2002年01月

2002年01月31日

ブルー…

今日は、高校時代の友人と、新年会の予定でした。
その為に、昨日会社を休んで、体調を戻そうと思ったくらいだったのですが、ダメでした…
本当に呼吸しんどいし、目の焦点は合わなくなってくるし、久し振りにやばい感じでした。
顔だけでも出そうかと思ったんですが、ちょっと新宿まで出るのはきつかったので、諦めて、断ってしまったよ。
もう、ずっと楽しみにしてたのに、すげー凹んだ…
イギリスにずっと行ってる仲間内の子が帰ってきていて、すごい久し振りだったのにな。
会社からまっすぐ帰って、また病院に行って、点滴打ってもらいました。
おかげで、今はちょっとラクになりましたわ。
点滴なんて、久し振りだわ。過労でぶっ倒れた時以来か。

今日は慎吾の誕生日だ。
そしたら、今回の騒動で、宗男も同じ誕生日ということが判明。…微妙…

う〜気持ち悪い。もう今日は寝ます。
あーニュース見れないだろうか…
やっぱり宗男も小泉も嫌いだ。
緒方さん…外相にならないでほしいな…大丈夫かな。

2002年01月30日

休んじゃった…

朝、ちゃんと起きて、着替えて、会社行く準備を全部して、それでも休んじゃったよ。
親に、あら、行くの?休むんじゃないの?暇なんでしょ、休んじゃいなさいよ、と言われて、休む気になってしまった(苦笑)
薬効いてるのか、昨日ほどじゃなくても、咳でまだ苦しかったしね。
でも、何故か、親の運転手してて、夕方具合悪くなってたわ…

ちらほら模倣犯のキャストが耳に入ってきましたが、個人的にかなり微妙…
特にヒロミに夢みてたからなぁ(笑)
いや、役者本人がどうとじゃなくて、ピースとヒロミの関係がさ。
でも、キャスト聴いて、ある意味想像できなくなってきましたが…(苦笑)
どうなるのかなぁ。

真紀子さん更迭されちゃったね。
うーん。とりあえず、更迭のタイミングが間違ってるでしょ。
喜ぶのは、外務省と、自民党。特に抵抗勢力。
構造改革ねぇ、まだ言ってんだね。小泉。
族議員の圧力が問題になってる、今回の件で、事実はほったらかしで、どこに構造改革があるって?
だいたい、言った言わないが問題なんじゃなくて、問題なのは、圧力があったかどうかじゃないの?
そこをすりかえてるのは、どうかと思うけどね。
しかし、宗男むかつくわ…奴の辞任に何の影響があるのさ。
外相後任緒方さんとか言ってるけど、人気取りミエミエだなぁ。
でも、緒方さんって、国連の人で、難民の味方だからさ。
バンバン金だしちゃうんだよな。
いや、緒方さんはすごい人だとは思いますが、今の緒方さんと、外相という地位は、相反する部分もあると思うのね。
外相って、いかに自国の有利に持っていけるかも必要な訳だし。
でも、緒方さんには、自国の有利って理論で、今やってる訳じゃないと思うし。
それに、あんな伏魔殿じゃね…小泉の人気取りに利用して、緒方さんに苦労させるだけだわ。
それにしても、田中外相がウソついてると言う政府公式見解はどうなったんでしょうね、小泉さん。
お得意のすり替えかい?あーやだやだ。

2002年01月29日

咳の止め方ってないのか…

咳が止まりません。マジで知りたいよ。
病院行って、きつめの咳止めを貰いました。
前に貰った薬は、イマイチ効いてないみたいで、大変なことになってましたわ。
発作みたいな咳がでて、呼吸困難な状態になってしまうのだよ。
しかも、咳してるうちに、中身まで出てしまうと言う…
明日会社休もうか思案中。暇だからいいかなぁ。
でも、有休少ないので、悩みどころだ。
うち、年5日は強制有休だからさ。
しかし、ちときつすぎて、副作用が出てるっぽい…早く寝よ。

