徒然なるままに

【アラブ好きなまじゃの日常】
2007年4月〜10ヶ月間エジプトに暮らしてました。 今はエジプトでの生活も夢のよう。

懐かしいねー

夜、「世界の車窓から」のビデオを見て、
はっっと気づく!!

そうだ、後輩に「世界の車窓から(エジプト編)」のこと
言ってなかった!!!
イベントは今のところなさそうだけど、とりあえず、「車窓から」だけでも伝えとこう。

すぐ電話して、「世界の車窓から」でエジプトやってるのよ〜と伝える。
全然、知らなかったみたい。
良かった、まだ、エジプト編が終わってなくて。

最初、「カイロからルクソールまでの旅」と言っていたので(ナレーターが)、
てっきり、それでエジプトは終わりだと思っていたら、
今度はルクソールからアスワンの旅が始まってた。
あーー、良かった(^o^)
でも、エジプトの車窓からの風景って、あんまり変わらないんだよなぁ……(^^;)


あと、一緒に2回、エジプト旅行に行った友達にも久しぶりに電話してみる。
もちろん、「世界の車窓から」を伝えるために。
石川は何時からやってるんだろうね?
あと、やっぱり関東より遅れてるのかなーー??
でも、少しでも見れるといいね!!

2人とも言うの遅くなっちゃって、ごめんよー。

切っては鳴り、切っては鳴り…

さぁ!そろそろ、卒業制作にとりかからなくては!と思い、
とりあえず、iMacの前に座ってみる…。

すると、あ〜ら、不思議、電話がいっぱいかかってくるじゃあ〜りませんかっ!!
学生時代はいっぱいかかってきたけど、最近、1日に何件も電話がかかってくるのって
珍しいのよね。

そうそう、お母さんからも電話がかかってきた。
先日のお母さんのおつきあいしている人と、私が会った日の話を聞いたみたいで
なんだか、うれしそう。
兄弟の中じゃ、会ったの私だけだもんね(^^)

あと、大学のサークルの後輩からも電話が。
「最近のエジプト関係のイベントはないですか?」って、うんうん、
いい心がけ(笑)
もう、お子さんも2歳半になったそうな。
うーーん、子供の成長は早いなぁ…。

というわけで、iMacをたちあげただけで、結局なんにもしなかった。はははは…(^^;)

たどりついたのは

今日は、学校で卒業制作の参考になるかいな〜と
広告のネットサーフィンをしていたら、
なぜか、小林亜星のHPにたどりついてしまった(笑)

知らなかった…。
小林亜星って、いろんな曲作ってたんだー。
怪物君とかガッチャマン、花の子ルンルン、ドロロンえん魔くんとかの
作曲してたんだーーー。

実は、すっごい売れっ子だったんすね。ちょっと、ビックリ。_NEW_学校の帰りに、お母さんがおつきあいしている人に
初めて会いました。(父は10年前に亡くなってます)
電話で話したことはあるけど、顔は分からないし、
会ってみるまで想像もつかない方でした(^^;)

だって、まじゃ母情報によると、
「髪が肩くらいでおばさんみたいな人よ!」

そんな情報で分かるかーっ!(^^;)


向こうは私の写真を見たことがあるので、
私だけ御茶ノ水駅の改札で、
「誰だー!誰だ、誰だー!!」というふうに
キョロキョロしてしまった…(笑)
帽子をかぶっていると聞いたのに、いないじゃんかー!!

ん?あれ?この人かな??

でも、若い男の人たちと一緒にいるから違う??

私は、だいぶ改札近くに来ていたので、後ろから顔をのぞきこむ
かたちになってしまいましたが(あやしい…)、
やっぱり私の勘はあってました。
いや〜、若いって聞いていたけど、普通に立っていると
その辺の大学生と変わらなそう。
やせていて、とても50歳以上には見えませんね。
本当にビックリしました。


この方は漫画家で(まじゃ父もそうだった)、PCを買いたいので
DTPの学校に通っている私に白羽の矢が当たったわけ。
あんまり参考になる話はできなかったけど、あとは恋愛やら性格やらの
話をして5時間!!!


…今ごろ、きっとお母さんと電話して、私の噂でもしてるかしら?!

んな、バカな!

今日もバイトの話。

今日、入居した人からクレームがきた。
部屋が汚い!ちゃんと、クリーニングしたのかっ!!とのこと。
埃がつもってるかんじで、本当に汚かったらしい。。。
それを責任者に伝えたら、すごいよ言い訳がーー!!

「最近、風が強かったからねー」

へ?
なんで、マンションの部屋に風が強いからって、埃が積もるのさ。

「清掃業者も忙しい時期だしね〜」

は?
何、清掃業者の肩、持ってんの???!


そんなこんなで、今日は(も?)頭下げまくりのまじゃでした。
だって、こんな言い訳が通用するわけないじゃんかよーー!!!

ほのぼの〜

ビデオにとってたドラマ「お見合い結婚」を見た。

このドラマは最初から見てたわけじゃなくて
途中から、ふ〜んって見てたけど、なんか安心して見れちゃう。
ユースケもいい演技してるじゃないっすか。
松たか子のセリフに影響されたのか、あのユースケの目が
かわいく思えてきた…(^^)

ちょうど主人公たちの年齢とおんなじくらいだから
考え方とかも分かるしー、マンガみたいなドラマで
おもしろかったなぁ。


「恋愛中毒」も見ちゃってたけど(笑)
あれはあれでまた、良かったよ。やっぱり薬師丸ひろこはすごい!

世の中って…


 なんかタイトルが思春期の若者のようになってしまった(^^;)

男で、ぐちぐち人の悪口を言う人って大っきれー!
同意して欲しいのか??!
うそでうそを固めるな!
人をおとしいれるな!!

それが経営者なんだもんなぁ…。
ひょっとして、経営者ってそんなもんなのかなぁ…。

家に帰ってきてからも、ず〜っと胸くそ悪くて
むかむかしてしまった。
あの人にはもっと、人間性を持ってもらいたいっす。
自分のことならまだしも、自分が仲の良い人を悪く言われるのは
ほんっと、腹が立つ!!


…と、思う私は、世の中渡り下手です(^^;)

こんなことで、いちいち憤慨してたら、エジプトでは憤死しかねないや(笑)
(実は、エジプトに旅行に行ったとき、友達に注意されたことがある)
私もまだまだ青いなぁ〜。

てなわけで、こんなときには、ビデオにとった「世界の車窓から(エジプト)」
でも見て、心を落ち着かせるとするか…。_NEW_上に書いた経営者には、裁判まで行ってもらって
自分の常識が非常識だったってことを分かってもらいたい!
ま、そうなっても、たぶん、分かりはしないだろうな。

○○さんの勝利を願ってマス(^o^)

わくわく(^^)

 今日、学校でこのサイトを教えてもらったので
早速、登録してみたゾ!

これで、少しは日記の更新が早くなるかなーー。

 話は変わって、今日は、久しぶりにひろぽんに会った(^^)
スパゲティ、美味かったね!
今度は、大勢で集まろうよ。
誕生日プレゼントの手作りのリース、ありがとう(^o^)
まじゃは、感動しちゃいました!!!
だって、この年で、手作りのプレゼントって、あんまりもらわないよ。
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