2005年11月

2005年11月26日

いまさらだけど澤登引退

ちょっといまさらですが、PC壊れていてやっと直ったので一言。

ノボリが引退ですね。昔からずっと好きな選手だったので、残念。
でもかっこつけなので、まだできるんじゃない?といわれる時に辞めるのは納得(w
引退試合行きたいなぁと思いつつ、1人で清水に行くのもなぁと思ってたら、もしかして都内でやるかも??との記事にちょっと期待してみた。
でも無理かなぁ。清水で続けた人だから、清水でやってほしい気もする。
好きな選手がどんどんいなくなってしまって、寂しいなぁ。
そういやノボリ引退のニュース聞いて、磯貝はどうした!?って思って検索してみたら本人のサイトがあったわ。
無事?ゴルファーやってんだなぁ…
私が高校サッカー見て初めてプレイに憧れた人だったんだが…orz
ノボリの引退の事も書いてあった。
仲良かったもんな。
高校サッカーのこの2人のチームの試合ビデオ持ってるよ。
しかし、あの絵文字満載の日記に眩暈が(w続きを読む

2005年11月14日

葬儀

土曜日にランマルの火葬をしました。
どうでもいいけど、葬儀の伝票書くのにランマルは"ランマル"か"ラン丸"か"蘭丸"かで家庭内争議(w
ちなみに私が名付け親なので、有無を言わさず"蘭丸"のつもり付けたんだから、"蘭丸"だと言い張り、決定。
今頃かよ!
日記とかで書く時はカタカナの字面がかわいいのでカタカナにしてるんだけど。
火葬場に連れて行く前に、ランマルの入ってる箱を下に置いて、マリンにランマルを見せてあげたんだけど、箱の中にマリンの大好きなジャーキーやらがいっぱい入ってるのに、それに見向きもしないでランマルに鼻を近づけてるんですよ。
なんかそれ見たら泣けてきました。
わかるんだなぁ。
飼い主の誰よりも長く、ランマルと一緒にいたのはマリンなんだよねぇ。
葬儀に行ってる間、足の骨を折った上に、大風邪を引いている弟は隣の自宅で留守番してたのですが、うちらが家を出てから30分以上マリンは泣き続けていたそうだ。
普段は諦め早いし、泣く犬じゃないのになぁ。

それにしても、最近はペット用の葬儀も人間と大差ないんですねぇ。
ちょっとびっくりした。
火葬場がすごいハイテクだった・・・続きを読む

2005年11月12日

愛犬その2

8fbb33b9.jpgうちにはもう1匹犬がいます。
死んでしまったランマルと同じサモエド犬です。
性格は女王様です(w
でもさすがに11年一緒にいた相棒が死んじゃったのがわかるのか、元気ない(´・ω・`)
ランマルの入った箱の周りをうろうろして、落ち着かなかったり、いつもランマルの分も食べちゃう位食い意地はってるのに食欲なかったり。
やっぱり寂しいのかな。
これからは1匹になっちゃうねぇ(;´Д⊂)

2005年11月10日

愛犬

e66d616b.jpgランマル
うちの愛犬が、もう結構おじいちゃんなんだけど、突然なかなか立てなくなったと思ったら、癲癇みたいな症状が出て一気に弱ってしまいましたよ・・・(・_・、)
月曜に2度目の発作を起こし、病院に連れて行って、一度戻ってきたものの、火曜日にもう一度病院に行ってとうとう入院。
このままもうダメじゃないかと言われたので、週末に病院から連れて帰りたいねぇと昨夜弟と言ってたら、とここまで入力してたら、さっき病院から電話があって、急変してそのままダメだった・・・と連絡があった・・・
誰も看取ってあげられなくて悔しい。
私は高校時代飼ってた犬の時も、私1人予備校で模試やってて最期を看取れなかったんだよ。
最後に見たのが、おしめしてリビングに寝てる姿だったよ。
仕事中に連絡があって、泣いてしまった。
今早退して帰るとこだよ。
早く帰ってあげたいな・・・

2005年11月09日

追悼

本田美奈子さんが亡くなりました。
アイドル時代、好きでした。
ONEWAY GENERATIONという歌が好きでよくカラオケで歌ってました。
あとTemptationとか。
見なくなったと思ってたら、ミスサイゴンのオーディションに合格と聞いて、びっくりしたのを覚えてる。
現役アイドル時代の話だけど、ONEWAY GENERATIONで歌番組に出た時に、かなりの高熱だったらしく目が潤んでいてすごくしんどそうなのに、笑顔で歌ってたのをすごい覚えてるんだよね。
なんか印象的だったんだ、その表情が。
すごいファンという訳じゃないと思うけど、歌と声が好きで、歌番組に出てるのを良く見てた。
今WSとかの報道でアメージング・グレースを歌う彼女の歌声がよく聞きますけど、やっぱり声好きだなぁと思いましたよ。
それにしても若くして亡くなるのは辛いよねぇ。
入院前にTVで見た彼女は、肩の力が抜けてていい感じに見えて、振り返ると、アイドル時代の彼女はなんとなく窮屈そうに見えていたので、今がいいんだろうなーとぼんやり思ったのを覚えてる。
まだまだこれからの人生があったろうに、ご冥福をお祈りいたします。