よく考えれば、これで5回連続病気ネタ…どうよ、それ(^^;;

2002年01月27日

風邪引きました…

しんどい…
熱は、超微熱って程度なんですけど、とにかく、喉が痛くて、咳がひどい。
もともと、喉弱いので、風邪引くと、すぐ喉にくるし、咳が発作みたいに出てしまうんですが。
これが、もうしんどいんだなぁ。
でも、ひどくなる時は、もっとしんどいんだけど。
昨日は、咳をするにも、咳する力がないって感じでしたが。
明日は会社なんだなぁ。う〜…風呂入んなきゃ。

昨日のサムガを聴いて、怖くてすごい男だな…と思った。
なんつーか、本当にリーダーというより、プロデューサーなんだな。
この間の、吾郎復帰SPの時の、発言もそうだけど、あんな人が、上司や同僚にいたら、すごい頼もしいよ。
なんか、そういう中居に対して、たまに、冷たいとか言う人もいるみたいだけど、そういう人って、責任ある立場に置かれた事ないのかなって思う。
でなければ、そういうのを想像できないというか。
普通に、特に仕事なんてしてればさ。何かトラブルが起こった時に、どう対処できるかで、かなり評価変わるでしょ。
いるんだよ、どうしよう、どうしようばっかりで、どうしたらいいか考えない奴。
しかも自分が上司なのに、自分で引っ張れないで、部下にどうしたらいいか考えろって言う奴。
会社勤めしていれば、多かれ少なかれ、そういう経験するもんな。
そう考えると、中居みたいに考え、行動できる奴は、尊敬に値する。さらに成功させるんだからね。
なかなか難しい事だもん。簡単にできることじゃないもんさ。
よく、SPAなんかで、部下にしたい男とかあるけど、中居は上司にしたい男ですね。
中居の方が、ちと年下だけど(笑)

サタ☆スマ〜中居かわいいのに〜かわいいのに〜観客うざいんじゃ!ボケ!!
せめて、TVにでるんだから、気合いれてこんかい!!
なんだっけ、家庭科派とかいって、観客が騒いでた時に、一瞬の中居の冷たい眼に萌えた…
なんか間違ってるか?自分(笑)
気付いてない人、その辺りを、スローでよ〜く見て欲しい。惚れ惚れするわ…♥

BGのマントはなんなんだ(笑)でも、野球対決、そろそろなんでしょうかね。
中居のスケジュール取るのが1番大変って、そりゃ、そうだな…
短い髪の中居は、幼く見えますなぁ。かわえ〜

真紀子vs宗男
真紀子ガンバレ。
いや、泣いたのはいい事じゃないと思うけど、はっきりさせればいい。
NGOがわざわざはっきり宗男の名が出してんだし。
それより、自民側が、宗男が本当にそれを言ったかどうか、はっきりさせるより、真紀子の言葉を訂正させようとするのもおかしいでしょ。
しかも、真紀子がウソつきと決めつけてるしさ。
小泉の言い方も腹立つよな〜。なんじゃ、ありゃ。
そういう問題かよ。高見の見物みたいでさ。
宗男が関与してるかどうか、あんたが本当は1番徹底させようと動きべきなんじゃないの?
アンタの構造改革には、こーゆーことは入ってないのかい。
なんか、本当腹立つわ。小泉嫌いだけど、さらに嫌いになったわ。
この人、具体的なことはいつも言わないし、国会答弁なんかでも、批判されても、小バカにしたような答弁ばっかりなんだよね。
特に女相手だとさ。
真紀子は、外相としては、どうよって思わないでもないし、外で言いたいこと言ってる方があってるとは思う。
でも、ここまで来たら、はちゃめちゃにかき回して、ぶっ壊してやれって思うんだよね。
なんで、小泉って人気あるのかわかんないよ。
ま、我家では、めちゃくちゃ嫌われてますがな。我家では支持率0%(笑)
なんか、真紀子さん見てると、本当に集団イジメにあってるみたいだよ。
大の男がやることじゃねーよな…本当、政治家って情けないわ。
そんな自民を追い詰められない野党も情けないよな…しっかりしてくれよ。

