2008年06月01日

6月に突入してしまいました。

 どうもお久しぶりです。
 2008年も6月に突入してしまいました。

 相変わらず、ビンボーヒマ無し状態で、サイトの管理もままならない状況です。
 ホント、申し訳ありません。

 ええと、このブログですが、近いうちに移転するか閉鎖をするか、何かしらの結論を出したいと思っております。  
Posted by m-02_39248 at 20:02Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年12月09日

師走に突入してしまいました。

 ホント早いもので、2007年も1ヶ月を切ってしまいました。
 一昨年、去年あたりは、本当に酷い状態だったので、それからの脱却を図った今年だったのですが、どうもイマイチ。
 若い頃の勢いというか、そういうものが確実に無くなりつつあります。

 ホント、総務部長氏には、申し訳なくて申し訳なくて……。  
Posted by m-02_39248 at 02:15Comments(1)TrackBack(0)日常生活

2007年10月24日

久々の更新です。

29523f90.JPG どうも久々です。
 またしてもデスマーチな状況に追い込まれてます。
 体力的にかなりシンドくなってます。
 というわけで(?)、いくらなんでもそろそろ年貢の納め時だろう?ということで、就職活動を始めてますが、こうやって書いているくらいですから、結果は芳しくなし(苦笑)。

 競馬場からも足が遠のきがちですね。
 なんか気力がねえ……(乾笑)。
 どうも後ろ指をさされているような気がして(被害妄想でしょうけど)。

 最近は、サッカーやらプロレスやらに現を抜かしてます。
 さすがに、サッカー場やプロレス会場に出入りするな、とは言われないでしょ?別にどうこうしようとか考えているわけじゃないんだし。

 今年は、サッカーに関しては横河武蔵野FCのホームゲーム2試合に、栃木SCのホームゲーム3試合、さらに国立の東京Vvs水戸、そして納涼漢祭り。
 プロレスは、後楽園ホール2回、新木場1stRING3回(うちアパッチプロレス軍が4回で、残りは大日本――爆)。
 そうそう、一昨日も後楽園ホールに行ってきましたよ。
 ヤバかったっすよ、ガラスクラッシュデスマッチ。
 いつもより余計に破片が飛んでました(汗)。

 それでもまあ、未練みたいなものがあるのでしょうか、今度、宇都宮の最後10年と、足利の2年分をまとめて、DVD−Rにして発売することとなり、その製作にも追われまくっていたのも事実。
 ――売れて、笑って年越したいなあ……。

 気が付けば、今年も既に残り2ヶ月強。
 なんだか停滞しきったまま、終わってしまいそうです(ブルッ)。  
Posted by m-02_39248 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年08月05日

8月になってしまいました。

 お久しぶりです。
 8月です。
 梅雨明けです。

 それにしても暑いですねえ……。

 相変わらず、ヨレヨレな生活を送っております。
 
 というわけで(?)、最近、「就職活動」なんぞを始めました。
 この間(1日)、一次面接&試験を受けてきました。
 何せ、こういった状況になるのは、生まれて初めてなので、正直云って、これっぽっちも自信がありません。

 というわけで、続報を待て――?!  
Posted by m-02_39248 at 12:35Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年06月19日

なんだかんだで――

 今日は、一日OFFだったハズですが、色々と用事があって出歩いた挙げ句、あまりの蒸し暑さにダウン。
 しかも、日が落ちてから風も止まったような……(汗)。

 私が棲んでいる街にも、海っぺりに高層建築が、ボコスカと建ち始め、東京ウォールの一部となりつつあります。
 晴海のあたりの建築現場を遠目に覗いた時は、本気で戦慄してしまいましたよ。

 相変わらず、肉体的にはシンドく疲れ気味ですが、ブログをこうしてカキコめるだけ、以前よりはマシになったのでしょうか?  
Posted by m-02_39248 at 20:03Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月13日

だいぶ慣れてきましたけど……。

 今のバイト先になって、1ヶ月になります。
 少しずつ慣れていっています。
 ただ、私、意外と鳥頭なので、間が空くとスグ要領を忘れてしまうんですよね。
 一説によると、パンチングドランカーの症状らしいのですが。

 とりあえず、明日(正確には今日)も出勤です。
 「大日大戦」を見ていたので、火曜の夜は夜更かしなのです。
 大丈夫か、自分?!  
Posted by m-02_39248 at 00:54Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年05月24日

