徒然なるままに

【アラブ好きなまじゃの日常】
2007年4月〜10ヶ月間エジプトに暮らしてました。 今はエジプトでの生活も夢のよう。

激安単身引越しの引越ナビ

30日に引越が済みました。

働きながらの荷物の梱包は大変ですね。

当日は、担当のさわやかなお兄さんが道路が混んでいるからと早めに来てくれて、
テキパキと対応してくれました。

実家からの引越だったので、持っていく荷物と
置いていく荷物が混在した中で、きれいに搬入してくれましたよ。

ベッドはなしで、洗濯機や冷蔵庫は後で購入だったので、
今回はダンボール中心の荷物だったけど、思っていたよりは多めの荷物でした。

洋服はハンガーボックスに入れられるので、すごく便利。

あのコート類をダンボールに入れていたら、幅もとるし、しわもできちゃうし…。

そして、レンタルのプラスチックのダンボール

今回初めて利用しましたが、
ビニールのテープと、箱の中に入れるビニール袋が付属で
送料分しかお金がかかりませんでした。

ダンボール10個分の紙ゴミって、結構邪魔ですから(特に一人暮らしだと)
ゴミも出ず本当に助かります。
(新居についたら、中のビニール袋を抜いて、プラスチックのダンボールは返却します)

予定時間よりずいぶん早く引越が終了。
その後に、早速、転入手続きに行けました(せっかくの休暇なので)。

関東で、比較的荷物が少なめの単身引越の方にはおすすめです。

単身引越しが激安のTPO

引越屋さん確定

4社くらい見積をとって
お得で、しかも、電話やメールの対応がとても迅速な
引越ナビさんに決定。

他の会社は、向こうからの電話も数日経ってからだったし、
お値段も高めでした。

良い担当者さんにあたり、無事に引越できることを祈ってます☆

引越しします

今年初めての書き込み。

年賀状をくださった方々、ありがとうございました

意外にブログを見ている方がいたのですね。
びっくり。

最近はブログ以外で書き込みすることが多かったので、
そちらのも反映させていけたらと思ってまーす。
今年もよろしくです。


さて、ずっと、通勤時間短縮やら諸々の考えがあり
実家から出ることに。

お正月休みが終わってから、部屋探し、部屋探しの週末。

しかも、希望の駅も3、4候補あり、
異なる市で路線も違ったりしたので、本当に大忙しでした。

それでも2週間以内くらいで契約し、30日に引越です。

今は引越屋の選定中です。

ああ、慌ただしい…

気づき

今年は私にとって「気づき」の年になった。

最近の気づきといえば、昨日のロルフィングワークショップ。

今まで受けたような施術ではなく、自分やペアで体に触れて体の緊張した部分をゆるめるボディワークの講習だ。

初めて参加した昨日は、足をあげたり曲げたり、背伸びする時に余計な筋肉を使わず、いかにリラックスして動作をするか。
骨盤低筋に注目

普段、余計なところに力が入ってるから、こんなに腿が張ってるのね。

ゆるやかな動作もできないわけだ。


ほんのちょっとした動きや力の入れ方で、軽やかな動きになる。

驚く
というより(ま、驚きもあるけど)、え、こんな些細なことなの?と拍子抜けするような。

仏陀はたくさん気付いた人、というけど、もしかしたら特別なことじゃなくて当たり前のことに気付けるような人かもしれない。


ああ、ワークショップの成果を普段の動作やダンスに活かせるようになりたいな。


バレエの先生には、
ぜひバレエも体験受けてねとお声がけいただく。

興味あるけど、ちょっと遠いーな。
でも気になる…(どっちやねん)。

本当に皆さん仲良くいい雰囲気でした



普段、肩こりとか首が悪いとネガティブな言葉を使わず、ストレッチも無理せず気持ちいい範囲で…を心がけマス



HANA BALLET
http://ballet-lesson.at.webry.info/

今回の講師のロルファーさん
http://www.rolfing-jp.com