2002年01月23日

内臓が痛〜い(T_T)

今日は胃カメラを撮った。しんどかった〜(涙)10年振りくらいだな。
前の時は、こんなきれいな胃は久し振りに見ると、医者に言われたくらいでしたけど。
酒も煙草もやらないし、コーヒーなんかも飲まないからね。
でも、今回はダメでしたわ(苦笑)
食道炎と、軽い胃炎だって。はぁ。
胃がせりあがって、胃酸が逆流するので、吐気がすると。
あと、背中痛くなったりもするらしい。あー、なるほど〜って感じ。
食べ過ぎないように言われたけど、そりゃダメかも(苦笑)
最近過食気味だからなぁ。なんか、色々あると、過食状態になるかも。
とにかく、おなかいっぱいでも、食べてしまうのよ。
そんな食べたいとか言うんではなく、食べなきゃいられない感じ。
やばいとは思うんだけどなぁ。それで、吐気がひどくなってちゃ世話ね〜わ。
まぁ、とりあえず、治さないとしんどいのは自分なので、気をつけよう。
精神的なものなのかなぁとも思ってたんで、一応ちゃんと病気だったので、ちょっと安心…てのも変か(苦笑)
昔、胃カメラやった時は、本当、キレイな胃だと言われた位で、なんともないといわれたんだよね。
でも、1週間、ほぼ毎日吐いてたんだ…当時。
ま、そのせいで、ちょっと具合が悪くても、そんなもんだろって思う悪い癖が(苦笑)
だから、今回も、またそうかなぁって。過食状態にもなってたし。病名はっきりして良かったっす。
でも、まだ内臓が痛い感じ。かき回されてるせいか(苦笑)
しかも、風邪ひいてしまったので、Wパンチです…会社で風邪蔓延してるので、うつされたようだ…

このあいだのスマスマの日は、高校時代からの友人とあってたので、日記書いてないのね。
とにかく、中居が可愛くてよかったなぁ。嬉しそうで、見てる自分も嬉しくなりました。
そうだ。髪切ったね。ピース仕様かしら。
帽子取った姿を早く見たいわ。

あ、雪印…しょうもないなぁ…企業体質って、何があってもそうそう変わらないんだな…
ちゃんとやってる企業も、こういうのに足引っ張られるんだな。
牛肉好きなので、悲しい…

2002年01月21日

うーむ…村田兆治すごすぎ…

いや、もうへたれすぎて、運動から遠ざかってる私には、後光で姿が見えません(苦笑)
つか、スポーツ観るのも好きな私としては、現役にも見習って欲しいな、この精神は。
マスターズリーグの開幕で、感動したもんなぁ…若い奴は、いくらOBと言っても、ひどいの多かったし。
特に、巨人OBの若い方は、バラエティには一生懸命だが…ってさ。
やっぱり、ストイックな男はかっこいいよ。幾つになっても。

ストイックな男が好きだなぁ。
漫画や小説の登場人物でも、芸能人でも。ストイックな部分に惹かれるんだな。
…こんなこと言ってるから、現実に恋人が出来ないのか(苦笑)
実際、なかなか、逢えないでしょ。そういう人には。ま、他にも理由はあろうが。
ま、ストイックの定義も難しいもんだが。

