2005年03月

2005年03月22日

やっと復活…

 この1週間、最悪な体調だった。
 我が家の「はやり病」(風邪)にやられていたのだ。
 日頃の疲れが蓄積されていたせいか、随分とこじらせてしまい、いつまでたっても腹痛や下痢がおさまらない。前職も含めて、「風邪」という理由で、はじめて仕事を休んだ気がする。(しかも2日も)
 仕事に通うようになってからも、まともなごはんを食べていないから、当然ふらふら。メンバーの前では、元気にがんばらなきゃっ、と思いながらも、やっぱりわたしも人間なので限界もある。事務室でぶったおれていたら、かえってみんなに心配をかけてしまった。

 この2日でだいぶん調子も戻ってきた様子。ごはんも食べられるようになったし、眠れるようにもなった。ちょっと、ほっとしている。

 話はかわるが、昨日、初めて、一つの物語を書き上げた。
 物語、といっても、たいしたものではなくて、3000字ぐらいの小さなストーリー。
 jomo主催の、童話のコンテストのようなものに、送ってみようかと思って作ったのだ。
 われながら…おもしろいお話では、ない。
 だけど、言葉回しは、自分っぽいなあと思っている。当然、はずかしいので、こんなところで紹介するつもりは、さらさら、さらっさらに、ないが、もう少しねかせて推敲をして、完成させるつもり。

m-02_16951 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)