2005年09月05日

ちんこ星人現る

はぁ〜、ここ数日でいろんなことがあったよ。

まず、一つ目はサムライが新しい車を買ったこと。
何だか良く知らないけど、レンジローバーっていう外車のバカデカイやつ。
中古で300万円くらいだったみたいだけど、昨年貯めたパチスロ貯金で全額キャッシュで支払ったのは偉いなって思う。
でも、ガソリンを捨てて走ってるような車だから、これからの維持費が大変だ。
私の車も燃費が良くない大きい車だから、2台のガソリン代だけで月8万くらいいきそう。これから子供も産まれるのに、どうしよ。
でも、サムライは以前からどうしても乗りたかった車らしく、かなりご満悦だよ。
毎日、農作業から帰って用事も無いのに近所のコンビニめぐりしてる。
3件も4件もひたすらコンビニ。コンビニの駐車場にしばらく駐車してるだけ。
あーあほらし!
「王様になった気分だ」「みんな俺を見てるべ」とか、本当恥ずかしい。
この人、ほんとに田舎っぺだ。
男のロマンだかなんだか知らないけど、ひょうたん島のこの子もきっと呆れてるよ。

もうひとつは、先週、左下水平埋没親知らずを抜歯したこと。
歯茎の中に埋まってる歯を、歯茎を切ってあごの骨も少し削って、
2時間もかけて抜いたんだけど、これがもう1週間も経つのにすごい痛いの。
おかげで、ご飯が全く食べられなくて毎日ヨーグルトばっかり食べてたら
2,5キロも体重が減っちゃった。
もー早く、熱々のご飯が食べたいよ。
ケンタのチキンにガブガブしゃぶりつきたいよ。

最後は、今日の大ニュース!
今日は7ヶ月の検診だったんだけど、今日こそは性別わかるかな?
って楽しみにしてたんだ。(絶対に女の子だって思ってたけど)
これまでは超音波で見るときに限って、足を閉じてるからわからなかったの。
でも、今日は車の中で「今日は足開いて見せてね」って話しかけながら行ったの。

病院について、ベッドに横になって超音波でひょうたん島の探索に。
やっぱり今日も足はしっかり閉じてやがったよ。
でもね、「ほら、足開いてー!」ってお腹の中に私が話しかけた途端に
大きくガバッと大股開きに!
すごーい!本当に開いたー!って先生も私もびっくりしたよ。
そんでね、その大股開きの間には、なにやらチンチンらしきものが。。
「先生、これって・・?」
「うーん、まだ100パーセントでは無いですけれど、へその緒では無いしおそらく
おちんちんですね。さっきからチラチラと見えてますもんねー」

すっごいショックだったよ。
だって、ずっとずっと女の子だって思ってたもん。
ずっとずっと女の子の名前で話しかけてたんだもん。
女の子が欲しかったんだもん。
可愛い洋服着せたかったし、可愛い名前もつけたかったよ。
毒家の跡取りは、作りたくなかったんだもん。
なのに、なのにちんこがついてたなんて。
私にはちんこが無い。なのに、ちんこの無い私のお腹の中には
ちんこのついた生き物がいるんだって、すっごい不思議。
信じられないよ。
ねえ神様、この子のちんこくんをまんこちゃんに変えてください。

まだサムライは帰ってないからこの事は誰にも言ってないんだ。
サムライ、何って言うだろ?
きっと、この事聞いたら毒家揃って張り切りマンボーだよ。
男だったら、名付け係はサムライって決まってるから
私の出番は無いよ。きっと恐ろしく寒気のするダサイ名前つけちゃうんだろな。
だって、「男だったら与作だ」ってずっと言ってるもんね・・。泣きそう。
農家で与作って、かっこ悪すぎ。
与作って木を切ってヘイヘイホーの人だよ。
やだよやだよ、与作なんて。お腹を痛めてヘイヘイホーなんて。
本当にいじけちゃうよ。もう10時間もこうして一人でいじけてるんだ私。
どうしても、ヨサクだけは嫌だよ神様。