ここ2日間、しんどかった〜下剤と、検査時の薬とで。
寝てても、おなか痛くて目が覚めて、トイレに駆け込んでましたがな…
検査終って、昨日の夜、体重計ったら、2kg落ちてました。
喜ばしいと言っていいものかどうか…でも、痩せるには、手っ取り早い方法なのかも…やりたくないけど。
去年から、トータルすると、12kgくらい落ちたんだけど、ちょっと、最近ストレス過食気味で、案の定、3キロ位戻ってて、ブルー…
ストレス溜まると、とにかく、甘い物食べたくなるし、おなかすいてないのに、ひたすら食べてしまうという悪循環ぶり。
気をつけないとね〜2kg落ちたって、こんな落ち方じゃ、すぐ戻るだろうしな。
ちゃんとダイエット再開しようっと。

そういや、中居、春に61kgになったとか言ってて、昨日のサムガで、4kg搾ったって言ってたけど、秋も、57kgに戻ったって言ってなかったか?
どう見ても、秋より、今の方が体重落ちてるような気がするんですけど。
今日のBGとか、昨日のサタ☆スマなんか、また落ちた?って感じだったしな〜。
頬がこけちゃってるんだよね。中居って、顎がないって言うか…ないというと語弊があるか…顎がシャープじゃないでしょ?
ま、そのせいと言うのも変だけど、顎に肉がつきやすいし、たるみやすいつか、たるみが目立ちやすいんだよね。
他のメンバーの顔みると分かるけど、顎がとがってるんだな。分かりやすいのが、木村と剛。
だから何って訳じゃないんですけど(笑)とりあえず、昨日のサタ☆スマ、今日のBGと、中居が美人で何よりです(爆)

明日はスマスマ〜ビストロ吾郎だわ。
でも、友と会うので、リアルタイムは見れないかもな。
7日の生スマビデオを貸すのさ。14日は、まだビデオ使うから、今度、上映会するかどうか、悩み中(笑)
ビデオ失敗したらしい。…しかも、散々今までも、前科あり(笑)なんで、そんなに失敗するんだ、Nよ…。
そういや、今日、おかんにも、ビデオ見せろと言われたよ。14日の生スマ。
うーん…最近、コンサ見てみたいとか言い出すし、どうしたよ、おかん…
ま、ファンになってくれれば、うるさく言われなくていいけど、コンサは一緒に行きたくねーな(苦笑)
慎吾ママお気に入りだし、白影、再放送で泣きながら見てたし、影響あったんだろうか…

2002年01月18日

しんど〜〜〜…

明日、大腸検査をするので、今日は朝から検査食。
それだけでも腹減って辛いのに、下剤がしんどい…
午後飲んだ薬が、終業直前くらいに効いてきて、吐気と腹痛で、動けなくなって、弟に迎えに来て貰った。
さらに、夜8時位に飲んだ、マグコロールとやらの下剤がもう!気持ち悪い〜(泣)!!飲むの辛かったよ〜
今日は早く寝よ…

今日は久し振りの金スマ。
いいですね〜この番組好きっすよ。馬鹿馬鹿しくて(笑)
この馬鹿馬鹿しさ加減が、この番組の良さだなぁ。
この撮りって、いつだったっけなぁ。どっかで見た気がするんだが。
しのぶさんの、良かったねーって、あれ、吾郎の事だと思ったんですがね。
中居の返事がナチュラルにテレが入ってたような気がしますわ。

気持ち悪い。明日昼から検査で、それまで、水分以外取れないんだよね。
っくそー終ったら、喰いまくってやる!!

2002年01月15日

お帰り〜吾郎ちゃんvv

お帰りお帰りお帰り〜〜〜〜vvvvvvvvvvvv
うわーーーーーーーーーーん!!!!!(≧皿≦)
よく頑張ったよ、吾郎ーーー!!
生で、あの言葉を、ファンの目の前で語るのは、自分が選んだ事とは言え、大変だったと思う。
でも、吾郎らしい、真摯な態度であり、言葉だったと思う。
これから先、まだまだ、大変なこともあると思うけど、君には、メンバーもファンもついてるよ。

