2002年11月

2002年11月26日

お腹痛い

今日は朝からしんどくて、会社も遅刻していきました。
いやぁ、もう毎月の事だから、諦めてはいるんだけどさ。
今月は1週間遅れたので、なおさらしんどかった・・・遅れると辛いんだよね。
もう4日目だったのに、この状況とは(T_T)

デジカメを買いたいと思ってるんですけどね。
何がいいのかよくわからない。
すっかり中途半端にAV好きなもんだから、スペック表とか見はじめた上、わからない所まで調べようとし始めたもんだから、余計にわからなくなってきた(笑)
あー悩む〜これいいなぁと思ったものがあったんだけど、ちと予算が…
今度電気屋行って、いろいろ比べてこよう。

今日のスマスマは面白かったわ。
最近不満の方が多いんで、なんか久し振りかも。
愛の真珠面白かったわ。何度見ても、中居の後ろ体重が。
そういや、シェフ中居、勝率いいねぇ。いいんだろうか、こんなに勝って。
デリの帰宅クイズの時にも思ったけど、中居って、結構味に対して敏感なのかもね。

スカパーの30秒CMをスカパーで見た。
いらんものが周りにあるので、地上波でゲッチュしたいなぁ。

2002年11月20日

CM日和

スカパーのCM紹介を見たけど、かわいーねー。でも、何故去年の中居ソロ…(笑)
舞台裏みたいなのがちょっと映っておいしかった。
つか、その部分が何よりです。もっと映してほしい…
しかし、タマちゃんにイルハンかい(笑)
イルハンがとうとう日本のCMに!って言っていいものやら何やら。
WCの時のイルハンが映ったけど、あの時のイルハンはかわえーのう。
CMといえば、垂幕と紙面広告だけだけど、吉野家!!!
もう、うっかり、車で運転中、吉野屋の前を通る時に、目で追ってしまい、危ない危ない。
いやぁ、あれは見惚れるわ、うん。
吉野屋なのに、あんなかっこよくていいのだろうか。
どうせなら、CMもあっち路線でお願いしますよ、吉野家さん。
NTTのケロケロもかわいーしなぁ。
しかし、今回のNTTにスカパー、音痴ネタといえば中居なのに、何故か中居に歌わせるのか…
そして、これらの中居と同一人物のはず…@TVガイド表紙

中居って、CMうまいなぁと思うことがあって、中居が上手いって言うか、スタッフがまず上手いのはわかってるんだけど、どれが何のCMかってわかりやすいんだよね。
この間弟とも話してたんだけど、どのCMが、どの会社or商品なのか、けっこう出てくる。
CMの話しても、どのCMって、会社名、商品名を言うと、結構わかるんだよね。
最近、で、何のCMってやつが多いので、いい事だと思うけどね。ファンの欲目か(苦笑)

小さいけれど、ちょっと切ないお別れ

別れに大きい、小さいがあるとしたら、今日の別れはちょっと小さめだったんだけど、切なくなった。
今まで通勤で使っていた駅最寄の駐輪場が、今日でいったん閉鎖して、改装工事をすることになった。
そこは、定年退職し、その後の職としているだろう何人かのおじいちゃん達が、交代で、そこの管理をしているのですが、皆すごくやさしいの。
毎朝挨拶して、ちょっと会話してっていう交流があって、自転車がパンクしたり、ブレーキの調子が悪いとか、○○がおかしいとなれば、会社から帰ってくると、直してくれていたりなんてこともあったし。
私は、人付き合いが得意なわけじゃないけど、そういうちょっとした交流は結構すきだったし、皆やさしくて、毎朝穏やかな気分になれた。
でも、改装工事にあたって、民間だったり、別の区民駐輪場を使わなきゃいけないことになったんです。
3月に改装工事が終わったら、またここに戻ってくるつもりだったから、それまでどうしようかなってくらいにしか思ってなかった。
でも、今日帰り際、1人の人が、今日で最後だからって言うの。
私は、またその間は別の所に行っていて、3月になったら戻ってくるのかって思ってた。
でも、そうじゃないんだなぁ。全員なのかはわからないけど。
仕事場が改装でなくなるから、辞める事になってしまったのだそうだ。
ポツンと、区役所はこっちのことは何も考えてくれないよね・・・って言ってたよ。
なんか、それ聞いて、すごい切なくなったよ。
そりゃ、長くそこを使ってると、人の入れ替えはあったりするわけだけど、まぁ、一つのリストラなんだよね。
全然知らない人との、通勤のちょっとした交流だったのに、もう逢えないんだなぁと思ったら、すごく、切なくて悲しくなって、自分にとって、そういう気分になるくらい、自分の生活に根付いてたんだなぁと思ったよ。
だいたい、人見知りする性質だけど、そういうのを感じないくらい自然に会話をしてた気がする。
すごく残念。うん。実感を持って、残念だと今思った。