絞れてます。

 いやはや、コキ使われているお陰で、体重が3月の時点の状態まで戻っております。
 
 ただ、意外に、今度のバイト先は、荷物を頭上にまで積み上げることが多いので、ちょっと首や肩が疲れてますね。

 さ、何とか、7月頭まで凌ぐぞ……(苦笑)。  
Posted by m-02_39248 at 23:21Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年05月11日

初日。

 初日から、ガンガンに使われてます(笑)。

 頼むから、最悪でも週40時間で。越えたら当然、割増手当の方向で。
 何せ、前の職場、「当日の残業手当」は出てましたけど、いわゆる週40時間超過分扱いの分については……。
 そもそも途中、転籍したのですが、契約内容が最後までうやむやのままだったし。

 

 それにしても、新装開店のTCK中継。
 スイマセン、もうついていけません……。
 なんというか、私、今の競馬業界の流れに、完全に取り残されてしまったのですね(呆)。
 とにもかくにも、相変わらず厳しい状況が続く地方競馬(大井だって例外じゃない)を盛り上げる為にもDQN「馬ッキュン!」の皆さんの、奮闘に期待しております。  
Posted by m-02_39248 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年05月10日

類は友を呼ぶ?

 どうもNEET生活が、だいぶ板についてきた管理者です。

 今日も午後から面接です。
 ついでにその後、江東区スポーツ会館(当然のことながら大久保のスポーツ会館とは一切無関係)のサウナにでも行ってきます。

 いや、体重が気になるもので。
 F川アナやO月助教授を笑えないです。
 あいつら、北海道に拠点を移しても、意外に節制してやがるな、チッ!(おい)

   続きを読む
Posted by m-02_39248 at 11:14Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年05月08日

自堕落に生きてみる

 しっかし、5月も、もう8日。

 そろそろNEET生活にも区切りをつけないと(苦笑)。

 オリジナルTシャツの通販始めました。
 ついでに2ヶ月ほど前から、知り合いのニュースサイトで物書きの仕事もしているのですが、収入ゼロはキツい(笑)。

 一応、URL乗せときます。

 http://www.trend-hunter.net/

 この7日から、特別編集長に人気レースクイーンの吉田千晃さんが、就任して、ちょびっと華やかになってます。  
Posted by m-02_39248 at 22:13Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年05月04日

ラモス解任祭り?!

 いやはや、昨日のラモス解任祭り(おい)@国立競技場は、盛り上がりました。

 観衆1万人切ってましたけど(爆)。

 アウェー水戸の応援席は、それはもうカオス状態。
 他チームのサポーターは来ているのは、良いとして、野球ファンやらプロレスファンやら相撲ファンまでが押し寄せて、シ●ズの警備員集団は緊張しまくり。
 実際、わけわからんでしょう、異常以外の何物でもない光景が広がっているわけですし。

 全ては「ヴェルディが嫌い」、「讀賣グループが憎い」というだけで、不気味な結束をしているわけですから、ノリはもう中世の農民一揆に近かったような気がします。

 しかし、それより何より恐かったのは、1−5で大敗した後、近くの公園で決起集会(?)を開いていたヴェルディサポーターの皆さんの姿でした。
 その光景が眼に入った瞬間、命のキケンを感じ、知人ともども地下鉄の駅へと逃げ込んだのでした。

 試合を見ていて思ったのは、JFLの上位とJ2の下位、差は小さいようで案外と大きいのではないかな、ということ。
 現在、最下位を突っ走っている水戸でも、腐ってもJリーグクラブ(失礼!)なんですよ。
 足元の細かい技術は、やっぱり違いますし、例えば大和田選手の同点ゴールは、相手DFの隙間、本当にココしかないという場所に左足一閃、金澤選手の逆転ゴールは、相手DFを振り切り、なおかつGKをかわしつつ、ゴールの左隅にインサイドキックで流し込んでいるんですよね。この辺りが、先日の足利で1対1の場面で決められなかった栃木の高秀選手との違い、つまりはJ2とJFLの違いなんでしょうね。

 しかし、十年一昔とはいえ、時の流れは残酷というべきか?
 思えば当時、多少落ち目になりかかっていたとはいえ、まだまだわが世の春を謳歌していたヴェルディが、当時「(旧)JFLのお荷物」とか「Jリーガーの墓場」などと言われていた水戸ホーリーホックにボッコボッコにされるなんてことは、想像すら出来なかったなぁ〜。  
Posted by m-02_39248 at 08:44Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年05月03日

おさかな、プチ復活と。。。

 今日は、プチ復活ですね!