で、スマスマ。
まず、直前ジャンクションの、セットだけで、泣きそうになって自分。
なのに、最初、めちゃイケか、でなきゃ、プロジェクトXかい!ってな突っ込みを入れそうになったよ…
しかも、あんな、始まり方は予想してなかった。
辛い事を、改めて、突きつけられて、何で?って思ったくらいだよ。
4人が出てきた時は、ホッとした。
なかった事にしないで、直球勝負だったんだね。
皆、出てきた時から、表情柔らかかったし、それだけで、あーもう、今日から吾郎いるんだなって思えた。
だから、ちょっと緊張も解けて、4人スマを振り返るVも、単純に楽しめたのかな。
未放送部分が見れて、嬉しかったわ〜V見て、あーだこーだいう4人がかわいいv
いやはや、木村って、つくづく、兄ちゃん体質だなと、中居シェフに手ほどきしてる時に思ってみた(笑)
4人トークも、いつもより、余裕あったね。
見てるこっちの印象もあるんだろうけど、やっぱりいっぱいいっぱいに見えた部分もあったしさ。

吾郎の事を語る4人。それぞれの性格が表れてたね。
素直に不安を語る慎吾と剛。負けん気の強い、感情がはっきりしてる木村。リーダー中居。
中居のね、即、構成を考えたっての聞いて、あーやっぱ、お前はリーダーだわって思ったよ。
それと、事件聞いて時のことを話す中居は、顔上げて、スタッフに向いてしっかり話してるのに、戻ってくる話をしてる時は、俯いて、ちょっと、照れ臭そうに、話してるのが印象的だった。
心の中で、小さな声で、よっしゃって、もう中居らしいよね。
そして、何より、中居…美しかったです…ちょっと、KOされました…(爆)

吾郎挨拶後ベスフレ。皆、うるうるだったね。
泣いちゃってる吾郎。照れ臭そうな中居。分かりやすく嬉しそうな木村。顔がこわばってるシンツヨ。
ベスフレ、夜空の後、中居が切り出した時、妙に司会っぽくて、吾郎も、はいとか返事してるし、最後までこれじゃいやだなぁと思ってたら、CM明け、やってくれたよ。
中居と木村のコント(笑)こういう時は、頼りになる奴らだなぁ。
あれで、私も、泣きながら見てたのに、和んだよ〜。空気一気に変わったね、あれで。
そうそう、CM明け、吾郎の笑顔だったね。CM中何言ってたのかな。観覧レポを探しに行かねば。
あーもう、5人だよ。5人スマ。スマップ完全体。泣きながら、ビデオリピートしまくっている自分。
5人でやった、こんばんわ〜スマップです!に、単純に、胸に来たよ。
しかし、吾郎には、笑いの神様がついてるのか(笑)
テンパってるんだろうけど、もう、笑っちまったわ…

何より、何より、メンバーのあの嬉しそうな、嬉しそうな表情が見れて、私も嬉しかったなぁ。
ツボは色々あったんだが、SHAKEで、中居、吾郎、慎吾で歌うとこで、中居が吾郎と肩組んで、3人で歌うとことか。
あーでも、もう、嬉しいしか出てきません。自分がこんなになるとは思わなかったなぁ。
やっぱり、自分は、スマップ好きなんだわ。
最近、中居ばっかり好きになってくなぁなんて、思ってたんだけど(苦笑)
本当、吾郎待ってたよ。お帰り。またこれからも、楽しませてくれ〜。
中居、ますます、惚れた。誰が何と言おうと、中居はリーダーで、そんな中居が好きだ〜v

