんのゆーちゃんは運動会の練習がきつかったらしくちょっと幼稚園に行きたくない病が出てたけど、本番は声も出してお遊戯も太鼓も!しっかり演技してた(≧∇≦)
かけっこは転びそうになってたみたいで本領発揮は出来なかったかな??
でも、夜に、今日は何が楽しかったか聞いたら、「運動会!」と言ってたので、一日楽しかったようですよ。良かった良かった!
image

ほんとに頑張ってて可愛かった!みんな!

びーちゃんやカナゴンも幼稚園時代のお友達がいて遊んでましたー。ちょっとケンカ?のよーな事もあったのは、まだまだ小2だなー、と思ったけど、最後は遊べてたかな。
来年からはこの子たちの妹弟達がほとんど卒園しちゃうので、びーちゃんカナゴンのお友達がほぼいなくなる、って、早くも来年を想像して寂しがってました。
私もママ友がほんとに減っちゃうから寂しーーーT^T
しかし、悔いのないよーに、学芸発表会とかね、楽しまないとね!

帰ってきたら旦那さんが私を休ませてくれて、そちらにも感謝感謝!!
夜はお弁当の残りで満腹だったし(笑)
楽させて貰いました。
小学校とちょっと感覚が違う、大イベント的な幼稚園の運動会☆☆
みんな頑張ったし楽しかったなー。
ほんと、お疲れ様(*^o^*)


m-01_46684 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月25日

色々。

シルバーウィークは妹家族がうちに泊まったり、出かけたり、同窓会会議に出てみて25年ぶりの再会があったり、と、いつになくアクティブな休みでした!楽しかった!

夏開けてからびーちゃんもスイミングに通うようになりました。
ピアノの覚えも早いー!もっと本気で練習すればいいのに、って思うのは親の欲目。

カナゴンはスイミング3級練習中。もはや私よりも早く綺麗に泳げます。学校の水泳大会で、リレーの時にクラスメートに「本気出してね!追い越してね!」と、言われてました。
期待されるなんて〜(´艸`)*
運動苦手だけど、スイミングさせてて良かったなぁ、とほんとに思いましたよ。

そして関係無いけどゆーちゃんの最近の絵には解説?もつくよーに(≧∇≦)
image


楽しい〜☆☆

m-01_46684 at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2015年09月01日

夏の終わりー

とゆーかやっと!夏休み終わりました☆

今年は去年よりは、気分的にマシな日々だったなー。まぁ、勿論、普通の時よりはガミガミ言ってたのかもしんないけど、以前ほどでは無かった。

5年と2年の子供達は留守番。ゆーちゃんは幼稚園にお預かり、で仕事。
みんなそれぞれ頑張ってたし、成長もしてたのでしょう。

私も早起きがようやくあまり苦にならなくなってきましたよ。
目覚まし無くても起きれる、とかまではいかないけど。
でも、早起きが嫌でしょうがなかったのと、嫌じゃなくなるのでは、こんなに朝の気分違うんだなーと改めて思ったのでした。

新学期早々、またまたびーちゃんが硬筆で、推薦賞とゆーのを貰ってきました。去年よりもレベルアップ?
鹿児島の黎明館に飾られるそーです!
9000人ね
行っても、見つけられないですよ(笑)
クラスで4人、だったそうです。
びーちゃん、字が下手くそな私の子とは思えません…持ち方は変だけどね。そこは一緒(笑)
水泳の体験してる時の姿を見ても思ったんだけどね…手足長っ!誰が産んだの?