 さて、昨日は、かしわ記念に行ってきました。

 やっぱり、競馬場に行くと、体が自然と動くというか。

 とはいえ、セミリタイヤ状態なので、あまり他の人の邪魔にならないようにしていました。
 
 ここ2年くらい、競馬場に行く気力すら無かったことを思うと、多少の疲れも気になりません(苦笑)。

 しかも今日は午後から、国立競技場にサッカーを見に行くと(味の素スタジアムじゃないあたりがミソ)。
 ヤバイ、完全に遊び人モードだ、自分……。
 
 あ、勿論、ラジオも聴きますよ。
 そのために、その昔、たんぱラジオを購入したわけですから!!  
Posted by m-02_39248 at 08:52Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年05月01日

やっぱり足利は遠かった。

011ef48b.JPG スイマセン、本音を云うと、新木場の「月光闇討蛍光灯ボードライトアウト画鋲デスマッチ」とどちらに行こうか、直前まで迷ってました(笑)。
 
 足利って、行くのが本当に不便なんですよ。
 私の場合、東武利用なのですが、特急が満席だと、それこそ地獄のツアーに大変身。
 で、取れなかったんですよ、特急券が。
 何とか東武動物公園までは出ようと急行に飛び乗り、東武動物公園の駅につくと、そこでは立ち席特急券が売られていたので、ソッコーで押さえて、りょうもうに。
 なんのかんので早くついたので、知り合いに会おうと長島(茂)元調教師に電話したら、二日酔い状態らしく、じゃというので、手犖議感技奸憤豈、「業界」的には、JRAの調教師の実家ということになるらしい)のところへ――それもそれでヒドい話だな、自分……。
 ひとしきりお話をして、昼ご飯をご馳走になった挙げ句、陸上競技場まで送っていただく――って、ホント、最低じゃん、自分……。
 
 しかし、GWで天候に恵まれたとはいえ、5000人以上も来ますか、JFLの試合に?!
 J2の立場があったもんじゃありません(実際、長居第二、鳴戸の試合より入っていたしな)。

 FC岐阜の戸塚カントクは、殺る気マンマンといったいでたちで(過去を知る人には、何となく理由が分かると思いますが)、控えにコーチ兼任の伊藤哲也、森山泰行を入れる念の入れ様。

 試合が始まると、完全にFC岐阜のペースに。
 前半は、栃木SCも鋭いカウンターからチャンスを作っていたのですが、後半になると、栃木陣内からボールが出なくなり、むしろ岐阜の精度の低い攻撃が、よりダメージを与えるという異様な展開に。
 栃木SCとしては、動く動けないというか、打つ手が無くなったというのが、本当のところなんじゃないでしょうか?
 それにしたって、決勝点が……。
 あの選手が、何の疑いも無くFKを蹴って、なおかつ、それがちゃんとペナルティーエリア内の、それもほぼ真中に飛ぶなんて、これを悪夢と呼ばずして……。

 試合後、とりあえず、足利市駅に戻って――って、徒歩20分って聞いたんですけどねえ、倍かかるって、何、足利市内は、徒歩=マラソンなんでしょうか?
 それはさておき、タクシーで長島(茂)元調教師のところへ。
 そうか五十部って、(よべ)と読むのか。
 何でも、今度、自宅敷地内に建物を建てて、蕎麦屋をやるそうですよ。
 自宅の一室を蕎麦打ち用にしているくらいの気合の入れ様です。

 で、18時前には、足利を出たわけですけど、気になるのは、市中心部の廃れ用。
 完全にシャッターストリートを化してました。うちの近所でも増えてますけど、観光名所の近く以外は、人通りすらあまり無いのは、ちょっと恐いものがありました。
 やはり、東の京都とはいえ、交通の便の悪さはネックです。
 それでも今は、イベントなどで人を呼べますが、これから先、人口が減った時、どうするかが今後の課題でしょう。
 