ひたすら感情の垂れ流しのまま終わる(笑)
さ、今日のいいともは、中居は飲みすぎでおっちんでるだろうか。楽しみじゃ。
あ、そういや、髪の色変わってなかったな。

2002年01月14日

夢を見た

昨日、昼寝してたら、スマップの夢を見た。
そこは、どこだかわからんが、どうやら、コンサート会場で、吾郎の復帰コンサをやっていた。
なぜか私は、抽選であたったらしく、ステージの隅の方に、立っていて、側には中居と吾郎がいた。
他の3人は、ステージの中央や反対側にいて、私は、話し掛けるでも、大騒ぎするのでもなく、ただ、中居と吾郎を見てるの。
だけど、そこにいる吾郎は何故か、変な衝立の中にいて、すごい背が小さいの。
吾郎ちゃんなんで、こんなに背が!?と思っていたら、何故か、膝立てをしていて、衝立に手を乗せて、ニコニコしてるのよ。
何やってんだ?ゴロちゃんと思っていたら、他のメンバーも戻ってきて、後ろにある扉に入っていって、私も一緒に入っていくと、中で、ゴロちゃん囲んで、皆で、グシャグシャッとしてて、吾郎は、あの、スマの中にいる時にする、クシャクシャッとした笑顔で、ずっと笑ってた。
それから、また扉が開いて、メンバーが外に行くんだけど、その時に、1人ずつ順番に出ていって、次のメンバーが、前に出るメンバーの背中を押して、出て行くの。
中居が、吾郎に背中を押されて出ていって、最後に吾郎だったんだけど、吾郎の背中を押すメンバーがいない。
側にいるのは、私だけで、私がキョロキョロして、え?私がやるの?って感じでいたら、吾郎が笑顔でこっち向いてくれたので、そのまま、思いっきり背中を押したの。
そうすると、光に吸い込まれるみたいに、吾郎がステージに行っちゃうの。
で、ボーッとしてたら、いつのまにか、会場の一番後ろに立ってて、遥か彼方のステージを見てた。
まだ、先があるんだけど、打ち上げみたいな席に、誰だかわからん人に声をかけられるんだが、只でさえ、ステージにいたのに、これ以上、いい目見たら、ファンに恨まれる〜とか思って、断って、あー本当は行きたいのにって思って凹む所で、目が覚めた…
夢でまで、気が引けてて、どうする自分…と、ちょっと悔やんでみたり(苦笑)

何がなんだか、わからん…変な夢でした。あー、希祥にセラピーして欲しい(笑)
私、あまりスマの夢って見ないんですけどね。
久し振りに見たスマの夢が、吾郎復帰の夢だったので、やっぱり、改めて、吾郎復帰を心待ちにしてる自分を自覚したり。
…って、正確に夢判断したら、違ってたら、どうしよう(苦笑)

今日はとうとう、吾郎復帰だね〜。
スポ新で、5人の、ビストロ稲垣の写真を見て、胸にきた。
あー楽しみだ〜vv

あ、そだ。中居、その時の写真、髪の色、だいぶ黒っぽかったんだけど、光の加減かな。
真っ黒っていうより、ダークブラウン位。
ピースの髪型どうすんだろ。

2002年01月09日

体調不良

なんか、生理痛だけじゃないような気がしてきた。
しかし、こんな体調で、とんでもないバカと会話して、体調不良に輪がかかったよ。
社会生活もまともに営めないような、バカなオタクは性質悪い。マジで。
オタクと言う事を、否定はしないんだけどな。自分もオタクだし(笑)
いや、車ぶつけられたんですけどね。
何か、性質悪いオタクにありがちなタイプだったんだよね。
あーいう奴がいるから、オタクのイメージが悪くなる一方なんだよ。
しかも、本当に、頭悪い…もう、開いた口が開きっぱなしだったわ。
都合悪くなると、いきなり呼吸が荒くなり、咳き込みはじめて、持病が…ってなんじゃそりゃ!!!
随分都合いい、持病だ。
そんな持病ある奴が、夜中の2時に起きて、長時間車運転するな、ボケ!!!
そんなこと言ってるから、見通しのいい所で、一時停止してるのに、目の前に車が通ってるにも関わらず、見えなかったとか言って、追突させるんだよ。
あーもう、腹立つわ〜
あ…また具合悪くなってきた…
もう寝よ。