徒然なるままに

【アラブ好きなまじゃの日常】
2007年4月〜10ヶ月間エジプトに暮らしてました。 今はエジプトでの生活も夢のよう。

レーシック3ヶ月検診

レーシック3ヶ月検診(実際は4ヶ月目)終了。
視力検査結果は右​1.2、左1.2、両目で1.5。
左のほうが、若干見えにくいがなんとなく予想で言ったら合ってました。

今後、何か気になることがあったら自費3千円で診察してくれるとのこと。

ネットの噂では、レーシック後1年間の診察は
普通の眼科では自費になるとあったけど、どうなの?
受付で聞いたら、普通の眼科さんでは保険診療が可能と言われたけど。

とりあえず、当分眼は絶好調でいて欲しい。


今日の待合室は50人くらいいたかなぁ。
立って待っている患者さんもいました。


夜間は、光が眩しめだけど、だいぶマンガみたいにキラキラ反射す​るのは落ち着いてきました。

私のように瞳孔が大きいタイプの人は夜間の光の反射や、もやーんと光が滲んだりする後遺症があるらしい。
角膜の傷がくっつく3ヶ月を過ぎるとだいぶ落ち着くとのこと。
たしかに…。
まだ、少し滲みはあるけど。

シャープがかって、コントラストが強く、看板などははっきり見えます。

手術後に通勤して朝の風景を観た時、
紅葉している木や、人々が行き交う橋、日常風景が映画のように
ドラマチックに見えました。
なんて、美しい世界。ハリウッド映画ですか?、みたいな。
今は慣れてきてしまったけど。

パソコンや本を読むときは、これまでのように老眼鏡をしたほうが近視が進みにくい​とのこと。

今日はダンディーな先生でした

応援

明日は東京マラソンの応援に行く予定。一昨年?はちゃんとスタートからゴールまで追っかけました。最後は一人で応援していたので、友達から預かったリュックが子泣きじじいのように重くなり、ハァハァ言いながら地下鉄移動した思い出が…。それでいて、会えたのはゴール後でした。携帯見る余裕なかったらしい。

今回は違う友だちが参加。
一昨年、偶然、今回参加する友達が走っているところを見ることができたので、今回は衣装も聞いているし、私も少し勝手が分かってきたので、なんとか会えればいいなぁ。

引越し後に、暖かいメッセージカードをいただいたので、ご恩返しまでいかないけど、初めて応援プラカード?を作成。まだ使用していないクイックルワイパー組立式に貼って、応援できるでしょうか…。

DSCF7348


頑張っている人に「がんばってー」と言うのもなぁと思い、
「一生懸命なあなたがステキ」と書こうとしたら、思わず「スキ」と書いてしまった。
女子なので、小さい「テ」を追加(笑)

ちなみに、明日は運転許センターで免許の更新した後に行きます。
荷物、没シュートされないよね…

梅観察

満開です^^

きれいな5枚花びら。
梅観察日記になってる(笑)

396288_10150699228865676_708920675_11388816_1918966185_n

春爛漫

朝、起きた時
部屋に帰ってきた時に
蕾が花開いてると、ほっこりしますわ。

395929_10150695983840676_708920675_11379072_1484945647_n

開花

開いてた!!!

401157_10150693376745676_708920675_11371897_421584393_n

レンジは便利だ

5切で315円で買ったデパ地下の鮭を使って。シリコンスチーマーで適当料理

421260_10150693352240676_708920675_11371885_2044192290_n

お花買ってきた

425881_10150685455435676_708920675_11344001_891174349_n


なんだか「和」になりました。

誕生会

407138_10150688112490676_740328101_n



夕方から夜は母と兄夫婦の家へ。仕事帰りの弟も合流〜。
​姪っ子が選んでくれた花束とプレゼントをもらいました。​
お花を愛でる優しい子になってほしいと赤ん坊の頃から何​かと花をプレゼントしていたのですが、姪っ子が選んでく​れる年ごろになったのですねー。

かわいいバラ。

425128_10150688119055676_708920675_11352380_501360137_n


はい、プレゼント!と姪っ子から渡されたのはカラフルな​鶴。千羽折りたかったけど、折れなかった…と言ってまし​た。大きい鶴。ちゃんと紐つき(笑) 千羽鶴ならぬ三羽​鶴です。 義姉からは、韓国の美容パックとハンドクリー​ムをいただきました♪  義姉のおかげで、韓国っぽく家​族の誕生会をやっていたのですが、兄の事故等があり今回​は5人まとめてやりました。キャンドルは3本。みんな3​才です。姪っ子より若い…
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