 なお、新木場もエラいことになっていたみたいです。ジ・ウィンガー選手、自ら背中に火を放ってダイビングセントーンを敢行したとか?!  
Posted by m-02_39248 at 22:58Comments(0)TrackBack(1)日常生活

2007年04月28日

明日は――

 天皇賞にメイショウサムソンが出走するらしいですが、それを捨てて、私は足利に行って来ます。
 JFLの首位攻防戦・栃木SCvsFC岐阜。
 まだ7試合しか終わっていない段階ですが、早くも只事では無い雰囲気が、漂ってます(笑)。
 何せFC岐阜、反則的なメンバー構成です。
 元とはいえJリーガーがゴロゴロ……どのチームにも何人かは居るんですけどね、現状でもJ1で活躍できそうな面子も居ますから、特に片桐、和多田のツートップは、日本サッカー史上最凶悪といっても良い組み合わせ(これで中払でも入ってきた日には、鬼にガンタッカーを与えるようなもんでしょう!?)
 JFLでも反則なのに、昨年は、ほぼ同じ面子で東海社会人リーグ1部を戦っていたそうで……14戦12勝2分、得点46失点3――対戦相手をボコボコにしまくっていたみたいです。
 一応、栃木も元日本代表の山下他、元Jリーガーな何人もいるのですが、どう立ち向かうかが見どころになりそうです。

 つうわけで、今夜はさっさと寝ます。  
Posted by m-02_39248 at 23:41Comments(0)TrackBack(2)日常生活

2007年04月26日

NEET生活26日目。

 只今、バイトの面接4連敗中です。

 一応の計画としては、ここ半年から一年のうちにライターしての集大成をして、「年貢の納め時」とばかりに、就職活動をばしようと思っているのですが、1ヶ月経たずにその計画が頓挫しそうな勢いDEATH。

 好景気とか人手不足ってウソだろう?!

 と、思いたくもなる今日この頃です。

 今日は今日で、首や肩は張るわ、腰や大腿部が痛いわで、結構鬱でした。
 そしたら、案の定、午後、にわか雨が降ったわけですけど。

 何時の間にか体の具合で、天気が分かるようになってしまった……(苦笑)。  
Posted by m-02_39248 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月15日

意外と荒んでいるっぽい?

26f3245d.JPG 最近、徐々に精神面で復活してきているせいか、本来の野蛮な精神性も戻りつつあるような気がする。

 だいたい、こんなん見て喜んでいるくらいですから(写真は3.31新木場より)。  
Posted by m-02_39248 at 09:18Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年04月13日

NEET生活約2週間

 ども、次のバイト先を探しております。

 とはいえ、まだ体調が戻らないです(その割には色々と出かけたりしていますが)。
 
 今まで気を張っていたのが、急に緩んだせいなのかは知りませんが、かなり首肩腰がかなりシンドいです。

 少しづつ少しづつ活動を再開していこうと思っています。

 で、最近、加入したのが、TREND HUNTERというサイト。
 
 http://www.trend-hunter.net/
 ここでチョロチョロと記事を書かせて頂いております。  
Posted by m-02_39248 at 10:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月22日

休日の翌日は忙しい。

 今日もヘトヘトになるまで、働いておりました。
 来週は、学校が春休みに入るので、パートのおば様方が一斉に休みを取ります。というわけで、地獄です。
 今月いっぱいで辞めるから、といってコキ使う気マンマンですな>バイト先

 無事に4月を迎えること出来るのだろうか、自分……。  
Posted by m-02_39248 at 22:42Comments(0)TrackBack(0)日常生活

2007年03月02日

年度末です。

 久々の更新です。
 
 現在、4月に向けて、環境を変えるべく、色々と足掻いているところです。
 とりあえず、今のバイト先は今月いっぱいで辞めて、オーバーホールしようと思っています。
 頓挫しかかっているネットラジオを建て直しつつ、藤社長が持っている競馬のレース映像の商品化を図っていくつもりです。  
Posted by m-02_39248 at 07:19Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月18日

検討中

 ここ2年以上、バイトに追われ、追われすぎて日常生活が破綻気味、故にこのブログの更新も滞り気味。
 というわけで、このブログを一体どうしたものか、と検討中。

 まあ、とりあえず、ブログを改題してみようかな、と思ってみたり。  
Posted by m-02_39248 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)日常生活