はぁ〜、とにもかくにも今私のひょうたん島の中には、
ちんこ星人の与作が、ちゃぷちゃぷご機嫌に泳いでいるんだな。
ちっちゃなちんこをプラプラさせて、ひょうたん島を探検してるんだな。
今夜はちんこが夢に出てきそうだよ。

  
Posted by m-02_51494 at 21:20TrackBack(0)にちじょう◆(´・ω・`)

2005年08月29日

SOS小さな命のメッセージ(ボス禁煙宣言だよ!!)

私の中の小さな命は、今日もぐるんぐるんぽこぽこ生きている。
ひょうたん島も日に日に大きくなっていく。明日で23週目に入るんだもんね。
もうちょっとで7ヶ月だ〜。早いなぁ。

妊婦のくせにたばこを吸う最悪なボスは、
あの日ニッキを書いてからだいぶ反省したようで、「禁煙」を決心したんだよ。
禁煙を決心した理由はそれだけじゃなく、あのニッキを書いた日の夜から
ひょうたん島の命が、私にSOSを出してきたんだよ。

夜、ソファーに横になってたら子宮がキューーーンって痛み出したの。
それと同時にひょうたん島がパンパンに張り出して、針でつついたら一気に爆発しそうなくらい。
起き上がって歩くと、痛くて痛くてトイレにも行けず、階段も昇れず、
私は必死でひょうたん島の中に向かって
「ごめんね、ごめんね・・・」と繰り返すしか無かったよ。
翌朝、まだ痛む下腹部を押さえつつ、トイレに行ったら真っ赤な出血が!!
慌ててサムライに病院に連れてってもらったの。

そうしたら少し切迫早産の可能性があるからって診断されて、
子宮の収縮を抑える薬をもらい、しばらく自宅安静に。

小さな小さな命が必死で自分を守ろうとしたんだね。
「ボス〜、苦しいよ。助けて!!死んじゃうよ〜!!」って
一生懸命私に信号を出してたんだね。
ごめんね、ごめんね、ごめんね。

ボスはそれから決心しました。
この子のためにも、これからもうタバコは吸わないよ。絶対に吸わない。
だから、もう安心してひょうたん島の中で大きく育ってね。
元気なあなたに会うことを、ボスは何よりも一番に願っているからね。

本当に、ごめんね。
いいママになれるよう、私ももっともっともっと頑張るからね。
今日はさくらも一緒に、さくらんぼ山にお散歩行こうね。
ブロッコリーみたいな緑の山のてっぺんで、
綺麗な空気をいっぱいいっぱい吸い込もうね。  
Posted by m-02_51494 at 09:54TrackBack(0)にちじょう◆(´・ω・`)

2005年08月08日

最悪最低ひょうたん島のボス(タバコを吸う妊婦な私)

昨年はまるまる一年間パチスロ生活していたサムライだけど、
私の妊娠発覚から、一応まじめに農家復帰してるんだ。
朝、私の作ったお弁当持って仕事に出かけることもあるけど、
今は作業している畑がここから近いから、お昼にはご飯と昼寝に帰ってくる。
お昼ごはん作るの毎日めんどっちいし
私とさくらとお腹の赤ちゃんの、ウキウキリラックスタイムを途中ぶち壊されるのはムカムカするけど、働いてくれてるんだから、ここはしょうがないか。

