徒然なるままに

【アラブ好きなまじゃの日常】
2007年4月〜10ヶ月間エジプトに暮らしてました。 今はエジプトでの生活も夢のよう。

かわゆい

これも紫陽花だよね。

971260_10151774856865676_1583249194_n (1)

シンクロ

母から、レ・ミゼラブルのパンフレットを読み終わったとメールがあり、私も原作を読み終わった、もうすぐ大宮に着くところと返信。
母も仕事で大宮に向かっていて、なんと同じ電車で1両違い?同じ車両だったのかな。
駅のホームに降りてビックリ。
レミゼのパンフレットももらってしまった。

なんだ、このシンクロ☆

当初、JRを使うつもりがなかったのに、早く着くからたまたま変更したのよね。

通勤電車のドアがあいて、友達が入ってきたのも何回かある。
不思議。

大好きパンケーキ♪

うみゃ♪

934952_10151768319490676_1752806080_n

風疹予防接種

ようやく麻疹・風疹予防接種を受けてきました。

風疹単体のワクチンが不足しているため、混合ワクチンは9千円。
イタイ出費。
しかし、私の場合、職場で誰かがもらってくる可能性大なので
ワクチンを打っておくに越したことはない。
電話で問い合わせたら、1万円ってクリニックが多かったので
良心的で、しかも注射が上手だったのでラッキー☆

私が住んでいるところは
東京都と隣合わせなんだし、都内に通勤している人もわんさかいるのだから
早く助成してほしいです。

読破

レ・ミゼラブル読破〜。

昨晩、ダンスレッスンで疲れているのに
夜更かししながら布団の中でダーッと読んでしまいました!
今さっき、もう一度、昨日の分を読み直し。
確かに、舞台より濃ゆい☆

自分の周りの人にも感謝の想いが湧いてきて
「ありがとう、ありがとう」と言いつつ
一人ひとり顔を思い浮かべながら寝落ちZzz…
私まで召されそうでした。

感動したので、ユゴーのことを調べてみたら、すごい多情だったのね。
よく言えば人間が好きなのかな(汗

気持ち次第

シシド・カフカの
「できる・できない」じゃなくて
「やりたいか・やりたくないか」って言葉が胸に響いた。

結局、「気持ち」なんだよね。

できようができまいが、10年くらいやっていればだんだん形になってくるしね。
形にならなくて焦ることもあるけど、最初の頃の一歩と比べたら雲泥の差。
気持ちが負けちゃうと、行動も起こせない。
そして気がつけば数年、数十年…。ひゃーっ。

ダメ元だけど、秋に向けていろいろチャレンジしたいっす。

レ・ミゼラブル観劇

良かったです。
感激☆

劇場の地下でうどんを食べていたら、楽屋前で出待ちをしているファンの方が多く、うどんを食べ終わった後に話しかけてみたまじゃ母娘。
ファンの方がサイン用のマジックをコンビニで購入する、などいろいろ教えてくださいました。
ファンのおじさまがピンクのペンを貸してくださり、コゼット役の方にはピンク色でサインしていただきました♪

実際にお会いした役者の方々は、写真よりずっと綺麗だったり、かっこ良くて握手できてラッキー☆

母は、誰々?と言いながら、若い男性だと握手に熱がこもっていました(笑)

マリユス、テナルディエ、アンジョルラス、クールフェラック、そして馬車に轢かれる人(ファンの方が教えてくれた。他にも役をやっているらしい)。

知念里奈さんは一瞬観ましたが、かわいかった〜。
モリクミさんは私がパンフレットに目を落としている一瞬にエレベーターに消えました。人気者は大変ですね。

母とミュージカルを観るのは二十年ぶりでしたが、実はミス・サイゴンの時も、私は覚えていないけど、私のプレゼントで観劇したんだそうです。
たぶん、親がミュージカル観たいって言ったんだろうな。

今くらいの年齢で観るほうが、人生についてグッと考えるようになりますね。
原作もいいですよ。
舞台と違うところもたくさんあるけど、これからどうやって生きていこうか…と自問自答する日々です。
まずは、エポニーヌの歌にばかり共感する日々を卒業し(話し相手は自分…とかね。笑)、コゼット目指そうっと(笑)
自分が生きていることで、自分も相手も、また他の人も幸せになれたら「イイネ!」

945707_10151754634575676_942685496_n

おおっ

☆型?!

282860_10151741931250676_1798426134_n
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