徒然なるままに

【アラブ好きなまじゃの日常】
2007年4月〜10ヶ月間エジプトに暮らしてました。 今はエジプトでの生活も夢のよう。

栗おこわ

でけた!
炊飯器がないので、鍋で初めておこわに挑戦。
無洗もち米と付属の栗と豆で作りました。

火加減大丈夫だったかな。。。

わざと10秒強火にして、おこげも作ったよ。

17103_10151308080595676_1843618404_n

ミニシクラメン

母と義姉の誕生会に備えて、ミニシクラメンを購入。

私は白クマさんに決定☆

育てられるかしら。。。

282338_10151308357905676_787192041_n

ブルーベリーの苗木

水道歴史館でお昼休みにブルーベリーの苗木をもらってきました。

オリーブも魅力的だったけど、すでにもうなくなってた。しかも、結構大きくて、電車で持ちかえるのは大変そう。

ブルーベリーのほうは、オリーブの木よりは小さめだったけど土が重かったです(´Д`)

職場の男性が「こりゃ重いよ」と笑っていました。
途中で諦めて、その辺に記念植樹せずに済んでよかったです。

限定150株が1日でなくなったそうな。


550519_10151307129200676_1637297399_n

Heart in miso soup

味噌汁の中にハートが…♥♥♥♥♥♥♥♥


534506_10151308352995676_835579464_n

秋ですねー

387487_10151275901660676_527898457_n

Oh! バレエ!

今日はバレエスタジオのプレ発表会に顔を出しました。

いつもと違うスタジオのドアを開けると、みなさん、ガンガンに踊りまくってる最中でした。

この雰囲気、緊張感。

当事者だと堪らなく緊張する?けど、結構好き。

急きょ、ビデオ撮影係を担当し、皆さんの動きも分からないまま、三脚にかじりつきでカメラを動かし撮影してきました。

ピケターンとか、ジャンプ、アラベスク…群舞とそれぞれのソロ。

衣装も皆、違って、ステキングでした( ´∀`)つ

何より、一生懸命やってる人って輝いてます(*^□^*)

春ですな

よくお花を買ってくるのですが、
今週のお花は…

チューリップ


DSCF7396

ダンス発表会へ

ベリーダンス仲間さんのダンス発表会へ。


以前、私も通っていたことのある、読売文化センターのダンスフェスティバルです。

昨年は震災で中止になり、二年ぶりの発表会。
私が参加した頃は、読売ホールでしたが、震災でガタがきたため、東京ドームシティホールになったそうです。


外出先から駆けつけになってしまったので、水道橋で家族連れやカップルでいっぱいの中、うどんをさっとかきいれ、ホールへ。
やさしそうな警備員のおじさんに、ホールの場所を聞くとジェスチャー付きで「ダンスかい?」と言われ、詳しいな…と関心。
出演者と間違えられましたが、友達を観に来たと返答。
踊ればいいのに…と言われ、踊りはやっているけど、今日は観客ですと言っておわかれ。


ホールで、やはり発表会を観に来たダンス仲間さんと合流。


友達の出番まで、ベリーや、ジャズやバレエなどを鑑賞。

中でも、50、60歳のジャズには、皆がマツケンサンバのようなきらびやかな衣装で、自信溢れる演技に圧倒されました。

皆さん、足もきれいでターンも上手

迫力ありました。


他にも、キッズやベリーを見てても、結局、テクニックよりも、私としては、楽しんで一生懸命踊っている演者に目がいきました。

腕を動かす、手をふるにも、会場後ろの私のほうまで空気を動かしてくるような、そういった気が伝わってきました。

4歳くらいの女の子でも、会場にエネルギーをふりまいている。
そう感じました。

勉強になったよ。


笑顔の美しい女性にも、やはりひきつけられますね


夜は、友達らとトルコ料理屋で飲み、数年ぶりに夜中の2時頃に帰宅。

楽しかった〜


DSCF7392

DSCF7393

DSCF7394

DSCF7395
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