2005年12月08日

FNS歌謡祭

ジャニーズ歌謡祭かよ
ジャニ番組かよ
その為の剛司会かよ
スマは客引き、メインはマッチ?
男歌手がジャニ以外、元ジャニヒロミGOと中継ゆずに鈴木雅之ゴスペラーズしかいないってどうなのよ
ゴスペはコラボだけだっけ?
なんなんだこの番組
自分はスマ好きだが、ジャニ全般のファンじゃないから正直きっついわ
ジャニ見てるのが嫌いなわけじゃないけど、これだけジャニジャニされるとゲップが出る…
前半スマ特別扱いで、剛司会とはいえ、結構微妙だったんだけど、そんな気分も吹き飛びました
どうせならスマもメドレーやってくれって気分ですよ
こういう番組まであからさまに偏らせないでくれよ…

まぁスマがかわいかったからさ
もうそこだけリピしておこう・・・
FNSとか歌番組系はスマがお客モードでくっついてるだけでいいよ
中居含め、スマの誰かが司会だと純粋に楽しめん
司会はハブになるしさ
続きを読む

2005年06月22日

三度貴乃花

もうやめた方がいいんじゃないかと思うよ。
いや、私もそろそろこのネタはやめろよ・・・

あの皮が加藤大状態に垂れた裸体を見て心配になってきた。
そりゃ70kも一気に痩せたら皮も垂れるだろうな・・・
乳首の位置とか、明らかに下がってますよ・・・orz
あれじゃ確かにまわし姿にもなれないし、土俵で弟子を教えるのも無理だよね・・・

それにしても、もう少し相撲には真摯かと思ってたよ・・・
通いは置いといて、朝稽古も遅刻する、地方巡業の時に部屋に顔も出さないなんて。
相撲が大事でヤオが嫌いでガチを求めるなら、そういう力士を一生懸命作ろうとすればいい。
親方になると、どんな大横綱でも協会の仕事はペーペーがやる地味な仕事から始まるのに、それを嫌がって替えてもらったような事を当時聞いていたが、さもありなん。
元々、横綱の時も、弟弟子とかに稽古を付けないとかも言われてたけどさ。
貴も、貴を擁護する人達も、いかに貴が相撲を変えようとしてるかとか、相撲に真面目だとか語ってたけど、結局やっぱり若を非難する為に相撲を利用してただけか。
胸を貸すような事がなくても、ちゃんと弟子は見てるのかと思ってた。
まだ若いんだから、身体で教える事もあるだろうにね。
出稽古もやらないっていうし、現役の強い力士に胸を借りる事もない弟子達は、それでいいんだろうか。
そりゃ弟子もどんどん辞めていくよね・・・
貴は、自分の相撲にだけ真摯だったんだなぁ。
続きを読む

2005年06月17日

若貴その2

昨日も朝からTVに出てた貴。
もう支離滅裂・・・
遺産の問題じゃないと言いつつ、財産は部屋継いだ自分のモノと言ってるだけだなぁ。
今まで自分の稼ぎに上乗せできなかったんかい。
親の金あてにして部屋運営って、そんなものない親方の方が多いのにさ。

そして八百長問題。
何を今更な気もするけど。
若貴兄弟対決って、あからさまに貴は手を抜いてたと言われてて、優勝パレードでも若は微妙な表情だったし、当時から手を抜いただの、星を借りただの貸しただの言われてて、公然の秘密とも言われてた。
とはいえ、公然の秘密をあからさまにしたら、それはそれで問題勃発だけど(w
逆に、貴だって星を借りてると言われてるのもあったのよね。
怪我明け後の優勝の時だっけ?小泉が感動したって言った時。あれも言われてた。
但し、貴はヤヲ嫌いでガチ相撲するから、貴には言わないで相手に言って星を借りる。
貴は自分はガチで勝ったつもりで、でも相手からすれば八百長だったとかさ。
貴はステロイド疑惑もあったが。

でも逆に自分が負けたのが認められないから、負けてやったんだと言ってるとも取れない訳じゃないんだけどね。
悪く取ろうとすればさ。

そして相撲の八百長問題も、個人でどうとか言う問題でもないしね。個人で出来るもんでもない。
例えば若の時は色々な思惑が絡んでたと言われてた。
若貴人気で利用したい相撲協会が横綱にしたかったと言われてたし、今の報道で行けば兄弟横綱にしたい亡き親方の希望もあったかもしれない。
当時から、若を横綱にしても短命になってしまうだろうから、相撲人生を長くさせるためには横綱に上げない方がいいんじゃないかと言われてたしね。
現実にその後1度も優勝出来ずに引退することになった訳だけど。
若からすれば、いつだって弟と比較されて、いつでも弟の方が上だった訳で、内心複雑な想いはいくらでもあったかと思う。
いいお兄ちゃんって言われてたけど、若個人じゃなくて、あくまで貴のお兄ちゃんって存在の仕方って、普通に考えれば嫌じゃないか?性格歪みそうだ(w
そのまま相撲界に残ったら、延々それが続いてたんだろうなぁ。
若も、引退後、着実に評判を落として、最近じゃめったに見る事もなかったのに、今回の貴はそれをあっさり上回ることをしでかしたよなぁ。
貴はいつも兄は評判良くて人気者と思ってたみたいだが、別にそんなこともないと思うけど。
色々叩かれてたしねぇ。
少なくとも貴が相撲道にそれこそ邁進していれば、誰も何も言わなかったはず。
余計な事するから叩かれると言う事に、未だ気付いてないっぽいが・・・誰か教えてあげるべきなんでは・・・?

それにしても、貴。一対一でと言うけれど、今の貴と一対一なんてできないだろう・・・第三者が間に入るべきだよね。お互いに。

もうすぐ名古屋場所ですが、今回の騒動で変な注目を浴びてしまった弟子達は大変だろうな・・・