ゆーちゃんは体重がドンドン増えていて…身長も伸びてるんだけど、体重ヤバし!!私の子(笑)
髪をtokuo美容室で切ってもらってますます!!可愛くなったんだけど、ちょっと母悩みます。相変わらずの便秘症なのもよくないのかな。

カナゴンは今年の夏も希望者だけの宿泊体験学習に行って、大浪の池などの池を巡る旅をしてきました。背は小さいけど、成長したんだろーな。

さあ二学期とゆー名の平日です!平常運転です!!やったー!
めっちゃ綺麗な花火も見たし、水族館にも行ったし、先日誕生日も迎えたし、もー思い残す事はありません。夏。(笑)

二学期のもろもろイベントに向けて頑張ろうー!
image


m-01_46684 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月13日

雨の中…

image


綺麗に咲いてる〜
名前は忘れましたが…σ^_^;

雨の日が続く中、ちょっとの曇りの日曜日、びーちゃんのミニピアノ発表会がかのんホールで☆
ホールじゃなくてレッスン室で、だったんだけど、習って5ヶ月とは思えない堂々とした弾き方で、なかなかの出来でした(親バカ

付き添い?で来てたゆーちゃんとカナゴンが暇してて、そっちの態度が気になりましたが…
いつかびーちゃんとピアノのリサイタルなんかを聴きに行きたい!!って思いました〜
子供達のは間違えないかどーか心配しちゃうのよσ^_^;

最後に弾いてくれた中3の女の子、合唱コンクールの伴奏した、とゆー事でめっちゃ上手くて!!
あーやっぱり上手い人の演奏がっつり聴きたいわ〜と、中学時代の吹奏楽魂が久しぶりに揺さぶられましたよ。

今後もびーちゃん、ピアノ続けてほしいなぁ。私もちょっくらやってみるか!(冷やかし?



m-01_46684 at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月12日

何処から出てくるハーブソルト。

昨日の夜、ご飯の後にテーブルに出しっぱにしてあったハーブソルト。
それをゆーちゃんが、「おかーさん、これもかたづけるね!」と言ってくれた☆
ありがとう!と返事をして、今朝。

無い。

ハーブソルト…

どこ??
見当たらない〜

ゆーちゃんの起きる時間になってやっと尋ねる。
「ゆーちゃん、こんなやつ(バジルの小瓶)を昨日片付けてくれたよね?どこに片付けた?」

寝ぼけまなこのゆーちゃん、
「えっとね、だいどころの、つめたいとこ。
いちばんした。」

!?
image

冷凍庫から出てきた、一晩凍らせたハーブソルトでした☆
霜っぽくなってるの、分かる??(笑)

2015年06月08日

絵の具でお絵描き

昼間は暑いけど梅雨時期のせいか夜はちょっと涼しいですな。
んで、風邪を引いちゃって、ゆーちゃん。
今日幼稚園お休みです。
ゆーちゃんの雨の日のお遊びはお絵描きがメインです。
昨日描いて色塗りもしてたのがー、これ。
image

大好きな、はらぺこあおむし!!
思わずかーちゃん額縁買っちゃってかざっちゃいました
image

素敵だわ(親バカMAX

100斤の絵の具でも、使えるのねー!
いやはや楽しい!
image


命の星のドーリィ、見た後のゆーちゃん。

m-01_46684 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月06日

可愛い〜

そーいえば先月4才になったゆーちゃん☆
久しぶりに頭まるこめくん〜(≧∇≦)
今、友達から頂いたウルトラマンの知育ドリルを楽しんでて、髪を切るよ〜、と言ったら「ウルトラマンみたいにしてって(笑)
結果
image

久しぶりにまるこめくん、可愛い〜(≧∇≦)
気持ちいーい!!
夏はやっぱりコレだね!
そんなゆーちゃんに100佑粒┐龍颪鬚舛腓辰藩燭┐読舛方を教えてあげた、最初の絵がこちら〜
image

初めてなのになかなか!
4才になったから、また一つ成長の階段を登り始めてますなぁ。

そんなゆーちゃんが、私にマッサージをしてくれました☆
足をもみもみ。
私「お母さんの足は大きいから難しいでしょ〜」
ゆーちゃん「おかあさんのあし、おっきーにくがあるねぇ!!」

なんて容赦の無い…