2002年11月18日

燃え尽き症候群??

ってなくらい、何もやる気ない。やばいだろう、自分…って感じです。
まぁ、もともとやる気ないといい始めて、早半年くらいは経とうかと思うくらいなんだけど、今回は完全無気力かも。
仕事なんかひど過ぎるしな〜仕事中にネットしちゃってる時間の長さが…(汗)
そんな私が唯一必死にやってるのが、ビデオ編集じゃな…
代替機は返す為に、HDDをDVDに落として、退院してきたX1はHDDがいっぱいいっぱいだったので、その中身を片付けるのに、また必死で…
これじゃ、咄嗟のビデオ対応ができないわ〜(>_<)
毎日編集してて、どうにもこうにも追いつか〜ん!!死活問題だわ…

先日、マウスのスクロールが壊れたので、マウスを買い換えたのだが、クリックするのが固い。
指が腱鞘炎にでもなりそうだ。
スクロールの部分がボールになってて、十字にスクロールできるし、色も限定色(らしい)の赤で、かわいくて買ったんですが、とにかくクリックするのが固いわ。
使っていればそのうち軽くなるかな…

今日のチュキは平和に笑えた。
しかしチュキの中居はかわいいのう。
NTTのスマシプ蛙が歌ってるのを、今日散々見た。
かわいー。

2002年11月04日

スマップサイコー!

長いようで終わってしまえば短かった、スマップの今年のツアーも、昨日でオーラスを迎えて、とうとう終わってしまいました。
はぁ、しかし、良かった。ホントに。
席がものすごい埋もれアリーナで、もう全然ステージを生で見ることは出来なかったんだけど、あの空間に一緒に入れたのは、幸せでした。
特に、最後の挨拶…やられましたよ。もう、中居の涙で、全部吹っ飛びそうな勢いでした。
そんな中居を見て、自分まで貰い泣き…ベスフレで中居の号泣と言ったら、なんと言っても森のことが思い出されるんですが、あの時の号泣と違って、泣き方は静かだったんですがね。
オーラスは、いろいろ盛りだくさんで、去年は札幌に行けなくて、オーラスはみれなかったんで、今回は見れて嬉しかった。
挨拶…なんか感慨深いです。中居が泣いたってのもあるけど、中居の言葉に、この1年、私達の当然知らない不安やらなにやらがあったんだと改めて考えたよ。
でも、ファンを不安にさせられない、自分たちも信じたいからこそ、吾郎を待つっていうアピールをずっとしてたのかなとも思うよね。
オーラス限定のお楽しみと言えば、中居のソロ!
いやはや、間奏が長かったんで、何かあるとは思ったんですが、チュチュときたか…
もうでも、めっちゃかわいかったわ。
そういえば、後半戦、思ったんですが、中居、踊り方がちょっと変わった。
しなやかに柔らかくなったね。
歌い方もね、安定してた。声の出し方を覚えたみたいだ。
とにかく幸せな4日間でした。

スマップサイコー!!!

2002年11月01日

東京スタジアム〜

宮城以来のスマコンでした。
東京ドームは、祖母が危篤だと、開演3時間前に連絡があり、行けなくなってしまったので。
夏コンだったのが、気付けば冬コンに差し掛かっている・・・
いやぁ、ノースリでコンサに行ってたのが懐かし区感じたわ。寒いんだもん。
今日は弟の彼女と、高校時代からの友人とその妹という4人でいったのですが、3人ともスマコン初体験。
最初はあの雰囲気に唖然とした感じだったんだけど、楽しんでもらえたようで何より。
あと3回で終わりなんだなー。頑張ってみてくるわ。