ひょうたん島の赤ちゃんは、ここ最近ものすごく動くようになった。
ぼこんぼっこんぎゅるるるる〜・・って感じで
お腹の中が宇宙戦争。
それだけ元気でいてくれるんだなって思うけど。
だけど、だけど、
実は私、妊娠してるのにタバコもコーヒーもやめてない。
ごめんね、って思いながらもやめられない。
以前はマルボロメンソールを一日一箱吸ってたんだけど、
今はバージニアスリムのピンク色の箱の一ミリを毎日10本くらい吸ってる。
脳や身体に障害のある子が産まれてきたら、きっとそれは私のせいだ。
障害のある子を産んでしまうのは、とても怖い。
子供には何の罪も無いのに、最低最悪の母親だって思う。
だけどだけど、やめられない煙草。
他にも私と同じ様な妊婦さんは居るのかな?
ネットで検索してみても、それらしい方は見当たらず・・。
友達の話ではたばこを吸う妊婦さんは、結構いるんだよ〜
みたいなことを聞くけど
そういう人をネットで見つけられないのは何故なんだろ?
やっぱりこんなに意思が弱く、ダメダメな妊婦は私だけなんだろか?

は〜、なんか疲れた。
もうすぐサムライがお昼ご飯食べに帰ってくるよ。
一服して、ご飯作ろう。
ちゃちゃちゃっとソーメンでも茹でてしまおう。
あ〜、私って最悪だ。
最悪なひょうたん島のボスだ。
外で雷がゴロゴロ鳴っているよ。
私のひょうたん島の中でも、小さな命がごろごろしてるよ。
生きてるよ。

  
Posted by m-02_51494 at 11:05TrackBack(0)にちじょう。(´;ω;`)

2005年08月06日

ひょうたん島から再出発だよコンニャロメ!

久しぶりにニッキを書こうかと・・・もう一年間も放置しちゃってたな。

相変わらず、私の周りはグリーングリーンで
だけど、私はグリーングリーンに心を許しちゃいないのよ。
毒母も毒家とも仲良くしたくないし、サムライとも偽造夫婦生活。
杉田かおるのイサギヨサが私の目には眩しく映るのよ。
昨夜も包丁片手に喧嘩しちゃったし、離婚届用紙も
もう何ヶ月も前に手に入れて、書くこと書いてハンコも押して、
私の守り神みたいに、机の引き出しにしまってある。念のため2枚。

だけどね、確か4月のことだったよ。
3ヶ月ぶりに久々にサムライとエッチしてしまったの。
断れなくてイヤイヤやったの。
そしたらサムライ、中に思いっきり出しやがったよ。
つきあってからも、結婚してからも
中出しされたのはあの日が初めてだったの。
無数のコサムライたちが、私の体の中に
ソレイケ!!ビュビュビューンどくどくずんどこ!!イエーイ!!
って感じで突撃してきて、一滴残らず体内に収まっちゃってびっくりした。
慌ててジャンプしたけど、何の音沙汰も無しよ。一滴もこぼれないのよ。
みんな一体どこいっちゃったのさ?

って思ってたら、月末、生理が来ないのよ。
は〜ぁ、やりやがったサムライ。
たった一度の、しかも初めての中出しで自分の子孫を植え付けやがった。
恐るべし、農家長男の生命力。
また、私の卵子さんもどうしちゃったんだろ?
たぶん寝起きで寝ぼけてて、
その時突撃してきた、一匹のコザムライに
タイプでもないのに、間違って抱きついちゃったんだろね。
お酒飲んで、記憶なくなって翌朝隣のベッドに見ず知らずの男が居た。
ってやつにも似てるかもね。

とにもかくにも、現在私は妊娠6ヶ月。
おなかには、サムライの子が、農家の長男の子が宿ってるんだ。
サムライの子でもあるけれど、正真正銘、私の子でもある。
最初、妊娠を知ったときは、えっどうしよう・・って思ったけれど
私にとっても初めての妊娠。初めての赤ちゃん。
産むことに決めた。
毒家はもう大喜び。なんてったって大農家の大切な跡取りだもんね。
だからこそ、私は女の子を産みたいな。
そしてこの子には、絶対に農作業なんてさせないんだ。

