2004年08月

2004年08月25日

入院一歩手前

最初、耳が痒いなぁなんて思ってたら、だんだんリンパの辺りが痛くなって、あっという間に耳と喉が痛くなって、物を飲み込むのが辛くなった。
良性とは言え、以前耳下腺腫瘍の手術をしたことがあったので、リンパ周辺に何かあるとやっぱり心配なんで、会社帰りに病院行ったら、扁桃腺が膿みかけてると言われた。
点滴打って、薬もらって、熱出るよとは言われ、案の定夜から明け方にかけて、39度近い熱が出てしんどかった・・・
一応今は薬と点滴で熱は下がってきたものの、今日も病院行って専門医に見てもらったら、入院一歩手前位にひどいらしいです。
何か扁桃腺に水泡ができてるらしい。
食事取れないようなら入院ねってさくっと言われたんだけど、
食い意地だけは張ってるせいか、無理矢理食事は取ってたので、入院はしないで済んだ・・・らしい
明日も検査結果と点滴の為に病院だよ・・・

皆にオリンピック疲れとか言われてますが・・・正確にはその前からだと思うけど。
だって、オリンピックはマラソン以外は1時までには寝てたしなぁ。
その前の方が色々ハードだったから。
上司に言ったら、子供じゃないんだからって言われちまったよ・・・チクショーヽ
でも、ホントに検索しても、子供の話ばかりだった・・・
症状を聞くと、ヘルパンギーナらしいですね。
病名ははっきり言われなかったけど、症状は教えてもらったんで。
でも、成人がかかることはあまりないらしい・・・なぜ・・・

土曜日に子供が産まれた友の所に行く予定だったのだが、断念。
オリンピックも見たいのに、諦めてねてます。

あーあ。
普段めったに熱が出ないだけに、かなりしんどい・・・参った・・・

2004年08月02日

日々雑記

えーと、遅くなりましたが移転らしいです。
と言う訳で、今回から今渦中のライブドアのblogです。
イマイチ使い方を把握してないけど、どこかにリンクを貼ってる訳でもない吐き出し日記なので、どこにあってもかまわないんですがね。
せっかくなので、メモライズからのリンクも貼らずにおきました。

ちょっと前の話ですが、見合いをしました。
猛烈に疲れました。
こんな時間のない時に、慣れない事をやるもんじゃないなぁと思いました。
無理矢理時間と金を捻出した自分にちょっと凹んだりしてみました。
しかも、この見合いを境に体調崩しました・・・最悪・・・
ちょっと精神的に疲れてくると、結婚してもいいかなぁと思ったりする訳ですが、いつも長続きしないけど。
そういう、ちょっと疲れてた時に、身内から見合いしないかと何度も言われて、最初は断っていたものの、まぁやってみるのもいいかなぁと思ったりしたんですが、もう懲りた。
まぁこれも相手が自分とすごい合う人だったら、そんなことも思わず浮かれた気分でいられたかもしれないが、そう上手く行く訳でもなく(w
向こうも同じような事を多分に思ってただろうが、それにしても・・・うーん・・・
だいたい、必要な事もはっきり言えないような男は嫌だ・・・
でも、そういう事ができないからこそ、相手が欲しくてもいない訳で。

基本的に独りでいる事が好きだし、どんなに仲のいい友人といても、どこか冷めてるというか、引いてるというか・・・そういう部分があって、一緒にいるのにどうしてもエアスポットみたいに、醒める瞬間がある。
友人に悪いと思うけど、別に友人が悪い訳でもなく、ただただ独りになりたくなる瞬間みたいなものが。
そうなると、友人らといても、頭の中はそこに集中してなくて、全然別の事を考えていたりする。
そうならない相手って、今1人だけだな・・・
趣味が一緒だからっていう理由もあるかもしれないけど。
趣味も普段の生活も合わなければ、いくら仲良くても、話のネタに困るせいかもしれない。
仲がいい相手でもそうなんだから、後は、家族と同じで、そういう状態になっても平気な相手でなければ、一緒に生活なんて無理だろうし、そんなん最初からできる人はいないし、そう思うと、結婚なんてどう考えても自分には無理だ・・・
たまにはトキメク出会いがあってもいいなぁとは思うけど、未婚男が周りに全然いないので、半ヒッキー生活を送っている自分には、縁のない話だな・・・
まぁ、別に切実に欲しい訳じゃないから、いなきゃいないで全然かまわないと思ってるから、いつまで経っても、こうなんだろうなぁ、自分。

それにしても毎日暑いですね。
もうこの歳になると、体が暑さに対応してくれなくて、体調が芳しくない。
これで、食欲も減ればいいんだろうけど、ストレス溜まると過食に走る自分は、ただいまそのストレス食いの真っ只中で、ヤバイ・・・
せっかく徐々に体重落としてたのに、元の木阿弥・・・_| ̄|○
ストレスで食欲がないって台詞を言ってみたい・・・お腹いっぱいのはずなのに、ひたすら口に食べ物を入れてしまうよ。

土曜にアジア杯の日本対ヨルダン、日曜にレアル対ヴェルディをTV観戦してて、比べるのが間違ってると思いつつ、レアルの選手のプレイと日本選手のプレイの差に、溜息が出た。
1点目のジダンのゴールなんて、何度見ても溜息モノだ・・・惚れる・・・
2点目のベッカムのパスとか、4点目のゴールまでの、ダイレクトパスとか、それ以外でも、プレイを堪能しましたって感じ。
でも、ディフェンスはやっぱ弱いな・・・レアル・・・それでもヴェルディ相手じゃ、十分だけど。
ホントヴェルディは、過去の栄光はどこへやらだなぁ・・・
ところでジダンの怪我は大丈夫だったんだろうか。ジダン怪我させんなよ、林・・・

スポーツ見るのは好きです。
もうすぐアテネ五輪も始まるし、TBSは中居がキャスターやるし、忙しい・・・
東芝のW録が欲しい。今のX1じゃ容量が全然間に合わないよ。
この間の27時間も大変だったのに。
金欲しいーーーーーーーーー(w