2005年09月25日

sep24_3_5


どうにも我慢ができず髪を切ってきた。はじめての床屋。美容院で号泣の思いをするよりはるかに上等の仕上がり。これからずっとこの人にお願いしよう。さっぱり〜。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m-02_94658/50081530 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

見たい〜。
写真公開しませんか?
1. Posted by nee at 2005年09月25日 19:49
ももごろうさん、私なんてついに我慢できなくて自分で切ったよ。
後ろは頭をしたにしてざっざっと5センチくらい切ったあとに
娘にはみ出してるところだけ切ってもらったの。それで横と前髪にちょっと
シャギーいれて終わり。

neeさんが見たら嘆きそう。笑
2. Posted by Eika at 2005年09月25日 21:08
ほうほう床屋とは・・・珍しい。
美容院での注文はどんな風にすると号泣もんになるのかしらね?
実は本職(↑)ながら美容院に行くのです、気分転換にね。
出来はまぁまぁかな(笑)技術も盗んでくるので料金もまぁまぁてことで・・。
3. Posted by もみじまんじゅう at 2005年09月25日 22:03
●neeさん、
しないー。(爆)
でも意外に気に入った。ざくざく切りだけどね。(笑)
ほんと、neeさんに出張で切ってもらいたいよ。
4. Posted by ももごろう at 2005年09月26日 09:45
●Eikaさん、
いいなぁ、自分で切れて。
ワタシは半年前にツレに切ってもらって、クラスメートからオカシイ旨を指摘されてしまったので(笑)、せっかく買ったご家庭用ヘアカットセットもそれ以来お蔵入りです・・・。Eikaさんはどのくらいの長さなの?

5. Posted by ももごろう at 2005年09月26日 09:47
●もみじまんじゅうさん、
えー!!もみまんさんのご本職って美容師さんだったんだ!!どうりで手先が器用でいらっしゃるわけだ!それじゃあ、お忙しいご本職のほかにアートもなさってるのですね。すごい〜。

美容院さがしは在米邦人の間で3本の指に入る悩みのひとつなんですよ。日本に里帰りするまで美容院には行かないって方も結構いらっしゃるんですよ。ワタシもそうだったんですけど、もう我慢ができなくて。(笑)
6. Posted by ももごろう at 2005年09月26日 09:50
微妙に違うんだけど・・・床屋、理容師の方なの〜
かみそりを使うのは上手いよ、えへ♪
7. Posted by もみじまんじゅう at 2005年09月26日 12:17
ももごろうさん、私の髪はなんていうのかな〜、セミロングの部類?
前はいつもボブだったんだけど、お気に入りの美容師さん(アメリカ人)がいなくなってから長めになってます。友達(素人)にちょっと切ってもらったりもしたけど、自分でやっても結果は同じみたいだからこれからも多分自分でやると思う。私も素人だけど、なんといってももと犬の美容師だしね〜。娘の髪もいつも私が犬切りにしてます。笑
8. Posted by Eika at 2005年09月26日 18:46
★もみじまんじゅうさん、
理容師さんと美容師さんて資格もちょっと違うんですか?普段男の人が専門だと、女性の髪って切りにくいのかなぁ?ワタシの髪を切ってくれた理容師さんはツレが毎月お願いしてる人なんですけど、女性は緊張する、って言ってました。(理由聞かなかったんだけど。笑)

ところでこちらで失礼しますが、もみじくんの羽、早く良くなりますように。もみまんさんもすっかり良くなるまではちょっと心配ですね。王子におできは似合わないよ〜。早く良くなって、もみまんママを安心させてあげてねー。
9. Posted by ももごろう at 2005年09月27日 12:22
★Eikaさん、
ゴメンゴメン、失念してた!そういえばEikaさんだって専門家だったよねー。なんだー、それじゃお手のもんジャン。ツレと一緒にしちゃってゴメンなさい。(笑)今回の理容師さん、無駄なことしなくて結構気に入ったので、これから2ヶ月に一度、通うかも。ところで今日、学校で編入先のStatement Workshopがありました。明日はApplicationとfinancial aidの説明会。いよいよだわぁ〜。武者ぶるいー。(笑)
10. Posted by ももごろう at 2005年09月27日 12:25
やっぱり見たいわ〜。
私、人のカットはもちろん大好きなんですが、自分のカットは当然出来ません。っていうか、したくないし。自分の頭って客観的に見れないから、お客として切りに行っても「本当に美容師?」発言しまくってます。
今は良い美容師さん見つけたのでいいのですが、最初から「元美容師」「●年やってたの」等ばらしたので、本人はすごく嫌そうだった(笑)。悪い事しちゃった〜。

おぉ。理容師さんがいらっしゃった。こんばんわ、nee おおむぎです。よろしくお願いします。うちの兄も床屋さんやってるんですよ。たまに兄に顔マッサージして貰うのって…気持ちいいけど抵抗あるわ。そして母は美容室してるんです。4人家族で3人が同業。会うと「このシザーさぁ…」オタクな会話炸裂です。

ももごろうさん、今度そちらでオフカイしましょうか。鋏持って行きます。なぁに、ほんの6時間くらいで着きますよ。っていうか、時間があるのか?
11. Posted by nee at 2005年09月28日 14:43
★neeさん、
えー、 neeさんのご家族は理美容師一家なのね!話が弾んで楽しそう!ウチは親もキョウダイもまったく別の分野なので(誰一人として同じ業界に勤めているのがいない!)、専門分野の話はほとんどしなかったなぁ。話してもわかってもらえないからイライラするの。(笑)

neeさんがお願いしてる美容師さんはアメリカの人?いい美容師さんにめぐり合えてよかったねぇ!うらやましいです。腕がいいと評判の日本人美容師さんがいるんだけど、わざわざカットだけのために1時間以上かけてサンフランシスコまで出ていく時間がもったいなくてねぇ。しばらくはこの床屋さんに通います。(笑)
12. Posted by ももごろう at 2005年09月29日 08:22

コメントする。

絵文字
 
星  顔