お腹はね、毎日毎日ぐんぐん大きくなってるよ。
もう以前履いてたデニムは全然入らない。チャックが閉まらない。
体重は6ヶ月でプラス1,5キロ。そんなに変わってないけれど
とにかくお腹がタヌキみたい。
以前イメクラで私を騙した、たぬきおやじの腹に似てる。
ひょこりひょうたん島みたいな私のお腹。
最近はさくらも、私のひょうたん島を枕に昼寝してる。
ひょうたん島の中には、赤ちゃんが住んでいるんだよね。
ひょうたん島は、さくらと赤ちゃんのマンボーパラダイスだね。

近い将来産まれてくるこの子のためにも、
私は頼れるひょうたん島のボスにならなくちゃ。
毒家の荒波をスイスイ掻き分けて。



  

2004年08月12日

青と緑のきりんの隙間

今日も張り切って、朝から殿様公園に行ってきた。
そしたら、昨日の蝶婦人が、またもや優雅に飛んできてくれた。二日連続会えるなんて、ほんとについてる!やっぱり、とっても大きくてステキな婦人だった。

少し歩いてから、昨日の「森のくまベンチ」に腰掛けて、せみの声を聞きながら、アイスコーヒーを飲んだ。
さくらは隣でじゃばじゃばお水を飲んでいた。
上を見上げたら、たくさんの葉っぱが、キリンの網目模様のように見えた。
空の青色と、葉っぱの緑色で、空に青と緑の大きなキリンが住んでいるような感じがした。
「明日からお盆なんだなぁ」そう思ったら、急に、父のことを思い出した。

父の事は、私が小さい頃に死んでしまったから、あまり覚えていないけれど、そのきりんの隙間から、死んだ父が、笑顔でこっちを見ている気がした。
お父さんに、会いたいなぁ・・・。
毒家のお盆が終わったら、あとでゆっくり里帰りと、お墓参りをしよう。
ほんとは、7月15日に帰りたかったんだけどね。
お父さん、ごめんね。

その後は、さくらの美容院に行って、耳掃除と、爪とおしりの毛と、顔のひげを、ちょっとだけカットしてもらってきた。さくら、すっきり!ますます可愛い。
さくらは、担当のトリマーさんが気に入らなかったらしく、終わった後も、ずっとふてくされた顔してたけど。

そうそう、昨日は大掃除ちゃんと行って来たよ。
床磨きや、窓拭き、トイレ掃除、台所掃除、全部一人でやった。汗がいっぱい出て、埃まみれになって、爪の隙間にも、土埃が入っちゃってショック。
それでもだいたい4時間くらいで終わったから、さっさと帰ろうと靴を履いていたら、「あら?もう終わったの?」って毒母登場。
「はい。一応終わりました。」って言ったらありがとうの一言も無く、「ずいぶん早かったね。」だってさ。あーーー。ほんとにこの人には腹立つ!!!
今時、幼稚園の子供だって、ありがとうぐらいは言えるでしょ?ほんと、頭悪すぎ。意地悪ばあさんめ!
でもね、これ以上毒家に居たら、窒息死しそうだったから、「それじゃぁ、帰りまーす!」って笑顔で言って、即効ダッシュで逃げてきたよ。

今日はとりあえず、今のところは何も用事を頼まれていないから、午後はさくらと読書&昼寝しよう。
さっきね、出かけた時に本買ってきたの。
「ぼっけぇ、きょうてぇ」って本。
古本屋さんで50円で売ってた。
岡山県の怖い話っぽいから、これ読みながら涼しくなろうっと。ほんとは、侍に魚釣りリベンジ連れてってもらいたいんだけどな。
やつは今日も一人パチスロデーだよ。皆お盆休みだから、どの店だって混み混みで、設定も渋いはずなのに、おばかさんだな。
男前とんぼの、スパーっとした、いさぎよさを見習って欲しいよ、ほんとにもう。  
Posted by m-02_51494 at 13:52にちじょう (`・ω・´)