私が施術してもらったロルファーさん
http://www.innerweb.jp/index.html

2007年のエジプトの写真を

エジプト人の友達に
3、4年前の写真をまだもらっていないと会うたびに言われていたので
(やけくそで)facebookにドバっとアップ。

CDRに焼いてあげたと思ったけど
入ってなかったって言ってたんだよね(昨年会ったときにも言われた)。

今見ると
やっぱり2007年の時って我ながら若くみえる。

異国だからおしゃれもしてないしなぁ(節約生活だったし)。

名古屋晴天なり

今日は二度寝してしまい、ゆっくり目が覚めた。

10時にホテルロビーで友達と待ち合わせ、旦那さまが名古屋城までで送ってくださった。
荷物を預かってもらい、友達と私が観光へ。
旦那さまとは夕方に再度待ち合わせ。


初めての名古屋城。
友達も私も埼玉人なので、よく分からないけどすごい城だよねーと話しながら敷地内へ。


以前、あそこで兜をかぶれたんだよ、と武将コスプレ?を目指して人の少ない建物に入ると、今日は写真展が行われていた。

知らなかった。
名古屋城って、第二次大戦で天守閣も焼け落ちていたのね。
ひでーことしやがるなぁと白黒写真を見ているこちらの心までメラメラしつつ、建物を出る。

そびえ立つお城は白と上品なグリーンのコントラストが美しかった。

十数年後に再建したんだね。


武将の格好をした、おもてなし隊(すごい人気なんだそう)のガイド姿を横目に見つつ、入城


目的は金のしゃちほこ
しゃちほこに乗れるというので行列ができていた。

友達には、絶対またがったほうがよいと言われ(笑)、とりあえず1人でまたがれと放たれる


さっきまで皆、上品に横座りしたりしていたのになぁ。

私がしゃちほこにまたがったら、後ろの列から「またがった」と声が上がっていたそう


その後、2人でまたがり大はしゃぎ


一生の思い出になりますわ


城を後にし、武将や姫たちの行列を見に行こうとしていたら、ちょうど出待ちをしているところへ遭遇。

移動後は行列先頭、地下鉄で先回りしてきしめんを食した後は大通りにて、偶然、行列の最後を見ることができた。


夕方になり、友達の旦那さまと合流。
一緒に味噌煮込みうどんを食べる。
結構濃い味付けですね。


実際に食べて、歩いて、見て…

百聞は一見にしかず、を実感


友達夫婦にお世話になりっぱなしの二日間。

本当にありがとう

感謝感謝です

初名古屋

久しぶりの東海道

ちょっとドキドキ♪

改札まで友達が迎えに来てくれ、ホテルに荷物を預けてから味噌カツを食べに行った。

外にまで並ぶほどの人気店。
初めての味噌カツは写真で見るとパッと見、カツカレー。

味噌は甘辛く、友達とロースとヒレを半分ずつ食べた。
結構、量が多い。

店のおばさまに、今日は名古屋祭りが中止になったことを聞く。

はたまにパラパラと降っただけなので、結果的には祭りの行列が見れず残念。
明日もチャンスあるかな。
明日は天気がいいみたいなので楽しみだぁ。


その後は、硯屋や着物屋など商店街をブラブラ。
なぜかオーラ写真を500円で撮影。
黄色が基調で、オレンジと緑が入ってました。
簡単な説明をしてもらい、なるほどと思う。

名古屋の商店街って大規模ですね
ブラブラしてて飽きなかったっす。


今日はだんごやケーキなど、しゃべり倒しの1日。

高カロリーだ


いろいろ話せて楽しかった。

友達は昨年、名古屋へ嫁いでから買い物との往復で引きこもり生活らしい。

運動神経いいんだから、何かやったら才能がいかせそう


明日は名古屋城へ行く予定。


楽しみ

ベリーダンスでよく使われる曲に合わせて

これはCG?





ベリーダンスをやっている方はご存じの曲でしょう。

笑っちゃいました。
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